相席居酒屋

 

【相席屋】池袋東口店で出会いを探した非モテ男のガチ婚活!評判や年齢層は?

スポンサーリンク

こんにちは。埼玉県在住。陰キャ公務員のタケシ(仮名)と申します。

いい年して女性とデート経験もない(当然〇貞)のですが、最近同年代が2回目の結婚ラッシュでちょっとだけ焦っています。

親も「〇〇君のところも最近結婚したみたいねー」や「〇〇ちゃんのとこなんかお子さん生まれたそうよ。〇〇ママもおばあちゃんかー。初孫、可愛いだろうなー」

なんて、無言のプレッシャーを与え続けてきますw

というわけで、ちょっと婚活なるものに力を入れてみることにしました。

合コンは、過去開いてくれた仲間もたいがい既婚だし、私は若者に交じるようなキャラでもない。

アプリの出会いは、以前ネットワークビジネスの勧誘を受けてからトラウマになっていますw

というわけで、消去法で導きだした選択肢は「相席」。埼玉からアクセスのいい繁華街、池袋で相席デビューしてきました。

結果は、、、お察しください。

そんな恥ずかしいデビュー戦の様子ですが、私同様に苦しむ非モテ男子にとって少しでも励みになればと思い、体験談という形にしてみました。

この記事のポイント!

・池袋の相席屋は地雷女が多数存在ww
・本気の出会いを見つけるよりはワンナイトラブ探しがちょうどいい
・相席屋に行くより、電車に乗って移動してでもオリエンタルラウンジに行く方が成功率は高い!!!

相席屋は池袋に2店舗!それぞれの特徴を解説

というわけで、定時退勤奨励日を狙って、職場のオタク仲間を連れて池袋に繰り出すことにしました。

調べてみたところ、池袋で相席屋は2つあるようです。

  1. 相席屋 池袋西口店
  2. 相席屋 池袋東口店

全国展開ブランドの相席屋は、地方だと各県に一つあればいい方ですが、さすがは大都市池袋。

1つの駅周辺でつ2もお店があります。(「南池袋」とありますが、池袋東口から徒歩エリアです。)

  • 相席屋 池袋東口店の特徴や年齢層は?

    相席屋 池袋東口店は、その名の通り池袋東口に店舗を構えている相席屋。

    西部があるのが東口、東部があるのは西口。そんな不思議な池袋ですが、とりわけ栄えているのがサンシャインシティを有する東口。

    待ち合わせには「いけふくろう」がよく使われますね。

    相席屋池袋東口店は、東口五差路もあり、駅からのアクセスもバツグン!

    サンシャインからの帰り道でもあるので、買い物帰りに寄ろうなんて需要も取り込んでいるかもしれません。

     

    年齢層は、もう一つ池袋にある西口店と比べると、20代が多く、東口店の方が若く感じますね!

    相席屋 池袋東口店の入店状況と口コミ

    画像引用:相席屋公式アプリ

    こちらが12月某金曜日の21時半の入店状況。男女共に100%はスゴイ……!!!大人気ですね!

     

    口コミを見た感じとしては

    • 年齢層が若い(女子大生もいる??)
    • 人が多く、賑わっている
    • 可愛い子に出会えることもある

    といったところでしょうか?

    やはり、池袋の中でも一番人が多いエリア、若者が集まっているエリアだけに、活気があるのかもしれませんね。

    フード、ドリンクについては可もなく不可もなく、といったところではありますが、「生ハムは美味しかった」なんて口コミもありました。

  • 相席屋 池袋東口店の店舗情報

    名称 相席屋 池袋東口店
    住所  東京都豊島区南池袋1-27-7 マツモトキヨシビル池袋東口第1ビル4階
    アクセス

    池袋駅43番出口より徒歩1分

    電話番号 03-6914-2485
    定休日 年中無休
    営業時間 17:00~29:00(翌5:00)

    相席屋 池袋西口店の特徴や年齢層は?

    こちらもまったく同じ、相席屋。池袋は日本でも屈指のターミナル駅ですので、東西がもはや別の街として成立しています。というわけで西口にも店舗を出店しています。

    西口も東口ほどではないにしても、やはり栄えています。ただ、こちらは「繁華街」というよりは「歓楽街」という要素が強いエリア。

    現在はだいぶ改善されたようですが、埼玉生まれ埼玉育ちの私からすると「治安の悪いエリア」という印象が拭えません。

    東口が「若者の街」ならば西口は「オトナの街」というイメージでしょうか?こちらも池袋駅から徒歩2分という好立地にあります。

    年齢層に関しては、東口店よりは幅広くいろんな女性がいるイメージですが、地雷女もいたので、個人的には東口店をおすすめしたいですね!!

  • 相席屋 池袋西口店の入店状況と口コミ

    画像引用:相席屋公式アプリ

    こちらが同じく12月某金曜日の21時半の入店状況。男性の数が圧倒的に女性の数を上回っていますね。

     

    料理、ドリンクについては相席屋系列で出てくるものは各店舗それほど変わらないのか、同様に「美味い!!」とも「不味い!!」とも口コミは目立ちませんでした。

    他の口コミとしては

    • 店が池袋東口店に比べて綺麗
    • 年齢層が高め
    • 比較的空いていることが多い
    • ワンナイト目的の男が多そう

    といった口コミが目立ちました。

    西口はラブホ街、キャバクラなど歓楽街的な要素が強いため、ちょっとそちら目的の方が多いのかもしれません。

    口コミでは見かけませんでしたが、早い時間帯に美女がいた場合、出勤前のキャバ嬢だったりするのですかね??

    相席屋 池袋西口店の店舗情報

    名称 相席屋 池袋西口店
    住所  東京都豊島区西池袋1-38-3 t-boss池袋4F
    アクセス

    池袋C6出口より徒歩2分

    電話番号 03-6912-8815
    定休日 年中無休
    営業時間 17:00~29:00(翌5:00)
  • 池袋の相席屋に突撃した二人のプロフィール

    さて、お店の紹介が長くなりました、改めて今回のレポートを行う私と、同行してくれた相方のスペックを紹介します。
    タケシ(私)

    33歳。公務員(市役所勤務)。

    都内の有名私大を卒業して公務員になった、社会的なステータスとしてはそこそこハイスぺ。

    だが、彼女いない歴=年齢。

    ルックスは下の中(厳しいことをはっきり言ってくれる友人談。)

    コミュ力はやや低(仕事は普通にできるが友達少ない。)。趣味はアニメ。実家暮らし。

    うん。我ながら恋愛スペックは壊滅ですねw一昔前ならお見合い婚でどうにか相手は見つかったんだろうけど……。
     
    ケイイチ(友人)

    32歳。公務員(同じ市役所勤務)。

    地元の国立を卒業してそのまま地元の公務員になった。The安定志向男。

    オタク仲間だが、結婚手前まで行った彼女がいた。婚活中。

    ルックスは並。(私基準。)

    コミュ力は私と同じくらい。趣味はアニメ。一人暮らし。

    ケイイチのスペックは私よりはマシな程度。特にモテるわけでもありません。

     

    どこに行くか迷いましたが、口コミを見ると総合的によさそうだったのは相席屋 池袋東口店。

    やはり、池袋エリアの中でも一番いい立地にあり、入店率も100%と人気店であるというのが決め手でした。

    埼玉生まれ埼玉育ちの私にとって、池袋西口は怖いところってイメージが抜けずw

    池袋東口店の料金システムは?フード・ドリンクは?

    池袋東口店は1杯目のドリンクだけオーダー。2杯目以降のドリンクと、フードはセルフサービスです。

    ちなみに、相席していないときの席料がなんと無料!!!(通常は男性500円、女性0円)

    相席時の料金は10分500円(金、土、祝前)は10分600円です。平日は1時間3,000円と考えれば大丈夫です。

    ケイイチと待ち合わせし、着いた時間は20時前。

    平日なので、店内はコミコミではありませんでしたが、男性が若干人数が多く相席まで少し待ちました。

    腹ごしらえもかねてケイイチとまずは2人で乾杯。

    料理は前評判通り、普通。食べ放題も込み込みの値段なので、まぁこんなもんでしょう。

    ケイイチいわく、以前行ったオリエンタルラウンジは別料金になるけれど料理のクオリティも高いと。

  • 相席屋 池袋東口店に出会いを求めて潜入!

    20分ちょっとくらい経った頃でしょうか?店員さんから相席の案内があり、女性と相席することに。

    久々の恋活!戦闘準備は……準備のしかたも忘れてしまった……。

    見渡す感じ、ボリュームゾーンは男女ともに20代後半~30代くらいの感じでした。

    1組目:第一印象最悪で撃沈

    最初に相席したのは、都内でOLをしているという20代後半くらいの女性2人組。

    ルックスはThe 並。特にテンションも上がりませんが、仮に気が合うようなら僕のスペックから言えば文句を言う筋合いはないでしょう。

    ちなみに会話したのにこれくらいしかスペックのレポートがない理由は、お察しください。

    まず、着席。露骨にテンション低いw

    いや、理由は分かるけど。もう少し気づかいってものが……。

    タケシ「こんばんは!どちらからいらっしゃったんですか?」

    OL1「普通それ最初に聞きます?」

    OL2(……スマホポチポチ)

    うわっ、どうやら最初から間違えたみたいだ。

    当たり障りない会話のつもりだったけど、

    「どこに住んでいる」なんて情報をいきなり聞き出せるのはイケメン限定らしい

    ケイイチ「お仕事は何されてるんですか?」

    OL2「OLです。事務です。」

    タケシ「具体的にどんなお仕事ですか?」

    OL1「どの会社でも事務のやることなんて似てるんで。」

    仕事の情報すら話してくれない模様……。

    気まずい。。。

    タケシ「ご飯、美味しいですね。」

    OL1「普通じゃないですか?」

     

     

    誰か助けてくれ……

     

     

    ケイイチ「今日は忙しかったですか?」

    OL2「別に。」

     

     

    いっそ殺してくれ

    地獄のような時間は30分のチェンジで終了。

    OL2が特に隠すでもなく、

    「トイレ行く」と言って店員さんに話に行ったので、そういうことでしょうw

    いわゆる「メシ目的」なのか、よっぽど僕たちが気に入らなかったのか、最悪でした。

    心折れそう。

    2組目:頑張って会話をつなぐも、やはり撃沈

    続いて、2組目。

    マミさん:30歳 メーカー総合職 ルックスは中の下くらい。

    ミホさん:31歳 金融エリア総合職 ルックスは中の上くらい。

    30代前半の、普通の女性たちです。OLといっても事務職ではなく、キャリアウーマン目の人たち。

    先ほど、居住地から入って嫌われたので、切り口を変えてみます。

    タケシ「今日はお仕事帰りですか?」

    マミさん「そうですね。今日は定時退社日なので、ミホと待ち合わせして買い物して、ご飯食べてから来ました。」

    ケイイチ「あ、そうなんですね。僕らも今日定時あがりだったんで来れたんですよ。」

    ミホさん「一緒ですねw」

    タケシ「定時退勤しろって言われても仕事は減らしてくれないから他の日にしわ寄せいくんですけどねw」

    マミさん「ですよねww残業代減らすなら仕事も減らしてくれって思いますw」

    会話が成立している!!

    どうやら女子にとって「今日何してたの?」はNGではないらしい。良いのかもわかりませんが。

    踏み込んだ会話はできませんでしたが、ごく普通に会話はできました。

    1時間弱、会話したでしょうか?

    ミホさん「私たち家遠いのでそろそろ帰りますね。」

    ケイイチ「えー、もう少し話したかったな。。」

    マミさん家、埼玉なんで遠いんですよ……。」

     

    これはチャンスか???

    タケシ「おお!そうなんですね!実は私たちも埼玉から来たんですよ!」

    ミホさん「えっ!すごい偶然。どのあたりですか??」

     

    タケシ「私は浦和です。ケイイチは与野本町。」

     

    マミさん「あ、近いと言えば近いですね。私たち川越なんですよ!」

     

    タケシ「今日楽しかったし、せっかくご近所さんだからまた飲みたいな。LINE交換しません?」

     

    ミホさん「もちろん^^。QRでいいですか?」

    以上、童〇の妄想でした。

     

     

    ここからが現実。

    ミホさん「あっ、そうなんですね。」

    タケシ「あの……。」

    マミさん「お疲れさまでした。」

    オリエンタルラウンジ新宿店に移動

    というわけで、華々しいデビュー戦は惨敗w

    ケイイチ「いや、まぁ、頑張ったよ、タケシ。1組目は完全にハズレ。2組目はLINEくらい行けると思ったけど、ちょっと合わせてくれてたみたいねw」

    タケシ「もう相席行きたくない……。」

    ケイイチ「相席は相性あるからさ。でも俺が前の彼女作ったのも相席ラウンジだよ。」

    タケシ「そうだったんだ。相席屋?」

    ケイイチ「いや、オリエンタルラウンジってとこ。埼玉にはないんだけどねー。」

    タケシ「なんか相席屋と違うの?」

    ケイイチ「そうだね。ちょっと高いけど内装豪華だし、メシも美味しい。」

    タケシ「女の子のレベルは?贅沢は言わないけど……w」

    ケイイチ「俺が見る限り、今日の相席屋よりは新宿のオリエンタルラウンジの女の子が可愛かったかな。」

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE公式

    タケシ「場所によって違うってことあるのかな?」

    ケイイチ「わからんねwもしかしたら、店の雰囲気がいいから補正かかってるかもw」

    タケシ「それにあやかりたい……。」

    ケイイチ「そうだな、お前、悪いけどルックスで損してるとこあるから、豪華な店で補正かかった方がいいかもw」

    タケシ「今度連れて行って……。」

    ケイイチ「おう!それなら今から行くか!」

    というわけで、急遽二人でオリエンタルラウンジ新宿店に移動。

    1組目に相席したOLを連れ出し成功!!!

    着いてそうそうびっくりしたのは、内装のクオリティの高さ。

    タケシ「ここ本当に相席屋なの??」

    ケイイチ「オリエンタルラウンジはマジで相席系の店の中ではNo1だぞ!女の子も可愛いし」

     

    二人でそんなことを言っているうちに、女の子が到着

     

    ミカ「よろしくで〜す♡」

     

    相席した女の子たちはすでにほろ酔い気分。しかも、池袋の相席屋で出会った女の子なんかより、むちゃくちゃ可愛いww

    相席して1時間くらいで「次カラオケ行こうよ〜!」とあっさり連れ出すことに成功!!

    (さっきまでのあの無駄な時間はなんだったんだ…)

    そのあとは、女の子とチョメチョメしてホテルに向かいましたww

     

    オリエンタルラウンジすげええええええ

    ▼関連記事▼

    【2019年11月OPEN!】大宮イチ美男美女が集まるオリエンタルラウンジに行ってきた

    まとめ

    というわけで、池袋での相席デビューはとても苦い経験になりました。

    最初からハズレを引くというちょっと不運なところもありましたが、もしかしたら最初の切り出し方も悪かったのかもしれません。

    ただ、「タダ飯目的」ではなく、普通に恋活してるっぽい女性も来ています。(私の結果は壊滅でしたが)

    相席屋は良くも悪くも、普通の居酒屋。

    ルックスやコミュ力に自信があれば、それでも十分チャンスをつなぐことができるんでしょうが、コミュ力低めのブサメンには難しかったです。

    だったら、最初から同じ相席系のお店でもコンセプトが全く違うオリエンタルラウンジに行く方が絶対にいいですよ!

    相席屋とも値段は、それほど変わらないですし、なによりあのキラキラしている空間が女の子も好きだから自然と可愛い子が集まるのかな〜?とも思いますね。

    これからしばらくオリエンタルラウンジにはまっちゃいそうですww

    ▼関連記事▼

    【相席ラウンジレポ】オリエンタルラウンジ渋谷駅前が神店舗だった

    オリエンタルラウンジ横浜店で22歳の元読者モデルと相席!見事連れ出し成功ww

    オリエンタルラウンジ新宿レポート!イケイケ代理店マンと相席に♪

  • ピックアップ記事

    1. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露
    2. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…

    関連記事

    1. キャバクラ

      実際ヤれるの?!福岡キャバクララウンジリオvsクラブアトリエ徹底調査

      どうも、ちわっす!(^O^)大阪でサラリーマンしている恭平ですw …

    2. 相席居酒屋

      赤坂バル横丁でナンパ?!相席ラウンジでイケメンGETまでの一部始終

      初めてまして♡こんにちは!みなです(*'▽')この前は、丸ノ内リゴ…

    3. 相席居酒屋

      宇都宮にある相席屋・相席ラウンジを徹底比較!本当に出会えるのか?

      皆さんこんにちは!ライターの葉子と申します!突然ですが、宇都宮には…

    4. 相席ラウンジ

      【2021年6月OPEN】韓国料理が美味しい相席ラウンジ「渋谷ag」に潜入!その実態とは?

      こんにちは!24歳、社会人2年目のるり子と申します。某感染症の影響…

    5. 恋愛

      【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

      異性と出会えるスポットとして、話題沸騰中の相席ラウンジ。見知らぬ男…

    6. 相席居酒屋

      【札幌の人気相席屋3選】JIS札幌よりもオリエンタルラウンジ札幌の勢いが凄い!?

      北の大地からこんにちは。タイキと申します!突然なんですけど、札幌に…

    最近の記事

    PAGE TOP