相席居酒屋

 

大宮相席屋4店舗比較!全店舗行ってみたガチ体験談!!

スポンサーリンク

こんにちは!埼玉に住んでいるアッキーです。

三十路が近づくにつれて結婚に対する焦りが生まれてきたのですが、残念ながら彼女もおらず、出会いもそこまで多くありません……。

そこで何とかいい出会いを見つけるべく、初めての相席屋に潜入することとなりました

ただ相席屋に対する世間のイメージは「いい出会いが無い」「タダ飯目的の人が多い」という散々なものです。

ですので今回は『大宮の相席屋で極限まで粘ってみた!』という企画を打ち立てたいと思います!(勝手に)

仕事終わりの20時頃~閉店まで、ハシゴして会えるだけ会うという内容です。

果たしていい出会いはあったのか!?ご期待ください!!

この記事のポイント!

・最もおすすめなのはオリエンタルラウンジ
・大宮には若い女性が多い
・店舗によって当たり外れが大きい

 

大宮にある相席屋(相席BAR)は4種類!

相席屋で飲み会をしている人のイメージ画像

本題に入る前に、大宮駅周辺にある相席屋について簡単に紹介します!

大宮駅付近にはなんと「オリエンタルラウンジ大宮店・JIS大宮店・相席屋大宮東口店・パブリックスタンド大宮東口店」の4店舗があるんです。

「大宮駅付近で出会いを探したいけど、どの店に行けばいいのかわからない」という方は参考にしてみてください!

  • ①オリエンタルラウンジ大宮店

    オリエンタルラウンジは、2019年11月17日にオープンしたばかりの新店舗!

    高級なラウンジをイメージした作りとなっています。

    すごくゴージャス!!

    こんなお店で飲むの緊張しそうですねw

    この高級感が人気らしく、夜遅くでも多くの人で賑わっているみたいです。

    オリエンタルラウンジの料金・システム

    引用:オリエンタルラウンジ公式HP

    なんとこのゴージャスさで料金は相席屋とほぼ変わらない平日30分1,500円、土・日・祝前日が1,800円です。

    平日に限っては、オリエンタルラウンジの方が安い!

    ただし、フードは別料金になってしまうので注意です。

    オリエンタルラウンジの客層は、女性は20代前半〜30代前半、男性は20代前半〜40代といった感じでした!

    若くて可愛い子がたくさんいましたよw

  • 看護師2人組と相席してきた!

    オリエンタルラウンジで相席したのは、看護師2人組のリナちゃんとヨシコちゃんです。

    顔面偏差値は中の上くらい!積極的に話しかけていきます。

    「看護師さんって上下関係厳しそうなイメージだわ~」

    リナ「う~ん。確かにそうかもw」

    ヨシコ「うちの所は結構仲いいけどね~」

    リュウ「男の人少ないんじゃない?」

    リナ「それは少ない!出会いは全然ないよw」

    向こうも明るい子達だったので、会話がポンポンと弾み、いい感じでした!

    話しているうちに向こうが帰ることになったので、LINEを交換して終了です。

    オリエンタルラウンジ大宮店 店舗情報

    名称 オリエンタルラウンジ 大宮店
    住所  さいたま市大宮区宮町1-83 十字屋ビル3F
    アクセス JR各線 大宮駅より徒歩3分
    電話番号 048-783-3056
    定休日 年中無休
    営業時間 【月〜日・祝・祝前】 18:00 ~ 30:00(翌6:00)
    公式サイト https://oriental-lounge.com/

    ▼関連記事▼

    【2019年11月OPEN!】大宮イチ美男美女が集まるオリエンタルラウンジに行ってきた

  • ②JIS BAR大宮店

    JIS BAR大宮店はオリエンタルラウンジと同じ「相席ラウンジ」業態のお店です。

    店内はめちゃくちゃ広い!開放的なキャバクラみたいな内装ですね!

    平日でも結構人が入って盛り上がっていました!

    JIS BARの料金・システム

    JIS BARの料金システムがこちら!

    引用:JIS BAR OMIYA公式HP

    平日だからか入店時に待たされることもなく、すんなりと入場することができました。

    年齢層は男性も女性も若い人が多かったです!20代前半がメインで、20代後半~30代っぽい人がチラホラいる感じ。

    ビックリしたのが、一人で来ている男性も何人かいたことです。

    受付でジャージ素材のパンツを履いていた男の人が、ドレスコードに引っかかって入店を拒否されていました。厳しいなwww

  • OL2人組と相席してきた!

    最初はOL2人組。顔面偏差値は50~53くらいの普通女性です。

    うーん、なんていうか、うまく話せませんでしたw

    「こういうお店ってよく来るんですか?」

    OL1「いやー……。あんまり来ないですよ」

    「あっ、そうなんですね……」

    4人「……(無言)」

    ひどすぎるwww

    書いてて悲しくなりました。

    そこから仕事の話や趣味の話に持っていくも、全くうまく行かずw

    更には

    「僕タバコ吸うんですけど大丈夫ですか?」

    OL1「えっ私タバコ吸う人無理なんですよね……。」

    「あっ、すいません……。」

    と断固拒否されたあげく、女性陣にチェンジされていましたwwww

    たまたま当たった女性が悪かったのかもしれませんが……。

    JIS BAR大宮店 店舗情報

    名称 JIS 大宮店
    住所  埼玉県さいたま市大宮区宮町1-75 REX大宮5F
    アクセス JR 大宮駅東口から徒歩3分
    電話番号 048-788-1873
    定休日 年中無休
    営業時間 【月〜日・祝・祝前】18:00~翌6:00

    ▼関連記事▼

    IS大宮へ潜入!激カワ女子2組に連れ出し交渉した結果ww

  • ③相席屋大宮東口店

    相席屋は、大宮に2店舗あったのですが、どうやら1店舗は閉店してしまったようです。

    全国展開している有名なお店なので知ってる人も多いのではないでしょうか。

    カジュアルに飲みたいときにおすすめです。

    相席屋の料金・システム

    相席屋の料金システムがこちらです!

    引用:相席屋公式HP

    相席ラウンジに比較すると、平日に関しては50円高く、金・土・日・祝前日に関しては50円安い料金設定となっています。

    飲み食べ放題なので、お腹が空いているときには嬉しい。

    相席屋に行ってみた!が……

    結論からいうと、相席屋大宮東口店は2019年9月現在、オリラジとJISに完全に客を取られているので全く人が入っていません。

    僕が行った時の人数状況はこちらです。

    ※相席屋はアプリで店内状況を検索できます。

    男女ともに0%だと……?

    念の為、実際に足を運んでみることに。

    「人が全然入ってなかったら、違う店に行こうな」

    リュウ「そうしましょう」

    そして、いざ入店。

    「あの~……今日はあんま人入ってないですか?」

    店員「そうですね、今は1人もいらっしゃらない状況です」

    嫌な予感が的中ww

    引き返してすぐに次の店に行きました。

    ⑤パブリックスタンド大宮東口店

    パブリックスタンド大宮東口店は、スタンディング形式の出会える相席BARです。

    ちなみにこちらのお店は2018年12月17日にOPEN、なんとパブスタ最多フロア数で、B1~2Fまで3フロアあるんです!!

    引用:Public Stand公式HP

    これは……盛り上がる気しかしませんねw

    同じスタンディングBARのH●Bのように、女の子にお酒を奢る必要がないのでコスパが良いです。

    パブリックスタンドの料金システム

    こちらが、パブリックスタンドの料金システムです。

    引用:Public Stand公式HP

    時間無制限飲み放題というのがポイントで、OPENからCLOSEまで最大11時間!

    飲んベェにはたまりませんね。

    ただ、相席ラウンジは女性が多いのに対しパブリックスタンドは男性が多い……。

    こちらから積極的に喋りかけに行く姿勢が必要です。

    大学生っぽいギャルと喋って?みた

    若い雰囲気のギャルがいたので話しかけてみることに。

    正直かわいくはないですがギャルですw派手w

    このギャルが今回一番つらかったですw

    喋りかけた瞬間の、汚物を見るような目が怖すぎました……。

    リュウ「二人で来たの?よかったら、乾杯しよう!」

    ギャル「……カンパーイ。(携帯いじりながら)」

    みたいな感じww

    もちろん何話しても返事してくれるわけもなく、数分で心折れてトイレへ行くふりをして終了ww

    さすがに心が折れました……。

    てかあんな態度ならパブスタに来なけりゃいいのに……。

    OLと看護師と喋ってみた

    めげずに次へ行きます!次に話しかけたのはOLのユイさんとマリさん。

    どちらも33歳との事でした。結構キレイ系(偏差値60くらい)のお2人です。

    やはり社会に慣れているからか、ノリもよくて話しやすかったですw

    ユイ「2人とも彼女いないの~?」

    「いないですよ!全然できませんw」

    ユイ「そうなんだ、いそうなのにね~」

    リュウ「仕事もブラックなので結構大変ですw」

    マリ「え~。できそうなのに」

    「(社交辞令かな?)ありがとうございますw」

    ユイ「じゃあ今度合コンする?」

    !?!?

    という感じで、なんと向こうから合コンの提案がありました!!

    なるべく若い人を連れてきてくれるらしいですw

    ということでLINEグループを作って解散。

    次につながるのは嬉しいですね~楽しみですw

    パブリックスタンド大宮東口店 店舗情報

    名称 The Public Stand 大宮東口店
    住所  埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目71-5 マギービル1F
    アクセス JR 大宮駅東口から徒歩3分
    電話番号 048-782-6607
    定休日 年中無休
    営業時間 【月〜日・祝・祝前】 17:00 ~ 28:00(翌4:00)

    ▼関連記事▼

    【大宮バー】関東最大!出会いがあると噂のパブスタに行ってみた!

    大宮で相席屋巡りをした感想

    4組と喋り終えたところで終電となり僕らも帰ることにしました。

    結果、料金は1人10,600円でしたw

    交換できたLINEが2組だけと考えると、成果悪すぎww

    相席屋は当たり外れがかなり大きいですね……w

    ギャルみたいに厳しい子もいるし、企画だから頑張ったけど普通なら心が折れてすぐに帰りそうw

    個人的に一番良いなと思ったのはオリエンタルラウンジですかね。

    また大宮に来る機会があればぜひ行ってみたいと思います。

    →オリエンタルラウンジの公式HPを見てみる

     

    ▼関連記事▼

    大宮キャバ比較!ノイルとブロッサムどちらがいい?結局〇〇かもw

    東京で出会いを探すなら!おすすめ出会いスポット7選をナンパ師が伝授

  • ピックアップ記事

    1. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露
    2. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…

    関連記事

    1. 相席ラウンジ

      【体験談】沖縄のれん街でナンパした25歳OLと相席ラウンジで再会してヤれた話

      はじめまして。タクヤです。今回は、前回の沖縄相席屋編に続いて、のれ…

    2. 相席居酒屋

      相席空間(パーティラウンジWiZ)って何?相席屋とどう違うの?潜入してきた!

      皆さん初めまして、ライターのさとみと申します。最近、刺激が欲しくて…

    3. 相席居酒屋

      【渋谷相席屋レポ】いわゆる飯乞食に当たってしまい惨敗した

      こんにちは、のび太です。先日渋谷にある相席系居酒屋の「相席屋」に遊…

    4. 相席居酒屋

      心斎橋の相席屋・オリエンタルラウンジ比較検証!イケメンと2件目へ!

      はじめまして~!飲みが大好きな大学3回生の美月です。※写真はイ…

    5. 相席居酒屋

      相席屋郡山でアラサー2人が婚活に行ったら無理ゲーだった

      皆さん、初めまして。私はライターの舞と申します!今年、めでたく…

    最近の記事

    PAGE TOP