相席居酒屋

 

新宿の相席屋をハシゴして徹底比較!非モテでも出会えるお店とは!?

スポンサーリンク

こんにちは、ショウと申します!

みなさん、彼女は欲しいですか?

ぼくはめちゃくちゃ欲しいです(笑)

今年で29歳になるのですが、彼女はもう6年くらいいません……

ちょっと年齢的にも焦ってきたので婚活を始めてみたのですが、ぼくの知らないうちに色々な婚活のスタイルができあがっててビックリしました(笑)

とりあえずマッチングアプリや街コンなどを試したのですが、イマイチ成果無し……

そこで候補として残っている、相席系の店舗を攻めていきたいと思います!

題して『新宿の相席屋をハシゴしてみた』です!

新宿にある相席居酒屋・オリエンタルラウンジをハシゴし、どの店舗が良かったかをレビューします。

ではどうぞ!

突撃した男2人のスペック

店舗の紹介より先に、今回相席屋に突撃した男性陣を紹介します。

相席屋にはあいにく2名からじゃないと行けないと言われたので、強引に友達を誘いました。

ちなみに彼女が6年くらいいないぼくの友達なので、スペックには期待しないでください(笑)

男その1:ショウ
年齢:29歳
彼女いない歴:6年
顔のタイプ:チャド・マレーン

純日本人なのにホリが深いので、よくハーフと間違えられます。
あ、決してイケメンというわけでは無いです(笑)
体がガリッガリなので見るからにモテなさそうですが、何とか素敵な女性をゲットできるように頑張ります!

男その2:ゆうや

年齢:30歳

彼女いない歴:2年

顔のタイプ:クールポコのワイルドじゃないほう

大学の同級生
めちゃくちゃシンプルな顔立ちで、結構おばちゃんから好かれるタイプ。
本人は年下が好きらしい(笑)
前の彼女とは3年くらい付き合って、結婚を意識してたけど破局してしまい、ずっと引きずってるらしいので強引に誘いました。

このなんとも言えない2人で突撃します。

ちなみにお互い、婚活の場には全く慣れていません(笑)

何とかうまく行くといいんですけどね……

  • 新宿の相席屋は常に超満員!店舗情報の紹介

    今回相席居酒屋とオリエンタルラウンジをハシゴすることは決まっていたのですが、新宿に相席居酒屋は3店舗あるんですよね。

    相席屋はアプリがあって、店内の混み具合をチェックできるのですが、

     

     

    どこも超満員なんですよね。

    本当は3店舗全部ハシゴしようと思ったんですけど、時間的にも込み具合的にもちょっと厳しそうなので、今回は「相席屋歌舞伎町店」と「オリエンタルラウンジイブ新宿店」に行くことにしました。

    新宿にある相席屋の詳細情報

    新宿には相席系のお店が4店舗あるんですけど、住所とか地図だけ見ても「どんなお店かわからない!」ってなりますよね。

    なので、こちらではぼくが実際に行った「相席屋 新宿歌舞伎町店」と「オリエンタルラウンジイブ 新宿店」の詳細情報について紹介します。

    具体的には

    • アクセス
    • 料金やシステム
    • 内装
    • フードやドリンク
    • 客層

    についてです!

  • アクセス

    ・相席屋 新宿歌舞伎町店

    新宿歌舞伎町店は新宿駅の東口から徒歩4分。HUBの看板があるビルの10階です。

    なのでHUBを目指していけば迷うことはないと思います!

    ・オリエンタルラウンジイブ 新宿店

    オリエンタルラウンジは新宿東口から徒歩5分、風林会館の5階です。

    こちらも前に大きな看板があるので迷うことはないかと。

    料金やシステムについて

    ・相席屋 新宿歌舞伎町店

    相席屋は日曜~木曜が10分500円、金・土・祝前日が10分600円です。

    チャージ料金もかからないので、純粋に滞在時間でお金が取られるという感じですね。

    ・オリエンタルラウンジイブ 新宿

    こちらは相席屋より100円ずつ高く、平日600円で金土祝前が700円。

    チャージ料金が500円必要ですが、LINEに登録すると無料です。

    100円高いのはどうなの?と思うかもしれませんが、次の内装をみたらびっくりすると思いますよ……!!

  • 内装について

    ・相席屋 新宿歌舞伎町店

    ・オリエンタルラウンジイブ 新宿店

    雰囲気が全然違いますね(笑)

    言わずもがな、オリエンタルラウンジのほうが圧倒的にゴージャスで綺麗な内装です!

    正直基本料金は100円しか変わらないので、オリエンタルラウンジに行ったほうがお得感があるかも……

    女の子もムードがある場所でお酒を楽しみたいでしょうしね(笑)

    フードやドリンクについて

    ・相席屋 新宿歌舞伎町店

    完全食べ放題&飲み放題です。

    料理はバイキング形式で自由に好きな物を食べられます。

    味はそこまで美味しくありません。「とにかくお腹を膨らませる用」という感じです(笑)

    ・オリエンタルラウンジイブ 新宿店

    飲み物は一部を除いて無料。フードは1品300円~500円くらいの価格帯。

    飲み物に関してはドンペリとか高級ウイスキーとかが有料なだけであって、200種類以上のドリンクが全部無料です。

    フードは有料ですが、高級感のある料理が低価格帯で食べられます。

    写真見てもらえればわかると思うのですが、めちゃくちゃおいしかったです(笑)

  • 店内の客層について

    男女比についてはどちらも同じくらいで、男性は20代半ば~30代前半、女性は20代前半~後半くらいが多かったです。

    どのような女性と出会ったのかは詳細にお話ししますが、全体的にオリエンタルラウンジのほうが可愛い女性がたくさんいました。

    いいムードなので、その分素敵な女性が集まってるという事なんですかね。

    これは相席屋をハシゴしないと分からないことだったので、個人的には良い情報を得られたと思っています(笑)

    まずは相席屋歌舞伎町店。2組の女性と出会う!

    まず訪問したのは相席屋 歌舞伎町店です。

    ここでは2名の女性と相席しました!

    最初は「ここでいい人と出会ったらハシゴしなくてもいいかも」とワクワクしながら入店したのですが、2軒目にも行ってる時点でお察しください(笑)

    ではどうぞ!

  • 1組目:化粧品のショップ店員さん

    記念すべき1組目は化粧品を売っているショップ店員さん。

    ぼくたちも人生で初めて相席するので、心臓バクバク状態でした(笑)

    容姿は、1人はほっそりとした感じで、もう1人はちょっと太目。正直好みではないかなって感じでした。

    場慣れしてる人なら適当にやりすごすんでしょうけど、ぼくたちは経験が少ないので必死に話しかけました(笑)

    というかチェンジのタイミングがイマイチ分からなくて、興味のない人とずっと話すというある意味地獄の状態になってましたね……

    ウォーミングアップとしては良かったのかもしれませんが、1時間くらい話してたのでちょっとお金の無駄だったかも。。

    結局向こうが帰るということで、特にラインなども交換せずにお別れしました。

    2組目:看護師さんと先生

    2組目は看護師さんと中学校の先生

    2人ともすごく大人っぽい感じで、年齢は32歳との事。

    聞くつもりもなかったけど向こうから教えてくれました(笑)

    年齢も近いし、話にも良く食いついてくれるし、話は盛り上がりました。

    ただ……年上なんですよね(笑)

    ゆうやは年下好きだし、またさっきみたいに無駄に長く居続けるのも良くないよな~と思い、今回は30分でおしまいにしました。

    別れ際に向こうからLINEを聞いてくれたので感触は良かったのかもしれませんが、次は無いと思います(笑)

    負けじとオリエンタルラウンジへ!ここでも2組の女性と相席

    相席屋では好みの女性と出会うことができず、2組しか話してないのに、無駄に2時間近く滞在してしまいました(苦笑)

    でもここで挫けるわけにはいきません!

    当初の目的通り、オリエンタルラウンジの新宿店に足を運びます。

    店内に入るとやっぱり相席屋との違いにビックリしますね……!

    ものすごくゴージャスな内装で、とにかく広い!!

    利用している女性も店員さんも心なしか美人に見えます(笑)

    それでは、さっそく相席していきましょう!

    1組目:OLさん2人組

    オリエンタルラウンジ初の相席は都内のOLさん2人組。

    やってきた2人を見てびっくりしました。

    めちゃくちゃかわいい……

    いやなんで相席ラウンジなんか来てるの?普段からモテまくるでしょ!?っていう感じの超美人さん。

    正直予想以上のレベルの人が来たので、ぼくもゆうやもビビりまくりです(笑)

    名前はユカさんとエミさんで、24歳との事。

    ぼく「え、2人はなんでラウンジに来たんですか?」

    ユカ「会社にも出会い無いし、最近は飲み会もないんで(笑)」

    ぼく「でも2人ともめっちゃモテますよね?」

    ユカ「ぜんぜんそんなことないですよ(笑)女友達とばっかり遊んでます」

     

    ぜったい嘘だろうし、めちゃくちゃ出会いがあると思うのにちゃんと話を聞いてくれる。

    美人の子は性格もいいって本当だったのか……笑

    ゆうや「2人で遊ぶときは何してるんですか?」

    エミ「私たちボルダリングが趣味なんで(笑)近くのジムによく行ってますよ!」

    ぼく「へえ!珍しいですね!」

    ユカ「めっちゃ楽しいんで、ぜひ行ってみてください(笑)」

    ぼく「ボルダリング楽しそう!よかったら一緒に行きましょうよ(笑)」

    こんなかわいい2人だし、当たって砕けろって感じで聞いてみました。

    ゆうやもビックリした目でこっちを見てたのが面白かった(笑)

     

    エミ「いいですよ!ただ私たちガチ勢なんで、女っ気無くなりますけどね(笑)」

     

    ・・・まじでえええええええ!?!?

     

    まさかのOKだった!!(笑)(笑)

    思わずガッツポーズが出そうになりました(笑)

    そのあとLINEをちゃんと交換して、後日予定を決めることに。

    こんな奇跡が起きるとは……!!

    そのまま別れたんですけど、非モテにしてはとてつもない戦果を得られました(笑)

    まとめ

    今回は相席屋とオリエンタルラウンジをハシゴして比較するという企画だったのですが、記事を読んでいただいたらわかる通り、オリエンタルラウンジのほうが圧倒的にいい出会いがありましたね。

    そもそも内装からクオリティが全然違うし、料理やドリンクのおいしさもオリエンタルラウンジのほうが上です。

    料金は100円だけ高いですけど、店員さんの接客態度や居心地の良さを考えるとコスパは最高だと思います!

    あと非モテにもいい出会いがありました(笑)

    なので「新宿で相席系のお店に行きたい」と考えている方はとりあえずオリエンタルラウンジに行きましょう!

    きっといい出会いがあるはずです!

    オリエンタルラウンジイブ 新宿店 店舗情報

    名称 オリエンタルラウンジイブ 新宿店
    住所 新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館5F
    アクセス
    JR 新宿駅 東口 徒歩5分
    電話番号 03-6278-9955
    定休日 年中無休
    営業時間 18:00~翌5:00
    公式サイト ORIENTAL LOUNGE公式サイト

     

    ▼関連記事▼

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席ラウンジ

      【体験談】神戸のアソビバーでナンパは成功するの?おすすめの相席ラウンジも紹介

      はじめまして。タクヤです。今回は、大阪を中心に全国5店舗ある「アソ…

    2. 相席居酒屋

      錦糸町の相席屋と相席ラウンジenどっちの方がいいのか検証してきた

      どうもこんにちは。しずかと申します。私は今年26歳になるのです…

    3. 相席ラウンジ

      【2021年6月OPEN】韓国料理が美味しい相席ラウンジ「渋谷ag」に潜入!その実態とは?

      こんにちは!24歳、社会人2年目のるり子と申します。某感染症の影響…

    4. 相席居酒屋

      横浜の相席屋でお持ち帰りは可能?元パリピのアラサーが潜入して検証

      突然ですが、皆さんに質問があります。僕は今年32歳なのですが、…

    5. 相席居酒屋

      岩手の相席屋盛岡映画通り店で31歳女が【リアル婚活】してきた結末w

      はじめまして!盛岡冷麺をこよなく愛す31歳のまりえです。東京のブラ…

    6. 相席居酒屋

      相席屋神戸に社内最下層のエンジニアが突撃!LINEゲットに成功するが…

      ITエンジニアという職業柄、職場での出会いが全くない。日々パソコン…

    最近の記事

    PAGE TOP