相席ラウンジ

 

旅行初日にオリエンタルラウンジ鹿児島に潜入!観光情報とLINEゲット

スポンサーリンク

生まれも育ちも東京の生粋の都会っ子、不二子です。

突然ですが都会育ちの私は、鹿児島にやってきました。

絶賛婚活中の私なのですが、鹿児島の男性はストレートアタックで男気があると専ら噂(※不二子調べなので信憑性は怪しい)なので東京からはるばる現地調達しに参りました。

え?だってやっぱり自分の手で勝利は掴みたいものでしょう?男気のある男性なんてまさしく私のタイプ・オブ・キングですよ?(ウインク)

という訳で、鹿児島のオリエンタルラウンジRIGO(リゴ)に突撃じゃぁあああ!!

オリエンタルラウンジRIGOに突撃した女2人のスペック

という訳で、まず最初に今回鹿児島で一旗上げようと鼻息荒めに挑んだ女性チームをご紹介しよう。

名前 不二子

見た目は、中の上(自称)。生まれも育ちも生粋の東京人。身長171センチの現役モデル。男性の前ではおとなしいキャラを設定。性格が良い(自称)のに何故だか恋愛は上手くいかない事が多い。歳は30歳。この体験談の執筆者でもある。

名前 優子

鹿児島出身東京都在住の天然美女。酔っ払うと男性へのボディタッチが多いため、勘違いする男性続出。私が彼女の行動に嫉妬する事も多々。現役の児童福祉職員。歳は30歳。

 

そんな2人で突撃。自信の程はもちろん大有り。

  • オリエンタルラウンジRIGO 鹿児島店までのアクセス

    オリエンタルラウンジRIGO鹿児島までのアクセスは、なんと感動の鹿児島の1番の繁華街でもある『天文館』にあるという神立地。

    『天文館通駅』までのアクセスは路面バスでも電車でもアクセス可能だ。私はせっかくなので、鹿児島の街並みを堪能する為に路面バスで天文館通駅へ。しかも路面バスだと、鹿児島中央駅からのアクセスから最も早く、値段が安い。

     

    参考までに、鹿児島中央駅から乗車時間約8分で160円程とお財布にも嬉しい!!

     

    天文館通駅に着いたら、すぐ目の前にコメダ珈琲店が見える。そのビル(ビル名はVISION BILD)の8階がオリエンタルラウンジRIGOだ。

    天文館通駅から徒歩1分ではあるが、ビルの8階にあるので少し上を見上げないと見落としてしまう可能性があるので要注意。

    ちなみに、かなり余談だがこの近くに鹿児島名物の『クレープの自動販売機』があるので他県からの人は是非ともチェックしてみよう。

    オリエンタルラウンジRIGO鹿児島店の内装

    店内に入ると、とにかくラグジュアリーで煌びやかな内装に目が眩む。私は以前、東京の新宿にあるオリエンタルラウンジに訪れたことがあるのだが鹿児島店の方がより落ち着いた感じがある。

    好みで言うと、私は鹿児島店の方が好き。

    「ここは本当に鹿児島なのか!?あの、さつま芋と温泉の癒しなんて全く感じさせないじゃないの・・・!!」

    もちろん、これはクレームでもなんでもない。女たるものセレブな空間にはいつだって高揚感を隠せないと言った興奮の現れである。

    店内の照明は暗めで、ソファーもふかふか。ラグジュアリーでありながらのびのびとリラックスしながら楽しめそう。

    ビルの8階という事もあり、席によっては鹿児島の繁華街の街並みを楽しみながらお酒を楽しめるというのもとても特別な感じがして好感的。

  • オリエンタルラウンジRIGO鹿児島店のシステムのご紹介

    という訳で、そんなオリエンタルラウンジRIGO鹿児島のシステムをご紹介しよう。

    まずは、お店の公式LINEをお友達登録をする事をおすすめする。こちら、なんと登録するだけで男女共にチャージ料金500円が無料になるのだ!

    LINEへのお友達登録は、事前にしておく必要はなくお店に入店すると店員さんから親切に案内があるのでご安心を。(※もちろん、強制ではありません)

    そして、気になる料金はこちら。

    入店から相席までの料金 男性→10分200円 女性→0円
    相席時の料金

    男性→10分500円(※金土祝前は600円)

    女性→0円

    となっている。ちなみに、店内には男性が気になる時間別の目安の料金一覧表も貼ってあってとっても親切!

    フード・ドリンクについて

    女性は、20時までは2品まで無料でオーダー可能。又は、平日限定で0時~3時までは1品無料となっている。フードの内容も、女性はこれ本当に無料でいいの・・・?と恐る恐る聞いてしまいたい程の豪華さだ。

    だって、タダで牛フィレ肉とかローストビーフとかアボガド料理とか堪能できるんですよ!?凄すぎませんか!?

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE KAGOSHIMA

    という訳で、三十路女は『アボガドのグラタン仕立て』『A3 和牛モモのロッシーニ』を注文。

    素人目にも分かるほど盛り付けも拘られていて、料理が運ばれてきた瞬間アラサー女子歓喜。お味も、上品でめちゃくちゃ美味しい・・・!お肉も柔らかいしアボガドも濃厚で熱々。

    ドリンクの種類も豊富で、なんと種類は200種類!カクテルの種類も豊富なのでアルコールが苦手な私でも飲みやすいカクテルが沢山。女子受けを完全に分かっていらっしゃる・・・!

    ちなみに、私の1番のお気に入りは『濃厚マンゴーのタピオカドリンク』。これ、本当に濃厚でめちゃくちゃ美味しかった・・・!

    個人的には、タピオカ飲んでると相手の方に大体突っ込まれるのではなしのネタにもおすすめ。

  • 店内の客層について 

    鹿児島のオリエンタルラウンジなんてどんな人がいるのだろう?と気になって、店内を見渡して見た。

    東京の新宿店は立地が歌舞伎町にあるというのもあって客層もかなりのイケイケ系(死語)が多かったので、興味津々だ。

    私が訪れた時は金曜日だった事もあり、店内はかなり混雑していた。男性の年齢層は20代~40代と言ったところだろうか。女性は20代~30代という印象。

    見た目のレベルも男女共にかなり高め。鹿児島の人って、ちょっと顔が濃いじゃないですか。それ故なのか、目鼻立ちがはっきりとしている方が多い。それでいて、テンションも若すぎず少し落ち着いた大人の雰囲気の人が多い。

    これは期待大なのでは!?と大興奮な私。

    ちなみに、オリエンタルラウンジでは男女共に好みのタイプを聞いてくださって、店員さんが良い具合にマッチングしてくれるというなんとも最高なシステムがある。

    さらに、もし合わなかった場合にもチェンジシステムというものがあって、机にある注文用のiPadかお手洗いの際に店員さんにこそっと言えば相席の方をチェンジしてもらえるので女性も不安になりすぎずに相席を楽しめる。

    実際に来店している男性客印象

    店内にはスーツを着ている男性が多いので、どうやら仕事帰りに立ち寄る人が多そうだ。適度に品があるが、固すぎないという雰囲気の男性が多そう。

    私は落ち着いた雰囲気の人が好みなので気になる人は多かったが、今回は店員さんにあえて相席したい男性を申し出ない事にした。

    なので、どんな出会いが待っているかとどきどきだ。神のみぞ知るってやつだね。

  • ついに1組目の相席スタート 

    入店してから20分程で、店員さんから「相席の方がいらっしゃられます」とのお声がけが!!

     

    「はじめまして~!!」

     

    男性の顔面スペックは2人ともかなりのイケメン。1人はお名前、原田さん(仮)。年齢は28歳で職業は映像ディレクターさん。

    そして、もう1人は吉澤さん(仮)。年齢32歳で職業デザイナー。吉澤さんは出張で鹿児島に来ていて原田さんとは大学時代の先輩後輩関係なんだそうだ。

    どちらも、いかにもスポーツができそうな体格。しかも、イケメン。オリエンタルラウンジRIGO鹿児島、侮れない!!

     

    吉澤さん「2人は地元の人?」

    不二子「あ、私達たまたまお休みで東京から旅行に来ました!彼女が鹿児島出身なので案内してもらってます!」

    優子「そうなんですよ!でも、私が鹿児島に住んでた時はこんなお店なかったのでなんか感動して来ちゃいました」

    原田さん「へー!東京から!!遠路はるばるようこそ」

    優子「私は里帰りって感じですけど、でもやっぱり地元は最高ですねー!」

     

    やはり、同郷だと親近感が湧くのだろうか。鹿児島出身の優子のおかげもあり相席になってかなり早い段階で距離が縮まった。2人は暫く地元トークで盛り上がっている。

     

    原田さん「俺、鹿児島から出た事一度もないから東京の人とこんな形で仲良くなれた事に今猛烈に感動している・・・」

    不二子「いやいやいやいやwwww別に東京だからって特別なもの何もないですからwwでも、私も初めて来た土地でこうやって飲んでる事が感動です!」

    吉澤さん「へー!鹿児島初めてなんだ!」

     

    私はアルコールが苦手なので、そんなに飲んではいないが隣の優子の飲むピッチが明らかに上がった。どうやらイケメンとの楽しい相席にご機嫌なようだ。

     

    原田さん「イルカとか見た?」

    優子「あ、水族館ですか?」

    原田さん「水族館というか、無料で見られるやつ!」

    優子「なんですかそれ?」

    吉澤さん「お、鹿児島出身でも知らないんだ!水族館の前で毎日イルカのトレーニングしててそれタダで見られるんだよ!」

    不二子「何その素敵な情報!!!」

     

    ✔︎ポイント   地元の穴場情報を教えてもらえるのもあって、話が尽きない。

     

    その後、お2人のイケメンとはLINE交換をして盛り上がりは余韻を残してお別れした。控えめに言って最高な出会い

     

    2組目の相席スタート

    1組目の後、すぐさま店員さんがやってきて「お次相席のお客様をご案内してもよろしいでしょうか?」ときた。そして、2組目。

     

    「こんばんは」

     

    2人とも顔面スペックは中の中と言ったところだろうか。1人は名前は翔(仮)さん。そしてもう1人は龍平(仮)さん。2人とも職業はインストラクターをやられているそうだ。道理ですごい筋肉・・・!

    年齢は翔さんが31歳で龍平さんが33歳との事。普段客商売をされているからかものすごく物腰柔らかで、表現が正しいか分からないが話しているととてもとろけてしまいそうな感じだった。

     

    龍平さん「お2人、良かったら写真撮りましょうか?せっかくの鹿児島の夜なので」

     

    なんと、旅行者であるという事を配慮して優子と私の写真を撮ってくださった。しかも、写真がすごく上手い!

     

    不二子「すごい写真上手いですね・・・!なんか正直このお店暗めだし、あまり期待してなかったのですが普通に感動しました!」

    翔「僕達が教えてる生徒さんは若い子が多くてさ。なんか皆インスタとかにアップしたいとかでやたら撮らされるんだよ」

    龍平「最初の頃生徒さんからすごいダメ出し貰ってたなぁ笑」

     

    2人の普段の様子が垣間見える仕事トークは、本当に人の良さが伺えて不覚にも胸がきゅんとしたぜったい、良いパパになるじゃんかこの2人!!はっ!!私ったら今会ったばかりの男性になんて事を・・・!!

     

    優子「あの、さっきから気になってたんですけれど腕触ってもいいですか?」

     

    優子は少し酔っ払ってきている。相手の返事を聞く間もなく2人の筋肉を触りはじめた。

     

    優子「えっすごーーーい❤︎」

     

    2人のまんざらでもない様子に、出遅れた感を感じる私。

     

    龍平さん「あ、良かったら不二子さんも触ってみますか?これくらいしか取り柄がないので是非触ってやってください」

     

    もうね、今だから正直に言います。偶然かもしれないけれど、3人で盛り上がった瞬間私が置いてかれないように気を回してくださった龍平さんに不二子はかなりドキドキしました。はい。

    他愛のない話を2時間くらいして、何なら2人からも鹿児島の穴場とかおすすめを沢山教えて頂いてなんだか更に徳をした気分。

    話は盛り上がり、そのままお2人とは場所を変えて二次会をする事に優子はしれっと何度も腕の筋肉を触っていた。ちっ、羨ましい・・・。

    二次会は、2人が行きつけのカラオケBARに連れて行ってくれてご馳走してくれた。しかも、お二人とも歌がめちゃくちゃ上手くてそれもポイントがかなり高かった。幸せか!!!!

    そして、日付を越す前にLINEを交換してお別れをしたのであった。

    今回、相席になった皆さんは1組目も2組目も本当に優しくてめちゃくちゃ楽しい素敵な時間。オリエンタルラウンジRIGO鹿児島、最高でした。

  • 後日談

    次の日、鹿児島を軽く観光していたらちょこちょこ龍平さんから追加のおすすめスポットのLINEが。や、優しい!!!

    おすすめされて行ったスターバックス鹿児島仙巌園店と屋台村↓

    ※屋台村での焼酎飲み比べが楽しすぎてこの後酔っ払い2人組が誕生した

     

    しばらく、オリエンタルラウンジで知り合った4人とはLINEのやりとりはしていたけれども最終的に龍平さんと原田さんだけFacebookも交換する事になり今でも互いの近状を交換している。

    そんなちょっと話したぐらいで縁続く~?なんてどこかで思っていたけれど、気が合うみたいなのって本当にあるんだなと30歳にして学んだ不二子であった。

    まとめ

    オリエンタルラウンジRIGO鹿児島店は、素敵な人に出会える確率が高いのではないか!?疑惑を一夜にして持ったほど素敵な夜だった。

    もしかしたら、他県からきた人程鹿児島の穴場スポットも教えてもらえる率が高くて良いのではないかと思う。

    結論⇨オリエンタルラウンジRIGO鹿児島の時間は最高!!

    ORIENTAL LOUNGE公式HPを見てみる

    ORIENTAL LOUNGE KAGOSHIMA 店舗情報

    名称 ORIENTAL LOUNGE RIGO KAGOSHIMA
    住所  鹿児島県鹿児島市東千石町13-3 VISION BILD 8F
    アクセス 天文館通駅から徒歩1分
    電話番号 099-295-0017
    定休日 年中無休
    営業時間 【月〜日・祝・祝前】 18:00~翌6:00
    公式サイト https://kagoshima.oriental-lounge.com

     

    ▼関連記事▼

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席ラウンジ

      横浜の相席ラウンジELLE(エル)に潜入!かなり可愛い女の子も!

      こんにちは、横浜で公務員をやっている孝典(たかのり)です!今年27…

    2. 相席ラウンジ

      オリエンタルラウンジADD(アッド)名古屋に突撃!すんなり看護師の連絡先ゲット

      こんにちは。恐竜也(きょうりゅうや)です。僕は現在28歳、いわゆる…

    3. 相席ラウンジ

      2019年にオープンしたオリエンタルラウンジ難波が神店舗過ぎた件

      初めまして!ショウマと申します。今回は2019年5月17日にオープ…

    4. 相席ラウンジ

      モテたいメンズ必読!オリエンタルラウンジ仙台店の攻略法を女が解説

      はじめまして!山形県出身、現在は東京の広告代理店で働いているちなつです…

    5. 相席ラウンジ

      銀座の相席ラウンジは正直ハズレ?オリジナルラウンジ潜入レポート

      突然ですが、皆様に悲しいお知らせがあります。私、一週間前に彼氏に浮…

    6. 相席ラウンジ

      新宿ナンパは難しい!?ナンパ師がおすすめする新宿の最新出会いスポットを紹介

      マッチングアプリ兼ナンパライターのタクヤです!今日は、訪れたのは"…

    最近の記事

    PAGE TOP