相席ラウンジ

 

オリエンタルラウンジ広島に潜入!二次会連れ出しガッツポーズ!

スポンサーリンク

はじめまして!広島でサラリーマンをやっている竜太郎と申します。

普段はIT系の職場で働いているのですが、男性中心の職場のため出会いがほとんどなく、気が付けば26歳になってしまいました。

そろそろ将来を見据えた彼女が欲しいということで、今回は職場の先輩と『オリエンタルラウンジビット 広島』に行ったのでその体験レポートをお届けします!

相席系のお店は「女の子に無視されることが多い」「タダ飯を食べるだけの人がいる」というイメージがあるので少し怖かったのですが、全然そんなことはなく、かなりいい出会いがありました!

ぜひご覧ください。

オリエンタルラウンジ広島に突撃した男2人のスペック

まずはオリエンタルラウンジ広島に突撃した2人のスペックを紹介します。

名前:竜太郎(筆者)
年齢:26歳
職業:プログラマー4年目
彼女いない歴:2年
顔の評価:中の中(くらいだと信じたい)
性格:おとなしい系
趣味:ドライブ、釣り

名前:和真(先輩)
年齢:27歳
職業:プログラマー5年目
彼女いない歴:半年
顔の評価:中の上
性格:よくしゃべる
趣味:お酒

自分自身はあまりモテるわけではないのですが、先輩の和真さんは結構男前でよくしゃべるので一緒にいると心強い感じです。

普段から合コンとか街コンに誘ってもらっていて、今回も「オリエンタルラウンジは結構出会えるらしい」と和真さんの方から声をかけてもらいました。

そろそろ彼女ができればいいなあと思いながら出会いの場に行くのですがあまり成果が無いので、今回こそは何かしらの発展があることを期待しちゃいますね。

和真さんは結構お持ち帰りとかしているみたいなので、おこぼれにあずかりたいですw

  • 徒歩5分!オリエンタルラウンジ広島までのアクセス

    オリエンタルラウンジ広島は、八丁堀駅から徒歩5分くらいの場所にあるお好み村ビルの7階に入っています。

    2階から4階までお好み焼き屋さんばっかりなので、オリエンタルラウンジの雰囲気とはちょっと違う気がしますねw

    駅からはほぼ一本道で、ドン・キホーテの手前の道を曲がると覚えておけば迷うことはありません。

    このあたりは広島でもかなり賑わっている場所にあるので、飲み会終わりに相席ラウンジに流れる人も多そう。

    地方の街コンみたいに「お金を払ったのに全然人がいなくて寂しい」という状況にはならないと思うので、入る前からワクワクしちゃいます。

    まわりに遊ぶところは一杯あるので、2次会にも期待が持てそう……!!

    料金やシステムについて

    ぼくと同じくオリエンタルラウンジに訪問したことが無いという方もいるかと思いますので、簡単にですが料金の説明をします。

    まず女性は基本料金が無料です。

    男性は相席前まで10分200円、相席中は平日10分500円、金土祝前日は10分600円となっています。

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE BIT HIROSHIMA

    相席系のお店は男性が基本的にお金を払うシステムなので男性にとっては厳しいですが、その分女性が集まりやすくいろんな人と出会えるみたいですね。

    ちなみに入店時にチャージ料金500円がかかるのですが、こちらはオリエンタルラウンジのLINEに登録すれば無料になるので入店時にポチっと登録しちゃいましょう。
    ぼくも入店してから登録を行ったのですが、LINE上で1分かからずに登録できました。

    VIPルームも個室VIP(大)・個室VIP(小)・オープンVIP席と3種類存在し、それぞれ1時間1万円、1時間5,000円、1時間5,000円で利用できるようです。

    シャンパンボトル1本がサービスで付いてるので、複数人で行けばVIPも意外と安いかもしれないですね。

  • 内装について

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE BIT HIROSHIMA

    店内に入ってまず、内装がゴージャスすぎるという点に驚きました。

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE BIT HIROSHIMA

    まるで高級ラウンジのような内装。

    10分500円と聞くとちょっと高いな~と思っていましたが、このクオリティなら納得です。

    今までに行ったどんなお店よりもオシャレで豪華な作りだったので入った瞬間ちょっと緊張してしまいましたw

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE BIT HIROSHIMA

    バーカウンターもあるので1人で来店しても楽しめそうですね。

    実際に1人で来ている人もチラホラ見かけましたし、1人対1人のマッチングもあるのかも。

    他の相席屋とかと比べても圧倒的にオシャレなので、どこに行っても無料で楽しめる女性からするとこのようなお店の方がいいですよね。
    だから女性がたくさんいるのかも。

    ドレスコードはある?

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE BIT HIROSHIMA

    オリエンタルラウンジは内装がかなりゴージャスなテイストなので、ドレスコードがあります。

    とはいってもそこまで厳しいものではなく、ジャージ・サンダル・短パン・作業着というラフすぎる格好での入店が断られるというもののようです。

    たしかにこのゴージャスな雰囲気でサンダルやジャージは浮いてしまいますね……。

    ぼくはジャケットにチノパンというスタイルで行ったのですが、ラフな格好よりもこの方が雰囲気にマッチしていていいのかもしれません。

    女性はキッチリした服装の人から露出が高めの服装の人まで幅広くいましたw

    だから女性はあまり気にしなくていいのかも?

    ちなみに和真さんはデニムにパーカーでした……w

  • フードやドリンクについて

    男性はドリンクが基本無料、フードは有料です。

    フードは300円~500円くらいの価格帯の商品が多いのですが、どれもこれもかなり美味しそう……!!

    女性はなんとフードも無料で食べれるみたいですね。。

    メニューを見てみるとフカヒレスープとかホタテのムニエルとか和牛ローストビーフとかあるんですけど、女性はこれも無料なの……?

    どうやらオリエンタルラウンジ広島は専属のシェフが作った料理を楽しめるという点も強みらしく、一軒目からでも楽しめるとの事。

    ぼくもせっかくなのでフォアグラが入ったアランチーニ(380円)を頂きました。

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE BIT HIROSHIMA

    完全にフォアグラにつられて食べたのですが本当においしすぎてビックリですw

    男性の方でも数百円で高級な食事を楽しめるので、ぜひお試しあれ。

    店内の客層について

    客層的には男性が20代後半~40代くらいまで、女性は20代~30代くらいという感じです

    男性のほうが年齢層が幅広いですね。スーツを着た年配のサラリーマン風の人からちょっとチャラついた若いお兄さんまで色んな人材がそろってましたw

    土曜日の夜に行ったのですが、男女比は4:6くらいで女性が多め。やはり女性が多いという噂は本当でした。

    あと少し驚いたのが、結構1人で来店しているお客さんも多かったです。

    こういう相席系のお店って最低2人じゃないと入れないイメージだったのですが、バーカウンターなど1人でも楽しめるような作りになっているようですね。

    あと美男美女が多い。繁華街だからでしょうか……?

    美女が多いのは嬉しいけどちょっと緊張しちゃいますw

  • ついに相席。2組の女性と出会う!

    店内に入る前に店員さんがリクエストを聞いてくれたので、「あまり遊んでなさそうな人」とだけお願いしましたw

    やっぱり真剣に出会いを求めてるし、席についてから塩対応されるのも嫌なので。

    和真さんはしきりに「店員さんみたいな子!」と言って店員さんを困らせてましたw

    そして店内に入ってすぐにマッチング開始。

    今回は2組の女性と出会うことができました。

    1組目:アパレル勤務2人組

    1組目はアパレルショップで働いている綾香さんと茜さん(仮名)

    2人とも顔だけで言えば普通くらいだったのですがけっこう遊んでそうな格好だったので、心の中で店員さんを恨みましたw

    こんな時は誰とでも話せる和真さんの力をふんだんにお借りします。

    乾杯の挨拶から、お互いが何の仕事をしているのか、どのあたりに住んでいるのかなどの雑談を交わしました。

    2人は年齢も同じで同じ職場らしく、仕事終わりによく飲みに行くことが好きらしいです。

    遊んでいる見た目だったので相手にされないかなーとビビり気味でしたが、2人とも愛想がよくて楽しい時間を過ごすことができました。

    和真さん「2人とも彼氏はどれくらいいないの??」

    綾香さん「私は2年くらいかな~」

    茜さん「私も2年くらい~」

    和真さん「え、ぜったい嘘でしょwww」

    綾香さん「本当ですよwww」

    ぼく「嘘っぽいwww」(ぜったい嘘だろ……と心の底から思ってます)

    綾香さん「え~2人は?」

    ぼく「2年くらいだよ!」

    和真さん「に、2年くらい」(唐突な嘘)

    綾香さん&茜さん「ぜったい嘘wwww」

    4人「wwww」

    こんな感じで和気あいあいと話していたのですが、突如店員さんから「お席の時間です」と声がかかります。

    あ、チェンジされてしまった……

    と思いきや和真さんがチェンジしてましたw

    和真さんいわく「これはウォーミングアップ」との事なので、次はうまくいくように2組目の席へと向かいます。

  • 2組目:看護師さん

    2組目は看護師の舞さんと詩織さん(仮名)

    席についてびっくりしました。

    2人ともめちゃくちゃかわいい……!!

    舞さんは篠田麻里子風の清楚系女子、詩織さんは西内まりや風のキレイ系女子という感じでした。(嘘じゃないですw)

    服装も落ち着いた雰囲気なのでぼくの好みにぴったりで、思わずガッツポーズしそうなくらいテンションが上がりました。

    先ほどと同じく簡単に挨拶を済ませて雑談。

    女性陣の反応も良くて、めちゃくちゃ気さくに話をしてくれます。

    和真さん「2人はなんでここに来ようと思ったの?」

    舞さん「職場で全然出会いが無いし、いい人いないかな~と思ってw」

    詩織さん「なんかおじいちゃんしかいないよねーww」

    和真さん「あ、俺らの会社も掃除のおばちゃん以外に女の子いないから一緒w」

    舞さん「一緒www確かにプログラマーって男の人多そうw」

    みたいな感じです。文章じゃ伝わりにくいかもしれないですが本当に盛り上がってたんです……!

    そして数十分くらい話をしたあとに、偉大な先輩がやってくれました。

    和真さん「ちょっと他のところで飲まない?」

    まさかの2次会への打診をしてくれました。和真さんは趣味がお酒なので、近所で行きやすいバーを把握しているそうな。

    女性2人がちょっと顔を見合わせたあと、

    舞さん「いいですよ~」

    詩織さん「わたしもいいですよ」

    和真先輩、グッジョブ!!

    ということで、すんなりと2次会に行くことができました。

    かなり嬉しいですw

    2組目と二次会へ

    2次会は和真さん一押しのダーツバーへ。

    移動中に和真さんに舞さんがいいということを伝えていたので、うまく隣に座らせてくれたり、ダーツのチームを分けてくれたりしました。

    本当にグッジョブすぎる。

    そのあとは流れ的に、1対1で話すような状態へ。

    ぼく「舞さんはどれくらい彼氏いないの?」

    舞さん「え~~2年くらいかな~w」

    ぼく「え!彼氏めっちゃいそうww」

    舞さん「全然いないよw竜太郎くんも彼女いてそうな感じするw」

    ぼく「いないいないwだからよかったらまた今度遊ぼうよ」

    舞さん「いいよ~」

    1対1になってからは上記のような感じで、LINE交換までトントン拍子で進みました!

    その日は終電で終わりましたが、やりとりはまだ続いているので次の機会もありそうです。ありがてぇ~w

    他の相席屋やラウンジとの違いを紹介

    女性と出会える相席系のお店は何種類かあると思うのですが、オリエンタルラウンジは他のところに比べても接客技術や料理の質などが全然違っていて最高でした。

    他のところだと適当な対応だったり、料理が美味しくなかったりと不満点が多いですから……

    その分女性の集まりも悪いんじゃないかな?と思いました。

    オリエンタルラウンジだと女性も喜ぶ内装になっているので素敵な女性も多い印象です。

    まあいい出会いがあったからというところも大きいかもしれませんが、友達に勧めるとしたらオリエンタルラウンジ一択ですねw

    他のお店よりはちょっと高いかもしれませんが、満足度は間違いなく高いです!

    きっといい出会いがあると思いますよ!

    まとめ

    今回はオリエンタルラウンジ広島に訪問した体験レポートを書かせていただきました。

    個人的にはかわいい女の子とLINE交換まで持っていくことができたので大満足です!

    今後はぼくの実力次第にはなりますが、先輩の意見をちゃんと聞きつつうまく進められるように頑張りますw

    (ちなみに和真さんももう片方の詩織さんといい感じみたいですw)

    オリエンタルラウンジは内装もサービスも最高のお店でした……!!

    みなさんも素敵な出会いを探しているなら、ぜひオリエンタルラウンジへ足をお運びください!!

     

    ORIENTAL LOUNGE公式HPを見てみる

    オリエンタルラウンジ 広島店 店舗情報

    名称 オリエンタルラウンジ 広島店
    住所  広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル7F(お好み村ビル)
    アクセス 八丁堀駅より徒歩5分
    電話番号 082-569-5888
    定休日 年中無休
    営業時間 【月〜日・祝・祝前】 18:00 ~ 29:00(翌5:00)
    公式サイト ORIENTAL LOUNGE公式HP

     

    ▼関連記事▼

  • ピックアップ記事

    1. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露
    2. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…

    関連記事

    1. 相席ラウンジ

      オリエンタルラウンジ宮崎に突撃!連れ出し成功したものの…

      どうも、常に出会いを求めてさまよっている27歳男子、良太です。周り…

    2. 相席ラウンジ

      2019年にオープンしたオリエンタルラウンジ難波が神店舗過ぎた件

      初めまして!ショウマと申します。今回は2019年5月17日にオープ…

    3. 相席ラウンジ

      【検証】異国の地で相席ラウンジに女一人で行ったらどうなる?

      こんにちは!婚活中の27歳なつこ(仮名)です!※顔は想像してく…

    4. 相席ラウンジ

      郡山のWE5にイマドキ美女が集まると噂!マジで出会えるか検証w

      こんにちわ~初めまして!!普段は不動産系の会社で管理部マネージャー…

    5. 相席ラウンジ

      【相席ラウンジレポ】オリエンタルラウンジ渋谷駅前が神店舗だった

      こんにちは、のび太です。冬になると人肌が恋しくなるなんて言いますが…

    6. 相席ラウンジ

      相席ラウンジに1人で行って危機一髪!ワニワニパニックでシモトーーク

      いきなりふざけたタイトルですみません。この記事は、たぶん世間的には…

    最近の記事

    PAGE TOP