相席居酒屋

 

心斎橋の相席屋・オリエンタルラウンジ比較検証!イケメンと2件目へ!

スポンサーリンク

はじめまして~!飲みが大好きな大学3回生の美月です。

※写真はイメージです

関西の私大に通う21歳です♡専攻は経済で、サークルはオーランで毎晩先輩と飲み歩いていますww

この前、私の先輩である由紀さんに「心斎橋にある相席屋良かったよっ!」と言われたので、友達と一緒に行ってみることにしました。

ちなみに、今現在私には付き合って2年になる彼氏がいますが…最近ちょっと倦怠期気味で落ちているので、気分転換も兼ねてイケメンを狙ってみようかなと思っています♪(←すみません)

今回私が一緒に行った友達は彼氏いない歴半年なので、ある意味堂々と相席屋で男性をあさる事が出来ます(羨ましい…)

さてさて前置きはこれくらいにして、心斎橋の相席屋がどんな場所だったかを細かく書いていきたいと思います!!お楽しみに~★

相席屋に行った私と友人のプロフィール

では、まず初めに私と友人のプロフィールをご紹介!

■田中美月(本人仮名)プロフィール

 

・関西の私大に通う21歳の大学3回生

・学科は経済学部でサークルはオーラルラウンドです(いわゆる飲みヤリサー)

・付き合って2年になる彼氏がいるが最近はマンネリ気味

・バイトは北新地にある某有名グループの経営するキャバクラで週2ゆるゆる勤務(太客でつないでる)

・顔面偏差値は62くらいでまぁまぁ可愛いかな?程度

・趣味はサークル後みんなで行く飲み関西の私大に通う21歳の大学3回生

 

■佐々木由香(友人仮名)プロフィール

 

・美月と同じく関西の私大に大学3回生だが浪人しているため22歳

・学科は社会学部でサークルはオーラルラウンド!サークル経由で私と友達に

・イケメン先輩彼氏と別れて、今は半年彼氏なし

・バイトは梅田にある美味しい焼肉屋さん(結構可愛いのに夜職はやらないみたい…)

・顔面偏差値は65くらいで結構可愛い!サークルでも男子から人気

・趣味はネイルとまつエクで美意識は結構高め

  • 相席屋心斎橋店までのアクセスについて

    私たちはまず、なんばにある相席屋に行きました。

    場所は、なんば駅から徒歩3分くらいです。

    とても近いし、道もわかりづらくないので迷わずお店まで到着する事ができました。

    ちなみに相席屋は道頓堀のドン・キホーテの真向かいのビルに入っています。

    到着したのが21時くらいで、しかも今日は金曜日という事もあり女性陣はかなり並んでいるようでした。

    ここのお店は17時から空いているようなので「もっと早くにくれば良かった…もしくは平日に」と後悔しましたが「最初なので失敗は付き物!」と割り切り、その順番待ちの列に並びました。

    男性はあまり待っている感じではなくスムーズに入っているようでした。

    やっぱり女性が無料というだけあって、「タダ飯!タダ飲み!やふぅ~~~~!!!」といった子たちが殺到するんですかね…?

    恐るべし相席屋…。

    20分ほど並んでいるとスタッフのお兄さんが声をかけてくれて、ようやく中に入る事が出来ました!

    「マジで長かった…足が痛い」という愚痴を心に潜めて、相席していただいた男性陣に笑顔で挨拶しました。

    こうしていざトークスタート

    こうして、いざトークスタートです。

    私「はじめまして!美月です^^」

    由香「あ、友達の由香です!よろしくお願いします!」

    男1(雄大)「おお~はじめましてぇ~!雄大です!よろしく!」

    男2(大樹)「こんにちは!大樹っていいます^^」

    男性陣の第一印象は20代後半の普通のサラリーマンという感じでした。

    あざとい私はすぐに年収を妄想。

    250~350万くらいでしょうか…スーツの素材や履いている靴のくたびれ加減から言っても、あまり期待は出来なさそう。

    まぁ、相席屋にスペックを求めてはダメだよな!その場のノリを楽しむもんだ!

    完全アラカルトな合コンだと思おう!と心に決めました。

    普段私は北新地の高級キャバクラで接客しているので、お金を持っているのが当たり前だと刷り込まれているんですよね。

    なので、正直ゲンナリしましたが、話していて楽しければ、 たまにデートする要員として牧場にぶち込んでおくのはアリかなと思い、最低限愛想良く振る舞っておきました。

    しかし、時間どんどん過ぎていくもののトークはあまり盛り上がらず…

  • 今後の作戦会議をスタート

    約30分後、友達を誘ってトイレに行き、今後の作戦会議をスタートさせました。

    私「ぶっちゃけどう…??」

    由香「うーん…正直微妙だよね(笑)お金無さそうw」

    私「だよねw別に話面白いわけでもないしねww別の店探す?」

    由香「まじ賛成。そうしよ」

    話はすぐにまとまり、店を替える事にしました。

    席に着くなり、この後予定が入っていると伝え颯爽と店を後にしました。

    スマホで「相席 心斎橋」とかで検索開始。

    すると、心斎橋オリエンタルラウンジというのが良いらしいという口コミを発見しました。

    どうやら、相席居酒屋よりもグレードが上で内装も豪華で価格帯も若干高めなので良い男性が多いとの事。

    「これは期待できるじゃん!」と思い、早速そのお店に向かう事に。

    さっきのお店から歩いて3分くらいの場所にありました。近くてとてもありがたかったです♪

    オリエンタルラウンジ心斎橋店 店舗情報

    なんとここは朝の5時まで営業しているみたい!すごい!!

    泊まる先のない女の子とかここで時間つぶして始発で帰るじゃん!

    しかも無料だし!なんて思いながらお店に入りました。

    名称 オリエンタルラウンジ 心斎橋店
    住所  大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 ISビル5F
    アクセス

    Osaka Metro 御堂筋線 心斎橋駅より徒歩4分
    Osaka Metro 御堂筋線 なんば駅より徒歩8分

    電話番号 06-6210-3214
    定休日 年中無休
    営業時間 【月〜日・祝・祝前】 18:00~翌5:00
    公式サイト https://oriental-lounge.com/

     

  • オリエンタルラウンジ心斎橋のシステム

    こちらのお店は、こんな感じの料金体系になっていました。↓↓↓↓

    引用:オリエンタルラウンジ公式サイト

    チャージはLINE登録すれば無料になりますので実質男女ともに0円ですね。

    男性は平日だと1時間あたり3,000円、金土祝日前だと3,600円です。

    まぁ普通の居酒屋と同じくらいでしょうか。

    女性は、0円です!!(素晴らしい)

    ドリンクは200種飲み放題で、フードも無料です。これ経営大丈夫なのか……。

    フード・ドリンクについて

    私たちが入ったのは丁度22時半くらいで店内は結構混み合っていて賑やかな雰囲気でした。

    1階はバーカウンターと4人掛けの席が何個かあってかなり広かったです。

    2階には普通の席とVIPルームが設置されています。

    全体的に中世フランスの優美なロココ調の宮廷を彷彿とさせるゴージャスな作りでした。北新地にある大箱の中級クラブといった感じですね。

    ママとチーママが出てきそうww

    ドリンクは200種類以上が飲み放題らしく色々なジャンルのお酒が置いてありました。

    バーカウンターの所で可愛いお姉さんが作っていました。

    相席屋のフードやドリンクにはあまり期待しておらず、「どーせ、原価抑えるために全部レンチンだろ、パッサパサでまずいの出てくるんだよね…」と思っていたのですが、予想に反して美味しかったです。

    これは、あとで知ったのですが、ここのお店は全てレンチンしているわけではなくて、シェフがきちんと作っているみたいです。

    「どーせレンチン」とか言ってすみませんでした…。

    食べログ評価4.5とかで「料理に命かけてます!!その道80年です!!」とかのお店にはさすがに敵わないけど、普通にそこらの居酒屋の料理とかよりも全然美味しかったです。

    期待はしていなかったものの、思わぬ部分で不意に感動…(笑)

  • どんな男性がいた?

    早速オリエンタルラウンジで男性と相席に!

    2組相席したのですが、1組目はイケメン代理店マン、2組目はVIPに案内されたにも関わらず、普通のリーマンでした。

    1組目イケメン代理店マンとの楽しいひと時

    最初の席で、梅田に勤務しているイケメン代理店マンと一緒になりました。

    私「はじめまして~よろしくお願いします!」

    由香「友達のゆかです♡」

    男1(優人)「2人とも可愛いね!よろしく!」

    男2(健治)「まじ美人!今日来て良かったわw楽しも!」

    初っ端から褒め殺しという必殺技をかけてくるあたり、完全にリア充モテリーマンと言った感じですね。

    さっきの相席屋より価格帯が若干高めで、店内も高級感を意識したブランディングをしている事もあいまって、割とハイスぺリーマンも来ているようです。

    これは期待できる!

    こっから恋愛下ネタトークに入る

    男1(優人)「ところでさぁ~2人は彼氏とかいそうじゃん??ぶっちゃけどうなの??w」

    私「えww実は彼氏いるんですよねwwでもちょっと微妙なんで今日は息抜きに来ちゃいました!」

    男2(健治)「やっぱり!美月ちゃん可愛いし絶対いると思ったわぁ~…くぅ…」

    私「あ!でも由香は今彼氏いないんで狙い目ですよ!」

    男1(優人)「お!!マジで?!ゆかちゃん彼氏いないの??じゃあもう結婚しよ♡」

    由香「いや、ちょっとww初対面でいきなり結婚はやばいでしょ」

    男2(健治)「え!じゃあ美月ちゃん、彼氏と別れたら俺と結婚しよ♡」

    私「お前もか!!!!wwwwwww」

    なんて言う茶番トークを繰り広げながらアッという間に1時間が過ぎました。

    ここで「もっと他の人とも話してみたいよね~」ということでトイレに行くフリをしてしれっとチェンジをリクエスト。

    なんとVIPルームに通される事になります! 店員さんナイスだ!

    VIPルーム移動となるためLINEを素早く交換

    男1(優人)男2(健治)「え~!!!!!!もういっちゃうの?!早くない?とりあえずLINE交換しよ!」

    私・由香「あ!はい!(ここでLINEを交換)」

    さすがリア充モテリーマン、迅速かつ機転の利いた素早いLINE交換。

    2人ともネット系の広告代理店勤務。中高サッカー部でモテモテ。

    さらに今でも「毎晩合コンして可愛い女の子とヤッてます!」と顔に書いてあるような人達だったので彼氏にするのはちょっと厳しいけど、たまに遊んで自己肯定感高める要員としては最適だよねという意見で一致しいざVIPルームへと移動。

  • 2組目VIPルームなのに普通のリーマン

    「VIPルームだから、絶対金持ちのハイスぺだよね!!やったぁ!!」と思っていたが出てきたのは、至って普通のサラリーマン…。

    「え…??何かの間違い?ここVIPルームだろ??」と言わざるを得ない状況。

    「これならさっきのイケメン代理店マンの方が全然良かったじゃん!!!クッソ!何でチェンジしたんだよ!取り消せ!!!!」と思わず心の涙をドバドバこぼしました。

    男1(ブサ男)「いぁ~実はさ俺らオリエンタルラウンジ心斎橋来たの初めてでさぁ!コイツがどーせ入るならVIPで行こうぜって言うもんだからwwノリでVIP取っちゃったんだよね」

    (おいマジでふざけんなよ!さっきの楽しい時間返せこの野郎)

    私「あ!そーなんですね^^;VIPすごぉ~い」

    (もはや棒読みで真顔)

    男2(ブサ朗)「さっきそこからずっと見ててさ、彼女めっちゃ可愛いから思わず指名しちゃったんだよね!」

    (私を完全にスルーして由香の方をガン見しながら熱く語る)

    由香「わぁ!ありがとうございます^^;可愛いとか言われた事ないからめちゃくちゃ嬉しいです…(笑)」

    男1(ブサ男)「いやいやぁ~由香ちゃんめっちゃ可愛いよ!俺遠くからでも可愛いのわかったもん!」

    この時点で完全に私を亡き者として、「由香激カワトーク」を炸裂させるブサ面ども。許せん。

    私だって夜職キャバ嬢出来るくらいの顔面偏差値は保持しているつもりではあったけれど、明らかに可愛い由香の方に男たちからの称賛が流れいく現実を目の当たりにして、ただただ悲しくて虚しくて心がチクチクと痛みました。

    もっと顔面に課金しなくてはと気持ちを新たに出来たので良しとしますが、ブサ面にこの対応されるのは納得がいかない。まじで。後で藁人形案件です。

    オリエンタルラウンジ心斎橋を出たあとの展開

    VIPルームではかれこれ50分くらい話していましたが、話題の中心は由香だったので私は完全に蚊帳の外で、それを良い事にさっきのイケメン代理店マンとずっとLINEしていました。

    私「最悪だよ~VIPルーム来たけど全然楽しくない(笑)」

    男1(優人)「え?wマジで?!」

    私「話が全然面白くないし、由香押しな2人だから私置いてきぼりwwつら」

    男1(優人)「可哀相><俺らもう出るけど外で飲みなおす??」

    私「え!いいな!そうしよ!」

    と、まぁこんな感じで私はその後イケメン代理店マンの2人と合流して心斎橋のバーで飲む事になりました。

    由香はさっきのブサ面2人に強くせがまれ、渋々LINEを交換した後、明日1限から授業で早いとの事で終電に乗り帰って行きました。

    まとめ

    今回は、心斎橋の相席屋居酒屋からオリエンタルラウンジ2つの体験談について赤裸々に書いてきました。

    正直、相席屋居酒屋はチェーンの安い居酒屋という感じで、テンションは上がらなかったものの、その後行ったオリエンタルラウンジ心斎橋ではイケメン代理店マンとマッチング出来て、 LINE交換→2軒目と駒を進める事が出来たので大満足です。

    VIPルームでブサ面に足蹴にされたのはムカつきましたが、それ以外はとっても楽しい空間でした!!

    今度は1人で平日空いている時間に潜入してみたいと思います。ではまた次回。

     

    ▼関連記事▼

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席居酒屋

      相席屋高崎店で出会いを求めるのは無理ゲーすぎる

      はじめまして。まりこと申します。私は、2ヶ月前に転勤で群馬県にある…

    2. 相席ラウンジ

      【体験談】神戸の相席屋でナンパ潜入!?アラサー男子二人の結果は…

      はじめまして。タクヤです。今回は、神戸の相席屋に行ってきた時の体験…

    3. 相席居酒屋

      小倉で相席屋ハシゴ!コミュ障でも彼女ができるのはどこ?

      こんにちは!恋に仕事に、迷走中のベンチャー営業マン、ヒロキです。普…

    4. 相席居酒屋

      オリエンタルラウンジ上野に女2人で行ってみたら最高の金曜夜になったよ!!!

      こんばんは、カナです!今回は、相席マスターの私が新しくオープ…

    5. 相席居酒屋

      高松で相席屋比較!本気で出会えるのはどこ?

      こんにちは。ライターのいずみと申します。突然ですが、私は生まれも育…

    6. 相席居酒屋

      スイッチバーvsパブリックスタンド!手早く出会えるのは〇〇!?

      こんにちは!大阪で自営業をしているマサシと申します。大阪駅周辺には…

    最近の記事

    PAGE TOP