相席屋 仙台国分町店で女性と相席しているときのイメージ画像

相席居酒屋

 

【仙台の相席屋体験レポ】相席屋とオリエンタルラウンジはどっちが出会える?

スポンサーリンク

どうも!アパレル関係の仕事をしているヒデと言います!

仙台来てから半年、相席系のお店を回って楽しんでいましたが、相席居酒屋には一度も行ったことが無かったんですよね。

仙台にはオリエンタルラウンジとか151Aとか、オシャレな店舗が多くあるので。

せっかく仙台にいるし、行かないのももったいないかな~と思って、今回は相席屋 仙台国分町店に訪問することにしました!

どんな様子なのか、いい出会いがあるのかをしっかりレポートしたいと思います!

この記事のポイント!

  1. 相席屋仙台国分町店は20代〜30代の若い客層が多い
  2. 相席屋仙台国分町店は女の子が多い
  3. 相席屋よりオリエンタルラウンジの方が女の子のレベルが高い

相席屋 仙台国分町店に突撃した2人のスペック

相席屋 仙台国分町店に行く男のイメージ画像

名前:ヒデ

アパレルショップで働いている24歳。

アパレルと言うとチャラく見られることが多いですが、フォーマルなファッションのお店なので黒髪でキチっとしてます。

彼女は半年くらいいませんが、女の子とは相席ラウンジやアプリを使って遊ぶことが多いです。

名前:ユウキ

高校からの同級生で、今は商社に勤めている24歳。

2年くらい前から仙台に住んでいるので、僕が転勤してからはよく遊んでます。

普通にイケメンだしトークも上手いので気を抜くと全部持っていかれますw

今は彼女を作る気が無いそうですw

この2人で相席屋に突入します!

普段から2人で行動しているので、ある程度慣れてはいるのですが、初めてのお店なのでどうなるかは未知数です。

ユウキ「友達が行ったことあるらしいんだけど、あんまり期待しないほうがいいって言われたw」

「マジで?w」

ユウキ「まああの辺りは相席のお店多いからね。そっちに流れてるのかも」

「・・・そっち行く?w」

ユウキ「いやいやw行ってない店に行くことが目的でしょw」

ということで、訪問してきましたw

  • 【相席屋 仙台国分町店のアクセス】勾当台公園駅から徒歩1分

    相席屋 仙台国分町店の地図

    相席屋 仙台国分町店は、市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 西5番出口から徒歩1分です。

    定禅寺通沿いにあるので、場所も分かりやすいですね。

    ここらへんは仙台駅からも5~10分くらいでこれるし、多くの人で賑わっています。

    3~5分くらい歩いたところにオリエンタルラウンジと151Aもあるので、出会いを求めている人も多いイメージですね。

    僕たちが遊ぶときも大体この辺りが多いですw

    後ほど説明しますが、相席屋はネットカフェみたいに滞在時間ごとで料金を取られるので、周りの飲食店でご飯を食べてから行くのもいいかも。

    一応食べ放題ですけど、そんなに美味しくないのでw

    【相席屋 仙台国分町店の料金】システムは全国共通

    相席屋 仙台国分町店の料金表

    料金表はこちら。

    平日は最初の30分が1,500円で延長10分ごとに500円。金・土・祝前日は30分1,800円+延長10分600円です。

    オリエンタルラウンジや151Aよりちょっとだけ安くなってます。

    システムとしては、完全に食べ放題+飲み放題

    バイキング形式になっているので、自分で好きなお酒や食べ物を取りに行けます。

    ちなみにチェンジは相席してから30分経たないとできません。

    微妙な女の子と相席したら、とにかくたくさんご飯を食べましょうw

    あと、相席屋は入店前に年齢確認の書類を渡さないと入れないので、免許証や保険証などを忘れないように注意してくださいね!

  • 【相席屋 仙台国分町の内装】普通の居酒屋っぽい感じ

    相席屋 仙台国分町店の店内の写真

    引用:ホットペッパー 相席屋仙台国分町店

    相席居酒屋の内装はどの店舗も似たような感じで、普通の居酒屋+若干の仕切りという感じです。

    普通の居酒屋で楽しく飲んでいる感じがコンセプトになってるのかも。

    個人的には内装がオシャレなところで飲んだほうが打率も上がりやすい気がするのですが、安いので我慢しますw

    参考までに、オリエンタルラウンジの内装はこちら。

    オリエンタルラウンジ仙台店の画像

    引用:オリエンタルラウンジ公式

    ・・・全然違いますねw

    女の子はどっちに行っても無料なんだし、僕が女の子なら絶対にオリエンタルラウンジに行ってると思いますw

    まあ相席屋も「親しみやすい」という点ではいいのかも。

    ラウンジに行ってみたいけど怖くて入れないっていう女の子もいますからね~。

    【相席屋 仙台国分町のフードやドリンク】正直かなり微妙

    バイキング形式のお店のイメージ画像

    ※実際の店舗とは異なります

    フードやドリンクは完全に食べ放題&飲み放題です。

    バイキング形式になっているので、自分の好きな食べ物をチョイスして選んでください。

    お酒もリキュールを選んで自由に作れるので、濃さの調節ができます。

    これは使い方を考えたら罰ゲームとかに使えそうですねw

    料理はから揚げとかポテトとかサラダとか、シンプルな料理がそろっています。

    ちなみに味は普通以下って感じですw

    食べられないほどではないけど、決して美味しくはありません。

    バイキング形式なので作りたての食べ物は無いし、料理より相席メインなので、たぶん冷凍食品ですねw

    食べ放題だけど何度も食べたい!という感じではないです・・・

    グルメな方は、他のお店で食べてから来てくださいw

  • 【相席屋 仙台国分町店の客層】30代までの若い人が多い

    相席屋 仙台国分町店で女性と相席しているときのイメージ画像

    年齢層は男女ともに20代~30代くらいで、結構若めの印象です。

    男女比率は4:6くらいですね。今回訪れたのは平日だったんですけど、意外と賑わっていたのでビックリしましたw

    今は合コンとか街コンよりも、相席系の店が人気なのかもしれないですね。

    「かわいい子いる?」

    ユウキ「チラホラ見かけるけど……あんまり多くないねw」

    「平日だからかな~。外でナンパしたほうが効率いいんじゃない?」

    ユウキ「すぐ帰りたがるじゃんw」

    ちなみに他の相席している席の話を聞いてると、大学生の女の子もチラホラいるみたいです。

    偏見ですが、大学生はタダ飯目的の人が多そうw

    どんな人と相席できるのか楽しみです。

    【相席屋 仙台国分町店で相席した人】2組の女の子と相席!

    僕たちが入店した時は女の子が多く、入ってすぐに席に案内してもらえました。

    パっと見た感じ、女の子の待ちがけっこういましたね

    男性からしたら色々な女の子と相席できる大きなチャンスなので、かなりいいかもしれません。

    ちなみに相席屋のアプリを使えば、男女比がわかるそうです。

    相席屋仙台国分町店の込み具合を表す画像

    引用:相席屋アプリ

    僕は店に行ってから知りましたw

    僕たちが訪問した時は40%:60%くらい混んでました。

    これを使って女の子が多い時間帯を狙えば打率上がるかも。

    それでは、僕たちの体験レポートをどうぞ!

  • 1組目:薬剤師と旅行代理店の2人

    1組目は薬剤師のあいちゃんと旅行代理店のまみちゃん。どちらも27歳。

    顔は可もなく不可もなくって感じです。

    席に通され、そのあと店員さんの指示にしたがって乾杯が始まります。

    まずは簡単な自己紹介から。

    ユウキ「相席屋は初めてなので緊張してます」

    あい「ぜったい嘘でしょ!?w」

    「うん。嘘」

    ユウキ「お前が裏切んなw」

    まみ「www」

    向こうが年上なだけあって、愛想がよくて話しやすかったです。

    「薬剤師になれるくらいなら、学生時代は化学や生物といった分野が得意だったんですか?」

    あい「そうですね、実験とかは率先して準備に励んでいたりしたので好きでしたよ!」

    「お~!リケジョっすねw」

    ユウキ「俺リケ男だったから一緒w」

    まみ「リケ男って初めて聞いたw」

    「まみさんはリケ女かリケ男どっち?」

    まみ「その2択なにw」

    みたいな感じで話してましたが、正直そこまでテンションが上がらなかったので、30分経ったところでチェンジ。

    テンションが上がらないとは言ったものの、LINE交換はちゃんとできたし、いいウォーミングアップになりました。

    さて、次に期待しましょう!

    2組目:出張中のOL2人

    2組目はスーツ姿のOL2人組。

    片方は吉岡里帆似のふんわり可愛い感じのショートヘアー女子。

    もう1人はプロレスラーみたいな子でしたw

    名前聞きそびれたので、里帆ちゃんとレス子ちゃんと呼びますw

    話のノリも里帆ちゃんのほうが良く、レス子ちゃんは緊張しているのかブスっとした感じでした。

    「2人とも同じ仕事なの?」

    里帆「そうですよ!建築関係の営業してます」

    ユウキ「お!俺も営業だよ!大変じゃない?」

    里帆「そうですね~出張も多いし大変ですw」

    レス子ちゃんはあまり話に入ってきませんが、ここでレス子ちゃんが不満に感じて帰ろうと言われたら終わりなので、適度に話を振って持ち上げます。

    ただ、一点だけ気になることが・・・

    「ぶっちゃけさ、出張で相席屋って出会う気なくない?w」

    里帆「えーwwまあ・・・ご飯食べれたらいいかな~って感じw」

    「(タダ飯目的か・・・)じゃあ近くの相席ラウンジとかのほうがご飯美味しいよw」

    里帆「いや、ラウンジ系は真剣な人が多いからちょっと申し訳ないなって・・・w」

    「めっちゃ計算的じゃんwww」

    ということで、時間の無駄なのでチェンジ!!!

  • オリエンタルラウンジ仙台へハシゴ

    オリエンタルラウンジ仙台店の画像

    引用:オリエンタルラウンジ公式

    相席屋でチェンジしようと考えたんですけど、周りを見た感じそこまでいい子が空いてなかったので、店を出ることにしましたw

    というか相席屋にそこまで期待をしてなかったので、なにもなかったらオリエンタルラウンジに行くことは決めてたんですよねw

    ちなみに料金は相席屋より少し高くて、10分600円です。

    まあ内装や料理のクオリティが全然違うので、ちょっとくらい高くても満足度はオリエンタルラウンジのほうが高いかなw

    ということで、オリエンタルラウンジへGO!

    オリエンタルラウンジ仙台店の店内の写真

    引用:オリエンタルラウンジ仙台店公式

    落ち着いた店内がすごくいい感じです。

    さあ、1時間くらいでいい相手を見つけるぞ!と意気込んでいたのですが、ここで奇跡が起きましたw

    相席した1組目の女の子たちが「他の店で飲みなおそうと思ってる」と言っていたので、うまく話してそこに参加することに。

    わずか15分でお店を出ることとなりましたw

    向こうも僕たちも明日休みだったので、そこから3次会でカラオケまで行って、何やかんや朝まで楽しみました。

    さすがにスムーズすぎてびっくりしましたねw

    結構かわいい2人なので、今後どうなるかも楽しみです。

    【相席屋 仙台国分町の感想】女の子のレベルは普通

    相席屋に初めて行ってみた感想は「まあこんなもんかー」という感じですw

    正直最初から期待もしてなかったので、無駄にお金を使って悔しい!!という気持ちはありませんw

    店内を見た感じかわいい子はチラホラいたのですが、連れ出しに成功している組を見かけませんでした。

    オリエンタルラウンジは値段がちょっと高いけど、料理のクオリティが良くて女の子のレベルも高い印象です。

    なにより店員さんの対応が全然違いますねw

    全部セルフでやらせる相席屋と、ちゃんとコミュニケーションを取ってくれるラウンジでは、店員さんの質にかなり差があります。

    正直ここまでの対応で値段が100円しか変わらないなら、オリエンタルラウンジに行ったほうがいいかもしれないですねー。

    最近はオリエンタルラウンジも全国にたくさんできているので、興味がある方はホームページで詳細をチェックしてみるといいかも↓

    ORIENTAL LOUNGE公式サイト

    出会いたいなら相席屋よりオリエンタルラウンジ

    相席屋風の居酒屋の写真

    以上が、相席屋 仙台国分町店へ訪問した感想でした!

    ぶっちゃけると相席屋に行くくらいなら、オリエンタルラウンジに行ったほうがいいかも・・・w

    もちろん相席屋も値段が安かったり、食べ放題だったりといい点はあるんですけどね。

    あくまでも「出会い」に重点を置かないと意味が無いので、ちゃんと女の子と出会いたいならオリエンタルラウンジのほうがコスパが良いと思います。

    ちなみにラウンジで出会った女性2人とは、別日でも飲みに行ったり、デートに行ったりといい感じです。

    相席屋もオリエンタルラウンジも上手く使えば、いい出会いが増えることは間違いないので、ぜひ行ってみてください~!

    相席屋 仙台国分町店 店舗情報

    名称 相席屋 仙台国分町店
    住所  宮城県 仙台市青葉区国分町2丁目15−16 国分町NEビル
    アクセス 市営地下鉄南北線 広瀬通駅 西5番出口 徒歩5分
    市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 西5番出口 徒歩1分
    電話番号 022-266-2723
    定休日 年中無休
    営業時間 月~木 17:00~27:00(翌3時)
    金・土・祝前 17:00~29:00(翌5時)
    日・祝 17:00~24:00

     

    ▼関連記事▼

    仙台の人気クラブ4選!パリピ男子おすすめのクラブと仙台のナンパ事情

    【ナンパもOK】仙台で出会いを探しているあなたへ!絶対に出会えるスポット5選

    仙台キャバクラ徹底比較!ズーVSエンジェルフェザーのお持ち帰り率

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席居酒屋

      相席空間(パーティラウンジWiZ)って何?相席屋とどう違うの?潜入してきた!

      皆さん初めまして、ライターのさとみと申します。最近、刺激が欲しくて…

    2. 相席ラウンジ

      【体験談】JIS(ジス)熊本でナンパは成功するのか?年齢層が微妙すぎて諦めた話

      はじめまして。タクヤです。今回は、全国8店舗を展開している、相席ラ…

    3. 相席居酒屋

      横浜の相席屋でお持ち帰りは可能?元パリピのアラサーが潜入して検証

      突然ですが、皆さんに質問があります。僕は今年32歳なのですが、…

    4. 相席ラウンジ

      【上野】ag(アグ)UENOへ男2人で来店してミスコン女子大生にお尻を舐められた話

      はじめまして。タクヤです。今回は、全国27店舗を展開している、オリ…

    5. 相席居酒屋

      オリエンタルラウンジ恵比寿店、神スポットすぎて毎晩通い詰めたい!!

      こんばんは、ヒナです!今回は、相席ラウンジ「オリエンタルラウ…

    6. 相席居酒屋

      【新潟で相席屋比較!】相席屋新潟店で最高に楽しい夜を過ごした話

      初めまして!私はみさきって言います。私は今、前の彼氏が最低すぎて「…

    最近の記事

    PAGE TOP