相席居酒屋

 

横浜の相席屋でお持ち帰りは可能?元パリピのアラサーが潜入して検証

スポンサーリンク

突然ですが、皆さんに質問があります。

僕は今年32歳なのですが、「お兄さん」でしょうか?それとも「おじさん」でしょうか?

親の世代なら30歳なんていうのは結婚しているのが割と普通で、子供がいてもおかしくなくて、

そんな時代だったようですが、今は違いますよね?

30代前半なんてまだまだ遊びたい盛りですよね?

まぁ、人それぞれだとは思いますがw

僕はまだ遊び足りないのです。

40までに結婚して、数年で子供つくって。そんな人生設計で考えています。

とはいえ、20代前半の頃の体力はないし、これでも仕事では一応役職者。あまりチャラついた格好をするわけにもいきませんw

ストリートナンパはさすがに疲れるので、ハブかどこかでナンパでもしようかなんて考えていたのですが、ナンパするまでもなく女性と話せる飲み屋があると聞きました。さっそく、年上の部下(バツイチ)を連行して相席へ。

結果的にお持ち帰りはしましたが、、そこからの発展はなさそうです。

そんな相席レポート。ご覧ください。

この記事のポイント!

  1. 横浜には相席居酒屋やラウンジが多い!
  2. 相席屋(AISEKIYA)横浜西口店へ潜入!料理は至って普通、セルフサービスなのがイマイチ・・
  3. 2組目の女の子をお持ち帰り成功wwけど2回目はなし・・
  4. オリエンタルラウンジ横浜店が良さそうな雰囲気!!

横浜は相席居酒屋、ラウンジの宝庫!

取引先に移動中の電車の中。部下が提案資料を見返してプレゼンの練習をしている横で、僕は横浜の相席屋を調べていましたw

ま、僕の仕事はクロージングですからw

どうも、相席できるお店というのは「相席屋」だけではなく、似たような名前で別会社が運営している店舗なんかもたくさんあるらしい。

ちなみに、横浜に相席屋が2店。似たようなコンセプトの「相席空間」というお店が1件、そして、オシャレな雰囲気の「オリエンタルラウンジ」というお店もあるようです。

  • 相席屋(AISEKIYA) 横浜西口店

    引用:Google Map

    横浜の中でも最も栄えている西口のエリアにあるのが、相席屋(AISEKIYA) 横浜駅西口店。

    JR横浜駅から徒歩10分かからないという好立地です。

    やはり、周辺からの買い物帰りや二次会需要を取り込みながら人を集めている店舗のようです。

    相席屋(AISEKIYA) 横浜西口店の店舗情報

    名称 相席屋(AISEKIYA) 横浜西口店
    住所  神奈川県横浜市西区南幸2-11-1 エムエスビル B1・1F
    アクセス

    JR 横浜駅 西口 徒歩8分
    相鉄線 横浜駅 5番出口 徒歩5分

    電話番号 045-595-9930
    定休日 年中無休
    営業時間 17:00~29:00(翌5:00)
  • 相席屋 鶴屋町店

    西口とは少し離れたエリアにあるのが鶴屋町店です。以前は「R30」という30歳以上限定の店舗だったようですが、年齢制限が撤廃されて普通の相席屋になっている模様。

    やはり込み具合としてはこちらの方が落ち着いているのでしょうか?

    平日は24時に閉店というのも相席では珍しいみたいですね。

    相席屋 鶴屋町店の店舗情報

    名称 相席屋 鶴屋町店
    住所  神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-3 B1F
    アクセス

    JR 横浜駅 北西口 徒歩3分
    相鉄線 横浜駅 相鉄西口 徒歩6分

    電話番号 045-548-9339
    定休日 年中無休
    営業時間 月〜木 17:00 ~ 24:00
    金・土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
    日・祝 17:00 ~ 24:00
  • 相席空間 横浜駅西口店(パーティラウンジWiZ横浜店)

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    こんばんわ???? Wiz横浜西口店です???? 綺麗なお洒落な店内で 素敵な夜を過ごしましょう✨ 美味しい料理食べて 心もお腹も満たして 楽しんじゃおう‼️ 是非、ご来店お待ちしております‼️ #冬 #fashion #クーポン #トレンド #戌年 #ハシュレコ #hashreco #箱根 #マカロン #クリスマス #illumination #スノーボード #christmas #お洒落#インスタ映える #美味しい #相席 #横浜#すすきの#名古屋#かわいい#女性と#素敵な#出会い#横浜で#遊ぶなら是非当店で???? #ファッション #亥 #美人#アツい

    PARTY LOUNGE WiZ YOKOHAMA 女性(@wiz_yokohama_w)がシェアした投稿 – 2020年 1月月15日午前3時51分PST

     

    こちらは名前もシステムもよく似ていますが、運営しているのは別の会社。

    名古屋や、札幌にもお店を展開しているみたいです。チャージが必要だったり、若干相席屋よりも割高感がありますが、一番違うのは年齢制限が20歳以上だということ。ホームページも若者ウケする作りになっていますが、狙っている層がそもそも若年層なのかもしれません。

    あと、相席屋は1人来店はNGですが、こちらは1人で行っても相席をセッティングしてもらえるようです。(男女ともに)

    相席空間 横浜駅西口店(パーティラウンジWiZ横浜店)の店舗情報

    名称 パーティラウンジWiZ横浜店
    住所  神奈川県横浜市西区南幸2-12-10 ITOビル4F
    アクセス

    JR 横浜駅 西口 徒歩10分
    相鉄線 横浜駅 5番出口 徒歩7分

    電話番号 045-316-8755
    定休日 年中無休
    営業時間 17:00~29:00(翌5:00)
  • オリエンタルラウンジ 横浜店

    上に挙げた3店舗はいわば相席「居酒屋」。普通の居酒屋みたいな雰囲気の場所で、知らない女性と相席できるのがウリでしたが、こちらは居酒屋ではなく相席「ラウンジ」です。

    高級感のある内装に、丁寧な接客。料理もクオリティ高めなようです。

    料金は相席屋に比べても同じくらい。こちらも1人来店OKです。

    オリエンタルラウンジ 横浜店の店舗情報

    名称 オリエンタルラウンジ 横浜店
    住所  神奈川県横浜市西区南幸2-9-17 AC横浜ビル5・6階
    アクセス

    JR 横浜駅 西口 徒歩7分
    相鉄線 横浜駅 5番出口 徒歩4分

    電話番号 045-548-4872
    定休日 年中無休
    営業時間 18:00~29:00(翌5:00)
  • それぞれの入店状況と口コミは?

    どれを選べばよいか初心者の僕には今一つ分かりませんので、入店状況とネットの評判を調べてみました。

    僕らが訪れたのは平日の21時半です。

    もちろん、相席する女性によって当たり外れがあるのはどの店舗も同じだろうし、女性無料なんてシステムを取っていればどの店にもタダ飯目的は現れるでしょう。

    ただ、まぁ客層くらいは確認できるかな、というのと接客や空間自体の質は高いにこしたことはないですからね。

    相席屋(AISEKIYA) 横浜西口店の口コミ

    引用:相席屋公式アプリ

    男性が80%と女性が50%。平日の割には結構人が入っていますね。評判はこちら↓↓↓

    • 週末は混んでいて入れないことがある
    • 店員の質が良く、店の雰囲気全体が明るい
    • タダ飯目的と公言する女子と相席して不快だった

    見る感じ、立地が良いこともあってか人気店のようです。雰囲気の良さも結構大事ですよね。来店人数が多ければやはりタダ飯目的という女性も来ているようですが、まぁ仕方ないでしょう。公言はされたくないですねw

    相席屋 鶴屋町店の口コミ

    引用:相席屋公式アプリ

    男性と女性が共に60%。丁度良い男女比率!!口コミはこちら↓↓↓

    • オーダービッフェなので、相席屋にしては料理が美味しい
    • オーダーしたものが出てこない
    • 平日は早くクローズしてしまうので使い勝手が悪い

    相席屋はバイキング形式のビッフェのお店が多いのですが、ここはオーダー式。出来立てが食べられるので(相席屋にしては)美味しいという口コミがあった一方、オーダーしたものが出てこないなんて不満の声も。

    滞在時間に対して課金されるのでこのへんはシビアになりそうですねw

    相席空間 横浜駅西口店(パーティラウンジWiZ横浜店)の口コミ

    引用:相席空間(パーティラウンジWiZ)公式HP

    こちらは違う系列。相席空間(パーティラウンジWiZ横浜店)の入店状況・・っと?!まさかの入店ゼロ人だと?!

    本当に人が入っていないのか不明……。

    口コミはこちら↓↓↓

    • 懐かしい駄菓子が取り放題なのが嬉しい
    • 客層、店員ともに雰囲気が全体的にチャラい
    • 可愛い子と相席できたが、食事目的だった

    相席屋と一番差別化している要素は「駄菓子」のようです。確かに懐かしいし、それをネタに盛り上がったりもするのでしょうか?

    雰囲気的には、良くも悪くも「若い」のですかね?

    オリエンタルラウンジ横浜店の口コミ

    引用:オリエンタルラウンジ公式HP

    最後にオリエンタルラウンジを見てみると、マジかっ!!

    女性が男性の4倍って見たことない割合w

    個人的にはオリエンタルラウンジ一択になりましたねw

    評判はこちら↓↓↓

    • 豪華!キャバクラみたいな雰囲気
    • 食事がちゃんと美味しい
    • 相席する相手は運しだい。

    全体的に雰囲気の良さを推している口コミが多かったですね。

    それから、食事が美味しいというのも複数見かけました。相席相手が運次第なのは、、どこに行っても同じっちゃ同じでしょうw

    僕と相方のスペック

    ※画像はイメージです(念のためw)

    今回相席屋に行ってみた僕と部下のスペックです。

    僕(トモアキ)

    • 32歳
    • 横浜で友人と起業し、社員20名のベンチャーで取締役をしている。
    • 起業前は総合商社の肩書を振り回して遊び呆けていたが、最近は忙しくて少しご無沙汰。
    • 彼女いない歴?彼女の定義が分からないw
    • 顔そのものは「フツメン」と言われてるが、20代のころは結構モテてたぞw

    部下(コウタ)

    • 37歳
    • 営業マネージャー。ブラックな体育会系営業会社出身の頼れる部下。
    • クソ真面目な性格で社内外からの信頼は抜群。
    • バツイチ(子なし)。去年離婚した後ご無沙汰らしい。
    • ルックス的には誰もが認めるイケメンではないけれど全然需要あると思うけどな……。

    相席屋(AISEKIYA)横浜西口店に突撃!

    どっちに行こうか、という話になったのですが、向かったのは相席屋横浜西口店

    行ったのは水曜なんですが、24時までしかやっていない鶴屋町店は今回は除外。

    相席空間は、ちょっと雰囲気が若そうなので、アラサーアラフォーの我々にはきついと思い除外。

    実はコウタさんはオリエンタルラウンジに行ったことがあったらしく、雰囲気は悪くなかったとのこと。

    ただ、今回は違うタイプも試してみたいというコウタさんの要望もあり、残念ながら候補からは外しました。

    ということで、相席屋横浜西口店へ。

    相席屋(AISEKIYA)のフード・ドリンク

    画像引用:ホットペッパー

    相席屋横浜西口店は、フードもドリンクもセルフで取りに行く形式です。(一杯目だけ持ってきてもらえる。)

    ぶっちゃけメンドいですね。飲み物くらい持ってきてほしいですw

    バイキングビッフェと称して並んでいるのは、業務用のお惣菜か、冷凍食品をチンしてきたかのようなクオリティ。

    「相席屋のフードのクオリティは普通!」との前評判通りでした。

    正直にいうと、それでも予想をやや下回っていましたね。女性無料で出している以上、このクオリティも仕方ないでしょう。

    食べ放題と言ってもバクバク食べる気にもなりません。だったら相席した女の子連れ出して、美味しいとこで飲みなおします。

    あと、正直このクオリティのメシ目当てで来てる女子はレベル低すぎると思います。ワンナイトもご免ですね。

    相席1組目!幸先の悪い相席デビュー

    軽くつまみながら飲んでいると、相席の声がかかる。

    やってきたのは20代後半の2人組。1人は歌手のaikoに似ていたのでここではアイコと書きます。もう1人は女子柔道の某選手に似ているのでヤワラにしましょうか。

    トモアキ「ここはよく来るの?」

    アイコ「たま~に。ご飯タダで食べれるし、いい人いたらいいな~くらい。」

    この時点で僕はアイコのことを「どうでも」いい人認定。

    ヤワラ「二人はどういうつながりですか~?」

    コウタ「会社の上司と部下です。彼、僕より年下なんですけど創業メンバーで役員なんですよ。」

    アイコ「すご~~~い。金持ちなんだ。」

    役員=金持ち?ベンチャーを何もわかっていないな。同年代のリーマンよりは稼いでるけど、正直収入で言えば商社にいた頃の方が多かった。

    トモアキ「いやいや、勢いで起業しただけwまぁコウタさんみたいな優秀な人材入ってくれてどうにか軌道には乗ってるけど。」

    合コンや相席で、いわば共同戦線である同性を持ち上げるのは基本戦術。相手の評価も、僕の評価も上がります。

    同士を変にいじってマウント取ろうというのは非モテのやることです。コウタさんはそこまで器用じゃないから本心で言ってくれてるんだろうけど。

    トモアキ「二人は?仕事仲間とか?」

    アイコ「うう~ん、幼馴染み。仕事は別々のとこでバイトしてる~」

    トモアキ「へぇ、なんか目指してるものあったりするの?」

    ヤワラ「別に~。実家にお金入れてもバイトの給料で十分暮らしてけるし。金欠の時の飲みは相席くるしw」

    トモアキ「……。まぁ、それでいいならいいんじゃない?」

    アイコ「あ~~~早く結婚したい。」

    あ~~~早くチェンジしたい。

    ヤバいな、相席にいる女子ってこんなレベルなの??

    一応、どちらかタイプかコウタさんにサインで聞いてみると、「両者NG」とのサインが返ってきました。

    これだけで相席をダメと決めつけるのも微妙なのでもう1組は粘ることに。そしてトイレに立つついでに、店員さんにチェンジの希望を伝える。悪いがライン交換すらする気が起きない。

    相席2組目!分断作戦で持ち帰るも……

    次に相席したのは30前半の女子2人組。AKBの元代表メンバーに似ている子を「アツコ」。Z●Z●タウンの社長と付き合ってた女優に雰囲気が近いショートカットの子を「アヤメ」と書きます。

    二人は中堅のベンチャー企業に勤める同僚同士。人生で仕事の比重が高くて、出会いを求めて来てるとか。

    アツコ「すごい!会社の役員さんとマネージャーさん?」

    トモアキ「ちっさい会社ですよwコウタさん入ってくれてようやくまともに機能してますw」

    コウタ「いや、そんな」

    アヤメ「ベンチャーは大変ですよね。ウチは最近ようやく整ってきましたけど、昔は酷くてw」

    トモアキ「そうなんですよ。コウタさんには負担かけすぎちゃいましたかね?仕事一筋で奥さんにも逃げられちゃって……」

    好感度が高そうだったので、早めに開示しておきます。

    アツコ「あ、そうだったんですね……」

    コウタ「はい……すれ違いの生活が続いて、愛想つかされちゃいました……」

    トモアキ「コウタさん責任感強いから。ちょっと仕事多すぎたかなって反省してます。それもあって相手探し手伝ってたりw」

    アヤメ「でも、真面目そうなのわかる!」

    やはり属性が近い相手は共感ポイントが探りやすいのでやりやすいですw

    ここでコウタさんにサインを出すと「アヤメちゃんがタイプ」との返答が。よし行きますか。

    静かなところで話したい!と提案し、近くのバーへ連れ出し成功。

    具体的に何をしたのかは公開を控えますが、分断するのと「そんな気分」にさせるため、二人の前でアツコとイチャイチャした後、しれっと抜け出してホテルへと。

    その後は成行上で、なるようにはなりましたが、次はないかなーという感じ。

    コウタさんの結果が気になる。

    翌日のランチで反省会。高くても雰囲気いい店に行くべき。

    翌日、コウタさんを呼び出し、ランチへ。

    トモアキ「あれから、どうでした?」

    コウタ「いやー、せっかく二人にしてもらったのに結局あの後すぐ解散になっちゃいました。トミナガさんにあれだけアシストしてもらいながら申し訳ないです。」

    トモアキ「あらら。まぁあれくらいのアシストはいつでもしますw僕の方も、あの後ホテル行きましたけど、次会おうとは思いませんね。。」

    コウタ「いやー、連れ込めてる時点でさすがですよ」

    トモアキ「コウタさんはそんなキャラじゃないですもんねwゆっくりちゃんとした相手探せばいいですよ。」

    コウタ「嫌じゃなければまた一緒に行ってもらえると嬉しいです。」

    トモアキ「コウタさんと行くのは全然いいしパスも出すけど、相席屋は正直リピートしたくないっすw飯のレベルも女の子のレベルも」

    コウタ「今度はオリエンタルラウンジ行きましょうか?前行ったってのは話したと思いますが。飯も相席屋より全然美味しいし、雰囲気いいので昨日の1組目みたいなのは来ないと思います。」

    トモアキ「やっぱ、こういうのって多少高くても、ある程度ちゃんとしてそうなとこに行った方がハズレは少なそうですね。」

    コウタ「ですね。未経験だったんで相席屋にしちゃいましたけど、その方が良さそうです。」

    まとめ

    というわけで、僕の相席デビューは一応オマケとしての成果はあったものの、心残りの多いものとなりました。

    原価を下げたりセルフサービスをとりいれることでコストを抑え、女性無料を実現する相席屋の企業努力は評価しますが、いい年になると多少お金がかかってもサービスの質を重視したくなってきます。

    まだまだ気持ちは若いですが、30を超えるとさすがにそのあたりは「オトナ」になりたいですなw

    相席研究ついでにインスタやYou Tube調べてたら、やっぱりオリエンタルラウンジめちゃ良さそうじゃん!!

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    たまこ:浦和裏日記(さいたま市の地域ブログ)(@saitamatamako)がシェアした投稿 – 2020年 1月月21日午後11時23分PST

    内装めちゃゴージャス&おしゃれ!料理もクオリティが高そう!

    明らかにオリエンタルラウンジ横浜店のほうがハイレベル女子が来るでしょww

    これは期待大!!!コウタさん連れて行かなくちゃw

    (それまでにコウタさんに相手ができてたら別の部下を連行しますww)

     

    ▼関連記事▼

    オリエンタルラウンジ横浜店で22歳の元読者モデルと相席!見事連れ出し成功ww

    【2020最新版】横浜で本気の出会いがほしい人が行くべきお店4選!

    オリエンタルラウンジ横浜で婚活!まさかの彼氏ができちゃった…!?

     

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席居酒屋

      【札幌の人気相席屋3選】JIS札幌よりもオリエンタルラウンジ札幌の勢いが凄い!?

      北の大地からこんにちは。タイキと申します!突然なんですけど、札幌に…

    2. 相席居酒屋

      宇都宮にある相席屋・相席ラウンジを徹底比較!本当に出会えるのか?

      皆さんこんにちは!ライターの葉子と申します!突然ですが、宇都宮には…

    3. 相席居酒屋

      激戦区、相席屋銀座コリドー店で奮闘するも30分で撃沈ww

      こんにちは!東京の真ん中で出会いに飢えている良太と申しますw東京で…

    4. 相席ラウンジ

      【体験談】沖縄のれん街でナンパした25歳OLと相席ラウンジで再会してヤれた話

      はじめまして。タクヤです。今回は、前回の沖縄相席屋編に続いて、のれ…

    5. 相席屋 仙台国分町店で女性と相席しているときのイメージ画像

      相席居酒屋

      【仙台の相席屋体験レポ】相席屋とオリエンタルラウンジはどっちが出会える?

      どうも!アパレル関係の仕事をしているヒデと言います!仙台来てから半…

    最近の記事

    PAGE TOP