クラブ

 

あの黄金時代は何処へ!?麻布十番ELE(エル)TOKYOへ突撃してきた

スポンサーリンク

どうも~!

アラサー女子のエリ子です♩

今回は久しぶりに麻布十番にあるエルTOKYOに突撃してきたのでレポートします!!

3年前には毎週のように通っていた時期もありました……。毎回飲みまくって騒いで超絶楽しかったエルTOKYO。

「今も盛り上がってるの!?」「どんな人がいる!?」「出会える!?」

クラブ好きの方、初心者の方、ともに必見です♪

今回突撃した2人の基本情報

今ではクラブにもあまり行かなくなった私たちですが、今回は久しぶりにクラブ仲間であるリカちゃんと一緒に突撃してきましたー!

3年前は毎週のように一緒に六本木に行ってたなあ……(遠い目)

エリ子(筆者)27歳

  • MEGUMIに似てると言われ、巨乳であるためチャラい男がよく寄ってくるw
  • 金融会社に入社して5年のバリキャリ女子。毎月海外出張行ってます。
  • 彼氏いない歴1年。仕事が忙しいことを言い訳にフラフラしてるがそろそろ婚活を始めたいw
  • 国内外のクラブを経験済みの生粋のパーティーガール。社会人3年目くらいまでは六本木に通っていた。

リカ(筆者の友人)27歳

  • 篠田麻里子似のスレンダーな美人。黒髪ロングで独特な雰囲気。
  • 大手メーカー勤務。社内でもチャラチャラ遊んでる模様w
  • 一応彼氏持ち、でも結婚が望めないため別れる予定。
  • 彼女もかなりのクラバー。ただし理想が高いためナンパには基本塩対応w最近はアプリや相席ラウンジにはまっている。
  • 麻布十番ELE TOKYOってどんなクラブ?

    まず、ELEはエルと読みます!

    たまにエレとか言ってる人もいるけどね(失笑)

    実はこちらのエルは、六本木でも人気の高いクラブのV2 TOKYO/VILLA TOKYO、ラウンジバーのMEZZO TOKYOと同じ系列です!

     

    エルTOKYOは2014年8月にオープン。

    オープンした当初からかなり人が集まっており、週末にはなが~い行列が出来てとても賑わってました!

    当時はエルのVIPシート全部制覇したんじゃないかなと思うぐらい遊んでましたw

    この圧巻の外観!!初めて見た時はインパクト大きかったな~。

    見るからにお金のにおいがしますね……w

    芸能人が訪れることも多かったようです!たくさんの大物有名DJも訪れています。

    エルTOKYOの雰囲気は?

    エルTOKYOの雰囲気についてご紹介していきます!

  • エルTOKYOフロアと内装

    エルは新しいクラブということもあり内装がとても豪華です!

    あのラスベガスをイメージして作られているようで、遊びなれた大人も満足の雰囲気です♩

    LEDやポールダンス設備など、本場にも引けをとりません。

    フロア構成

    エルは1階とメインフロアがある地下1階の2階構成になっています!

    まずこちらが1階です!

    小さなDJブースがあり、ここでもお洒落な音楽が楽しめます♪ハウスなどがメインでかかります。

    バーカウンターもあり、メインフロアより落ち着いて話すことができます!

    以前はこちらもかなりの盛り上がりで人がごった返していたのですが、今回行ったときはあまり人がいませんでした(泣)

    疲れた時はここで休憩できるね♪

    この小さなフロアの横にはVIPテーブルエリアがあります!詳細については後ほど。

    そしてこちらが地下1階のメインフロア

    ELE TOKYO公式

    人が入るとこんな様子です!

    地下1階にはバーカウンターが前方と後方に2つあります!

    前方には喫煙所があり、DJブースから近いので人がたくさんいますw

    VIPシートはこのメインフロアを囲むように配置されているんです。

    ここも以前は全て埋まり、超盛り上がってたんだけど今回行ったときは結構空いてて盛り上がりがイマイチ……。

    以前はこのようにVIP近くの段差に上って立って、海外のクラブのように踊ってましたw

    盛り上がりが伝わると思います。

  • 音楽はどんな感じ?

    エルは音響も本格的でわりと最新の音楽がかかっており、純粋に音楽が好きなお客さんも比較的多いと思います!

    EDMやハウス、その他定番のPOPミュージックが流れます!

    その分、ナンパ命!というよりは音楽を楽しみに来ているクラバーが多い雰囲気もありますね。

    渋谷にいそうな若いパリピとかはちょっと浮くかも……!

    エルTOKYOのアクセスや料金

    それでは次にエルのアクセスや料金システムについてご紹介します!

    クラブ遊びといえばいかに安く抑えられるかって重要ですよねww

  • エルTOKYOのアクセス

    出典:Google map

    エルは六本木からは少し離れています!

    最寄り駅は都営大江戸線、麻布十番駅7番出口です。7番出口を出るとすぐに着きます。

    六本木から行く場合は芋洗坂を下ってまっすぐ行けばOK。

    ①こちらが六本木の交差点です!矢印の方向に進みます。

    ②そして矢印の方向に進むと芋洗坂に入ります!

    ③芋洗坂をまっすぐ下るとクラブ1OAKやTSUTAYAがある交差点に来ます

    ④このまままっすぐ歩いて5分位するとエルTOKYOに着きます♪

    外観が派手なのですぐわかりますw

    エルは六本木駅からは少し離れた場所にあるので、エル⇔V2間を無料送迎してくれるリムジンもあり便利です! ※女の子限定ですが

    リムジンっていうのもテンションがあがりますね♪

    着いてからは、以前はエントランスに入るまでは結構並びました!

    15分ぐらいは待ったかな……。

    列は男女に分かれて並ぶので男性は結構待っていました……。

    エルTOKYOの料金

    それでは肝心の料金について紹介します!

    エルの入場料金は下記の通りです↓↓

    曜日 男性 女性

    (22:00-LAST)

    ¥2,000/2D

    完全無料

    金/土/祝前日(22:00-LAST)

    ¥3,000/1D

    入場は20歳以上なので、身分証を忘れずに!!

    東京のクラブでは当たり前ですが、顔写真付きの身分証がないと厳しいので要注意

  • 安く入る方法は?

    調べてみるとこちらのサイトでクーポンが配布されていました!

    男性:入場料1000円割引

    女性:1ドリンクプレゼント

    のようです!!これはありがたい♪

    また、クラブ関係者のゲストがあると、クーポンと同様の特典があります!

    ドレスコードは?

    公式HPを見ると・・

    当店では全てのお客様に心地良くお過ごし頂くため、ドレスコードを設けております。
    ジャージ、スウェット、サンダル、刺青の露出のある方はご入場をお断りさせて頂きます。
    当店の雰囲気にそぐわないと判断した場合、ご入場をお断りする場合がございますので予めご了承ください。
    詳しくは店舗エントランススタッフまでお尋ねください。

    出典:ELE TOKYO

    とあります!

    女性はみんなセクシーな感じの子が多いです。

    男の人は、スーツと私服半々ぐらいだと思います。

    モテたければ、韓国アイドルのようなスタイリッシュな格好が持てると思いますねw

    なければ、スーツが無難だと思います!

    VIPのシステムや料金は?

    エルTOKYOには複数のVIPテーブルがあります!

    1階、地下1階と、中地下1階にもVIPがあります!

    1階のVIPはまるでキャバクラのような雰囲気ですww

    近くにDJブースがないので、どうしても仕方ないですね……。

    草などが生い茂っていてお洒落です♪中地下1階のロイヤルVIPはとてもおすすめ!

    大人数向けですが、メインフロアの後方からダンスフロアを見渡せます!

    こちらがメインフロアのVIPです。

    ダンスフロアの周りにあるので、踊っている女の子を誘うことができますw

    けっこうハイスペサラリーマンとかが多かったイメージ!

    気になる料金は、

    時間 料金
    1階 OPEN~2:30 50,000yen
    2:30~4:30 50,000yen
    地下1階 OPEN~2:30 90,000yen
    2:30~4:30 90,000yen
    中地下1階 OPEN~2:30 100,000yen 
    2:30~4:30 100,000yen

    テーブルや時間ごとに変わってくるので、正確な料金についてはHPを参照してください!

    これに飲み物が追加されたりするので、安くはありませんが特別な時に!

    VIPだと女の子も付いてきやすいし、スタッフが女の子を呼んでくれることもあるのでかなり楽しめますw

    ちなみに私たちはほとんどすべてのVIPテーブルに行きましたw

    ゆっくり楽しめるのでやっぱり楽しい♪

    エルTOKYOの客層は?ナンパできる?お持ち帰りは?

    さーてここからが本題、ナンパ情報です!

    まず前提として、エルは音楽を楽しみに来ている人が多いので、まさに”ナンパクラブ”という感じではありません!

    近くにホテルとかもないので、ナンパだけを目的にしているとちょっと辛いかもしれません……。

    エルの客層

    男性は20代後半~30代、女性は20代がメインです!全体的に落ち着いた人が多いイメージ!

    外国人の割合は2割ぐらいであんまり多くないかも。女性の見た目レベルは結構高いです!

    ザ・港区女子という感じの子がたくさんいます。平均的なレベルが高い!

    男性はお金持ち・ハイスペ系か、純粋な音楽好きに分かれます。人によっては肩身が狭いかも……。

    ナンパ1:カジュアルに声をかけられる@喫煙エリア

    ではこの日のナンパをお伝えします……。

    リカと地下1階の前方バー付近の喫煙エリアでお酒を飲んでいたら、新聞社勤務の男性に話しかけられました!

    アラフォーでお洒落な人でした。ちょっと話をして、ラインを交換してお別れ。

    後日、遊びに行ったのですがお店のチョイスが最悪で全然面白くなかったので即ブッチしましたww

    この喫煙エリアはVIPとかなくても居座れるので、ナンパに適しているかもしれないですね♩

    ナンパ2:アラフォーにVIPに連れていかれる@1階VIP

    リカが1階で「VIP来ない?」とアラフォーに話しかけられましたw

    とりあえず座りたかったので付いていくと、全員アラフォーw

    今日はアラフォーが多いのか‥?

    話を聞くと誕生日パーティーでVIPを取ったとのこと

    音楽もあまり楽しめないし、キャバクラみたいになってきたので退散w

    ナンパ3:ダンスフロアで逃げまどう@ダンスフロア

    あんまり楽しくなかったけど気分を変えようとリカと地下1階のダンスフロアへ。

    踊っているとバカリズム似の男に話しかけられるw

    全然タイプじゃなかったので適当にあしらってるのにしつこいw

     

    極めつけは、「外で飲まない?」

     

    行きませんwww

    しれーっと逃げてるのにずっと付いてきてうざかったwww

    エルTOKYOからハシゴするならどこ?

    少し不便な場所にあるエルですが、少し歩くと六本木に着きます!

    ハシゴできる場所をご紹介♪

    クラブに行くなら!”1OAK TOKYO” 

    10AK(ワンオーク)は、エルから1番近いクラブです!徒歩5分くらいで着きます♩

    新しいクラブで、ブランド力もあるのでけっこう盛り上がっています。

    エルで楽しめなかった・・という人は1OAKに行ってみてもいいかも♪

    1OAKの記事はこちら↓↓

    女の子を連れてバーに行くなら!”THE PUBLIC SIX”

    運よく女の子を捕まえることができたら、

    「このへんでいい感じのバーがあるんだけど」

    と、カッコつけてここに行きましょう♪

    ちょうど芋洗坂のふもとあたりにあるのでエルからも近いです。とってもおしゃれな内装で女の子を落とすことも間違いなし!?

    ③クラブに疲れたら!”オリエンタルラウンジ”

    今回私たちが行った場合のように、「あんまり楽しくない……出会えない……」

    となった場合は即オリエンタルラウンジに移動するというのも一つの手ですw

    実は私たちもこの日オリエンタルラウンジに移動したんですが、結果こっちのほうが楽しかったww

    六本木から一番近いのは渋谷ですが、タクシーで15分位で行けちゃいます♪

    今は六本木じゃなくてクラブも渋谷が盛り上がってるみたいなので、次回はオリエンタルラウンジとクラブをはしごしようかなw

    エルTOKYOに行った感想

    エルTOKYOに言った感想としては、全体的に当たりはありませんでした。

    2時間くらい滞在してエルを後にしてオリエンタルラウンジに行きましたw

    結論から言うとクラブなのでお持ち帰りは可能ですが、よほどイケメンかハイスペじゃないと厳しいかも。

    これからはオリエンタルラウンジのような相席ラウンジが楽しそう♪

    エルTOKYO 店舗情報

    名称 ELE TOKYO
    住所  106-0045 東京都港区麻布十番 1-4-5深尾ビル1F / B1F
    アクセス 都営大江戸線 『麻布十番駅』7番出口
    電話番号

    TEL: 03-5572-7535
    FAX:03-5572-7536

    定休日 日~水曜日
    営業時間 22:00-LAST 

     

    ▼関連記事▼

  • ピックアップ記事

    1. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露
    2. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…

    関連記事

    1. クラブ

      クラブナンパ師直伝!名古屋の人気クラブとナンパできる女性の特徴は?

      マッチングアプリ最強ライターのパーヤンです。普段はナンパメディア『…

    2. クラブ

      渋谷アトムは美女の奪い合い!?某読者モデルを口説くも強奪された話

      マッチングアプリ最強ライターのパーヤンです!渋谷と聞けば、人気のナ…

    3. クラブ

      【男女別】クラブ初心者におすすめなモテる服装コーデと注意点も解説

      どうも。年に100回クラブで遊ぶパーヤンです。「よし!これからクラ…

    4. クラブ

      神戸の女子大生がハイスペ求めてラルス神戸に突撃してみた

      どうも~!神戸の某有名私大に通う女子大生のレミです。最近彼氏と…

    5. クラブ

      出張ついでに広島のクラブハービーに突撃!広島女子はお持ち帰りできる?

      はじめまして!!都内メーカー勤務のヨシです。社会人2年目で普段…

    6. クラブ

      【六本木】エスプリでナンパした美女をお持ち帰り!?ナンパ師が潜入

      どうも、パーヤンです!普段は夜の遊びメディア『ナイトライフ東京』を…

    最近の記事

    PAGE TOP