相席バー

 

【どっちが楽しい?】スイッチバー西心斎橋と東心斎橋を比較検証!

スポンサーリンク

「スイッチバーがめっちゃ楽しいらしい」

そんな噂を聞いてこの記事に辿り着いたのではないですか?笑

私たちもそんな噂を聞きつけてやってきた中の一部!先日スイッチバーに女3人で行って参りました!

行くことになった経緯を簡単に説明します!

現在私は、25歳です。学生の時の同級生女3人組で週末の仕事終わりに飲んでいたのですが、社会人3年目になり、3人とも彼氏なし、暇を極めていました笑

口癖は「もう、新しい出会いないよね〜。」です。いつもと同じようなたわいもない話をしていました。(なんだか虚しくなるやつw)

そこで思い切って近くにあったスイッチーバーに行ってみよう!と、半分勢いに任せて行くことになりました。

多少の期待と、初めてのスイッチバーということで、少し緊張しながら行ってきました!今回は、スイッチーバーに実際に行ってきた私が

  • 男性と話せるの?
  • スイッチバーはお店によって違うの?
  • スイッチバーって実際どうなの?

と言うところを、レポートします!

「東心斎橋店」「西心斎橋」の2店舗あるけどどっちが良いの?っていうことで、両方行ってきましたよ!!

新しい出会いを求めている方、いつもの飲み会は飽きちゃった方、新しい飲み友達が欲しい方は、ぜひ読んでください!

スイッチバーとは?

スイッチーバーとは、出会いに特化したバーです。

コンセプトは「いつも通りの日常にスイッチを」

店内で出会ったメンバーを変更できたり、お酒を飲んで気持ち的なスイッチを入れたり、日常から、非日常へのスイッチがスイッチバーに存在しているらしいです。笑

スイッチバーには、スイッチャーと呼ばれるスタッフがいます。スイッチャーは、

「もっと面白い人と飲みたい!」や、「あのイケメンと飲みたい!」などの声に答えてくれるのです!

要望があれば、なんでも頼んじゃいましょう!

しかも、一人で来てさみしいとときはスイッチャーの人が付き合ってくれるらしい。スイッチャーの一人一人の観察力で、お客さん同士の接点を作り出します。

これは、活用するしかないですよね。

せっかくスイッチバーに行ったのに、全然面白くない人と話すのは地獄です。スイッチャーに頼んで、メンバーチェンジしてもらいましょう!

気の利いたスイッチャーの働きでスイッチバーが楽しくなるかも笑

  • 営業時間は?

    【西心斎橋店/東心斎橋店】

    月〜木 18:00 – 01:00
    金・土・祝前日 18:00  – 02:00
    日・祝日 18:00  – 24:00

    【梅田茶屋町店/梅田東通り店/梅田阪急駅前店】

    月〜木 18:00–01:00
    金・土・祝前日 18:00  – 02:00
    日・祝日 18:00  – 01:00

    営業時間の違いは、梅田付近のスイッチバーが、日・祝日が01:00までと1時間長くオープンしています。

    未成年は入店可能?ドレスコードは?

    スイッチバーは、全店未成年の入店は禁止されています。

    入店の際に身分証明書の提示があります。身分証の提示で有効なものは、

    • 健康保険証
    • 自動車免許証
    • パスポート
    • 住民基本台帳カード(写真付きのみ)
    • マイナンバーカード

    です。もし、提示できない場合は入店自体NGです。私も実際に行ったときも、身分証明書のチェックされました。

    ドレスコードは、特になしです!

    しかし、大人の社交場にふさわしいコーディネートというくくりはあります。ジャージや、クロックスや、タンクトップなどのラフすぎる格好はNGとなっております。

    店内は、薄暗いおしゃれな空間です。そこにラフすぎる格好の男性がいても、確かに悪い意味で浮きそうな予感しますね。行くときの服装はちょっとは気を使ったほうが良さそうです。

  • スイッチバーの料金制度

    スイッチバーは、チケットオーダー制です。入店の際にドリンクやフードのチケットを購入します。チケットは1枚300円からです。チャージ代や、席料金などは一切ありません。

    ここは、従来のクラブやバーと違うところです。

    私たちは、ご飯は食べていたのでドリンクのチケットを購入しました。

    私はスミノフを注文。スミノフの料金はチケット2枚(600円)でした。

    瓶系や、ビールはチケット2枚が必要です。メニューによって、チケットの枚数が変わっていきます。

    ちなみにチケット1枚で飲めるドリンクはこちら↓

    • カシスオレンジ
    • カシスソーダ
    • カシスウーロン
    • ファジーネーブル
    • ピーチジンジャー
    • ピーチソーダ
    • ピーチウーロン

    男性は、チケットを多く購入して女性におごってあげる流れもあるそうです。(私たちは一切奢られなかったけどw)

    happy hourタイムも設けられています。18時から20時の間は、全てのドリンクと、フードがチケット1枚(300円)で楽しめます。

    店内が盛り上がってくるのは、21時ごろからなので、それまで飲み食いを楽しむって感じですね。

    イエガー飲み放題が0円!

    スイッチバーでは、イエガーマイスターが飲み放題になっていました!

    イエガーマイスターは、ドイツのリキュール。アルコール度数は、33度とやや高め。

    「テンションあげたい〜!ふぅ~↑↑」という方や、グループ内での罰ゲームに使うのもありです。店内にサーバーが設置してあり、自由に飲めます。

  • クーポンはある?予約やLINE登録でオトクに♪

    クリスマスに、女子には必見のクーポンがあります!

    内容:マスクをしてクリスマスパーティーに参加

    日時:2018年12月24日、25日

    料金:通常料金1500円→事前予約で750円

    事前予約:11月17日から12月17日の間

    開催店舗:茶屋町店、阪急駅前店、東通店、西心斎橋店、東心斎橋店

    当日はシャンパンも楽しめるみたいです!クリぼっち確定の人は、スイッチバーに来て寂しさを紛らわしましょうかw

     

    西心斎橋と東心斎橋どっちが人気?

    同じエリアにもスイッチバーがたくさんあります。どこのお店が楽しいのか、気になりますよね!

    東心斎橋店と西心斎橋店、どちらも制覇している私ですがお店の違いを説明します!

    西心斎橋店には、ダーツや、ビリヤードなどのアミューズメントがあります。正直、それが大きな違いですね笑

    どちらも店内は、スタンディングで、照明は薄暗いです。男女比は、どちらも断然男性の方が多かったです笑

  • 西心斎橋までのアクセス

    西心斎橋店は、心斎橋駅7番出口から徒歩4分!

    御堂筋の1本裏の道をひたすらに真っ直ぐ行けば着きます!近い!

    ちなみに、東心斎橋へも歩いてすぐなので、私たちのようにはしごしちゃうのもアリかもよ?!

    店を出ると再入場チケットがもらえ、その日中であれば違う店舗へ入場できます♪

    西心斎橋に行ってきた口コミ

    スイッチバーの中で唯一ダーツやビリヤードなどのアミューズメントがある店舗ということで、遊び方は様々。ビリヤードや、ダーツをしに行って、いい人がいれば声をかけるという遊び方をしている人が多いそう。

    アミューズメントで遊ぶのは無料です。でもいつも人が多くてやろうと思ってもなかなか順番が回ってこない笑

    初対面の男女で話すとなると、コミュ力がめっちゃある人がいればいいけど、いなかったら地獄だし、退屈・・・。

    そんな時に、ダーツひとつあれば、話す内容が増える、というか話さなくて良くなるので、めっちゃ使えます。何か共同作業するときによって、仲も良くなります。

    しかし、人が多くなってくると遊べなくなるので、週末は諦めたほうが良さそうです。

    ダーツやビリヤードで遊びながらコニュニケーション取るには、平日行きましょう。ただ、平日は人自体が少ないので、ただ、遊ぶだけになる可能性も・・・。笑

    西心斎橋店の年齢層

     

    比較的に、若いです。私が行ったときは、大学生と社会人1年目の先輩後輩3人グループとテーブルが一緒になりました。

    本気の出会いというよりか、キャッキャ楽しく話すパターンになりそうです。スイッチバーの単価も低いのも若い人で賑わっている理由にありそうです。

    チケット300円払えば、お酒一杯飲めますからね!

    西心斎橋店の人の入り具合

    画像引用:SWITCH BAR公式

    私は、週末の金曜日に行きましたが、なかなか混んでました。

    流石の金曜日、華金のサラリーマンや、学生がたくさんいました。店内は、ひしめき合ってました。

    平日は、そこまで混んでないそうです。西心斎橋店が混んでいるから、東心斎橋店に行こうという人も多いみたいです。

    ちなみに、スイッチバーはその日のうちだったら再入場可能です。

    西心斎橋店 どんな男女がいた?

    私たちが、始め話したグループは大学生、社会人1年目の21歳、22歳グループ。ちなみに、スイッチャーの人が「ここどうぞ〜」って導いてくれました笑

    おそらく、なんとなくテンションが合いそうなグループをマッチングしてくれたっぽいですね。

    ガチの合コンというよりも、軽くしゃべろ〜みたいなテンションです。25歳の私たちは、仕事何していのか、彼氏はいるのか、そんな話をしました。会話のリードは男子グループが頑張ってくれましたね〜。

    私の友達の一番ノリのいい子が、大学生をいじり倒すという。大学の単位をあまり取ってなかったらしく、私の友達が説教するオチw

    大人な出会いを求めている人は、スイッチバーは向いていないですね。その場で楽しく会話して「いえーい!」みたいなテンションになりたい人は、スイッチバーは楽しめます。

  • 東心斎橋店までのアクセス

    東心斎橋店は、駅からさらに近く大阪メトロ心斎橋駅4-B出口から徒歩3分です。

    駅を背にして心斎橋筋を真っ直ぐ進み、フォリフォリを左に曲がります。

    ナイトクラブ「シュバル」のすぐそばですね。

    東心斎橋店に行ってきた口コミ

    東心斎橋店の口コミですが、まず店員さんへの評価が高めです。

    誰も捕まらずに一人でぼーっとしてても、店員さんと会話が盛り上がります。ノリが良いw

    私が行った時は、盛り上がりが微妙なときに人をスイッチして変えてくれました笑

    東心斎橋店の年齢層

    西心斎橋店より、若干年齢層20代半ばから、後半が多い印象でした。時間帯や、行った日によって若干変わるかもしれませんが。

    さらに、女性お一人様がいたのも印象的でしたね。(おそらく20代半ば)

    一人でスイッチバーってどうなんだろうって思いましたが、様子見てたら、普通に人が寄ってきてて、楽しんでましたね笑

    東心斎橋店の人の入り具合

    画像引用:SWITCH BAR公式

    東心斎橋店も、週末に行ったので混んでいました。西心斎橋店と一緒で平日は割と空いているそうです。

    週末の混み具合によっては、東心斎橋店が人が多かったら、西心斎橋店へ西心斎橋店が多かったら、東心斎橋店へと移動する人も多いので、流動的かも!

    東心斎橋店 どんな男女がいた?

    東心斎橋店でお話したのは、同い年ぐらいの同僚チームでした。ノリがいい感じの、人たちで、スイッチバーは常連らしい笑

    東心斎橋店でも、スイッチャーの人がテーブル決めてくれた。始めはどんな仕事をしているとか、どこに住んでいるとか、世間話。そこから、元カノの話などの恋バナ系をワイワイ話をしていました。

    しかし、連絡先交換とかは一切なしw

    そして、それを察したのか、スイッチャーの人が、「どうですか?こちらの男性たちと飲んでみませんか?」と、男性陣を連れて来てくれました笑

    気が利くスイッチャーだな・・・笑

    ただ、またもやその場で楽しく一緒にお酒飲んでバイバーイという流れでした。その時点で、時間も12時超えてたので、少々お疲れ気味な私たち。

    いろんな人と、表面的な話ばかりの時間が続くのも、疲れの原因でしたね笑

    周りはどんなだったかというと、カナダグースのダウンジャケットを着ているチャラめのにいちゃんがたくさんいました。いろんなテーブルに行って楽しく喋りまくるチャラ代表たちが笑

    その、チャラいにいちゃんたちは、狙いの女子を探しまくってるストイックなメンズですね。

    逆に、何しに来たの?っていう隅で男子同士で話してる人たちもや、ジェンガしている人たちもいました。今思えば、こういう時こそスイッチャーの人達の出番だったんじゃないのか・・・と勝手に考えていました。

    しかし、スイッチバーの男女比は凄まじく男性多めw

    男性は、残ってしまう可能性大ですね・・・笑

    まとめ:スイッチバーより○○?!

    スイッチバーは、真剣な恋を求めていく場所というより、その場で楽しく友達作る場所という印象でした。

    単価が低いのが大きい気がします。

    鳥貴族みたいに安い居酒屋には若い人が多いみたいに、スイッチバーも単価が安いので、若い人が集まりやすいです。

    私たちのように25歳オーバーしてしまった方には、もれなくオリエンタルラウンジをおすすめします。

    ORIENTAL LOUNGE公式

    内装がおしゃれで非日常に浸れる。かつスイッチバーはお金がかかるのに対し、オリエンタルラウンジは女性無料です。

    スイッチバーは、まずは気軽に話しましょう!というお店なのに対し、オリエンタルラウンジはそこそこ本気の出会いを求めている男女が集う印象ですね。ちなみにスイッチバー東心斎橋店より南へ徒歩1分です。

    スイッチバー西心斎橋店 店舗情報

    名称 スイッチバー西心斎橋店
    住所  大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−38 おおきに心斎橋LANDMARKビル
    アクセス 大阪メトロ心斎橋駅7番出口より 徒歩4分
    電話番号 06-4708-7913
    定休日 年中無休
    営業時間 【月〜木】18:00 – 01:00
    【金・土・祝前日】18:00 – 02:00
    【日・祝日】18:00 – 24:00

    スイッチバー東心斎橋店 店舗情報

    名称 スイッチバー東心斎橋店
    住所  大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-24 ラメールB1
    アクセス 大阪メトロ心斎橋駅4-B出口より 徒歩3分
    電話番号 06-6210-5909
    定休日 年中無休
    営業時間 【月〜木】18:00 – 01:00
    【金・土・祝前日】18:00 – 02:00
    【日・祝日】18:00 – 24:00

     

    ▼関連記事▼

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席バー

      三宮・相席バースイッチに突撃!テキーラパーティで完全アウェーに

      仕事でもプライベートでも全く出会いのうるおいがない、砂漠まっしぐらの2…

    2. 相席バー

      銀座のスタンディングバー333(トリプルスリー)が可愛い子だらけだった!

      こんにちは!職場は男ばかりでなかなか出会いもなく……金曜日には毎週…

    3. 相席バー

      【実体験】ジス難波店はパリピの聖地?真剣な出会いは皆無だった

      どうも、恋愛偏差値小学5年生レベルの恋愛ブロガーありぴーです。わた…

    4. 相席バー

      大阪イチ人が集まる!?HUB梅田茶屋町店の攻略方法

      どうも!大阪で夜遊びなら私に任せろ、コテコテの大阪人のヨウコです☆…

    5. 相席バー

      HUB(ハブ)池袋西口店でナンパ潜入!失敗した時は相席ラウンジがおすすめ

      マッチングアプリライターのパーヤンです!東京では、渋谷、新宿に並ぶ…

    6. 相席バー

      【ナンパ】大阪のHUB(ハブ)で1番アツい店舗を商社マンが徹底解説!

      どうもー!大阪で商社マン4年目のユウジです。彼女とは破局し、最…

    最近の記事

    PAGE TOP