相席居酒屋

 

難波の相席屋を徹底比較!最も出会えるのはオリエンタルラウンジ!?

スポンサーリンク

こんにちは!市内で営業の仕事をやっているジョーです。

ぼくは相席系のお店が好きなので、難波付近でよく飲み歩いてます。

いつもは決まった店(オリエンタルラウンジ)に行くことが多いんですけど、難波って相席系のお店がすごく多いじゃないですか?

たまには違う店にも行ってみようかなあと思って色々調べても、中々レビューが少ないんですよね……

そこで、今回はぼく自身がレポーターになって、難波にある色々な相席屋に突撃してみました!

最も出会えるのはどのお店なのか!?気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

この記事のポイント!

  • 相席屋は安いけどクオリティーがイマイチ・・・
  • JISは女性のタダ飲み目的が多かった!
  • 店のクオリティはオリエンタルラウンジが最高。客層のレベルも高い(特に女性)

突撃した男2人のスペック

まずは相席屋に突撃した僕たちのスペックから紹介します。

どこが一番出会えるのか?という記事なので、どんな人がレビューしてるのか分かったほうがいいですからねw

そこまでスペックが高いわけじゃないのでご安心くださいw

名前:ジョー
年齢:28歳
職業:商社で営業
顔のタイプ:芸人のパンサー尾形さんに似てると言われますw
彼女いない歴:1か月

イケメンとは程遠いですが、相席系の居酒屋が好きなだけあって出会いには恵まれていますw
先月彼女と別れてしまったので、今回はガチでいい出会いを見つけようと必死ですw
好みのタイプは丸顔でかわいい系。あとちゃんと自立してる人がいいかなw

名前:ヨシト
年齢:27歳
職業:メーカーの営業
顔のタイプ:星野源を冴えなくした感じw
彼女いない歴:2か月

大学のバスケサークルの同期です。
顔には特徴が無いけど、飲み会に顔を出しまくっていたおかげでトーク力はめちゃくちゃ高いw
人呼んでコミュ力おばけ。別に顔も悪いわけじゃないので、相方としてこれほど頼もしい人はいないですねw

好きなタイプは清楚系美人。

以上の2人で難波に繰り出しました。

ちなみに2人で何回も飲みに行ったことがあるし、相席屋で連れ出した経験もあるので、今回も何とか成果が出せるよう頑張りたいですね。

  • 難波にある相席屋の紹介!

    ここで難波にはどのようなお店があるのかを簡単に紹介します。

    さすがは大阪の中心地である難波エリアなだけあって、相席屋も5~6店舗くらいあるんですよねw

    さすがに全部回るのは厳しいので、系列店で行くお店は1店舗だけにして

    • 相席居酒屋
    • JIS
    • オリエンタルラウンジ

    の3種類を回ることにしました!

    相席屋 なんば千日前店

    引用:ホットペッパー

    まずは相席屋です!

    今回は、地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩2分の所にあるなんば千日前店を選びました。

    他にも道頓堀店・道頓堀2号店があるので、ここが満席だったとしても他の店舗に行けば空いてることが多いです!

    相席屋の最大の特徴は、食べ放題&飲み放題ということ。

    相席系のお店はフードが有料なことも多いんですけど、相席屋に関しては食べ物も完全無料です!

    バイキング形式になっていて、から揚げやサラダなど、自分で好きなものを好きなだけ食べられます。

    まあその分質はそこまで高くないんですけどねw

     

    価格帯も他のところに比べて若干ですが安いので、コスト重視であれば相席屋がいいかもしれません。

    個人的には女性の質のほうが大事だと思うので、値段の安さで選ぶのはお勧めしませんけどねw

    料金は平日10分500円で、金土祝前日は600円です。1時間の滞在で3,000円なのでだいぶ安いですw

    名称 相席屋 なんば千日前店
    住所  大阪府大阪市中央区難波3-4-13 味わいばしビル6F
    アクセス
    市営地下鉄御堂筋線 なんば駅 19番出口 徒歩2分
    近鉄難波線 近鉄日本橋駅 B21出口 徒歩2分
    電話番号 06-6630-6995
    定休日 年中無休
    営業時間 月〜金・祝前日 18:00 ~ 5:00
    日・祝 17:00 ~ 24:00
    土曜 17:00 ~ 5:00
  • JIS難波

    引用:JIS難波公式

    次は相席バーのJIS難波。

    JISは大阪だと梅田にもあるので、知名度もけっこうありますよね。

    こちらはバーというだけあって、内装にもかなり力を入れています。

    ゆったりとした空間で相席を楽しめるので、男女ともに人気のようです。

    女性の人気が高いということは出会いの可能性も広まりますからね。

    システムは男女ともに基本は飲み放題で、フードは別途1品300円~500円くらい。

    相席居酒屋と比べると食べ放題じゃないので高くつきますが、そもそもバーでそんなにたくさんご飯を食べないと思うので気にしなくていいと思いますw

    料金は平日10分500円で、金土祝前日は600円です。食べ物を合わせても1時間4,000円くらいですかね。

    ちなみに相席していない状態だと10分200円でお酒が飲めるのでめちゃくちゃコスパがいいですw

    あと場所は駅直結の難波HIPSにあるんですけど、個人的には駅直結だとすぐ電車に乗られるので打率が悪くなるんじゃないか?と考えてますw

    名称 JIS難波
    住所  大阪府大阪市中央区難波1丁目8-16
    namBa HIPS(ナンバヒップス)4階
    アクセス 地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば駅」15-B出口より直結
    電話番号 06-6210-4552
    定休日 年中無休
    営業時間 18:00~翌6:00

    オリエンタルラウンジ難波

    最後はオリエンタルラウンジ。ぼくのホームグラウンドでもありますw

    相席ラウンジという形態なので、店内はもちろんゴージャス。店員さんの対応も非常にいいのが特徴です。

    何となく、店員さんの態度がいいほうがかわいい女の子が集まりやすい気がするんですよねw

    システムはJISと同じく、基本飲み放題+フードが1品数百円。

    フードは安いのにめっちゃおいしいんですよねw普通にご飯食べに来たいくらいです。

    今回ぼくたちが行く店は、オリエンタルラウンジ難波店です。

    難波と心斎橋の間くらいにあるお店なので、歩いても5~10分くらいでたどり着けますw

    ここは僕たちのホームグラウンド、クオリティーは必ず保証できるはず。

    料金は多店舗と同じく、平日10分500円で、金土祝前日は600円。

    チャージ料金が500円かかりますが、LINEへの登録でタダになります。

    一度行ったらリピート間違いなしだと思うので、登録して損は無いですよw

    名称 オリエンタルラウンジ難波
    住所  大阪市中央区難波1丁目5-16 大阪B&VビルB1F
    アクセス 御堂筋線 千日前線 四つ橋線 なんば駅
    電話番号 06-4963-3347
    定休日 年中無休
    営業時間 18:00~翌6:00
    公式サイト オリエンタルラウンジ公式
  • 最も出会える相席屋はどれ!?店舗の感想と体験談

    では、いよいよ女性との相席体験です!

    各店舗それぞれ特徴がありますが、一番肝心なのは「素敵な女性に出会えるか」ですよね!

    どんな人が集まっていて、どんな会話が繰り広げられたのかを赤裸々に紹介します。

    相席屋 なんば千日前店

    まずは相席居酒屋からです。

    ここはアプリで店内の込み具合が見れるんですけど、男性60%・女性70%とやや女性が多い状況でしたw

    まあ女性は完全無料ですからね、いてもらわないと困りますw

     

    まずは店頭で身分証明書を提示し、1杯目のドリンクをオーダー。

    店内に入るとそのまま女性が座っている席に案内されます。

    ざっと見渡した感じ、年齢層は男女ともに20~30代くらい。比較的若い人が多かったです。

    案内された席に座っている女性は……若いけどなんとも言い難い雰囲気w

    けっこう大人めな感じで、相席屋とかに来そうなタイプでは無いですねw

    店員さんの「相席屋で乾杯!!」というコールと共に、会話が始まります。

     

    ぼく「相席屋とかよく来ます?」

    女性1「初めてきたので、心臓バクバクしてますw」

    ヨシト「というか、すごくお若いですよね?」

    女性1「大学生です……(笑)」

    ぼくヨシト「わっか~~~~!!!」

    みたいな感じで軽く会話を交わしてましたが、正直好みでも何でもないのでチェンジw

     

    2組目はOLさんで、好みではなかったものの愛想はかなりよかったです。

    年齢は聞かなかったけどたぶん2~3個くらい年上ですねw

    OL1「2人とも本当は彼女いるんじゃないの?」

    ぼく「いやホントにいないですよw最近別れたんでw」

    ヨシト「ぼくも1年くらいいないです」←嘘w

    OL2「じゃあ今度また飲もうよ!年上の知り合いとかいない?」

    ……どうやら自分より年上の人狙いらしく、合コンをお願いされましたw

    若い子を呼ぶから!とは言ってたけど、本当なんですかねw

    この2人とは一応LINEを交換して、相席屋は終了です。

     

    感想は、そこまでひどい子は来なかったけど、レベルはそこまで高くないかな……という感じ。

    1時間半滞在して1人4,500円でした。やっぱり安いw

  • JIS 難波

    次はJIS難波。

    相席バーというだけあって、店内は落ち着いた雰囲気ですね。

    ついつい長居してお金を無駄に落とさないように気を付けますw

    店内にいる客層は相席居酒屋とあまり変わりません。強いていうなら男性が少し年上かな?という感じ。

     

    最初に相席したのは保育士さん2人組。

    1人はそうでもないのですが、1人はけっこうかわいいw

    2人ともお酒が好きらしく、どんどん飲んでいるのがおもしろかったですw

    年齢も同じだったので、話しもそこそこ盛り上がりました。

    ……ただ、LINEを交換する前にチェンジされてしまったんですよねw

    どうやらかわいいほうばっかりに話しかけてたら、もう片方がヘソを曲げちゃったみたいでw

    かわいくないほうをうまく持ち上げるという法則を忘れてましたw

     

    2組目はアパレルのショップ店員と工場の事務員さん2人組。

    この2人は完全に暇つぶし目的ってのがハッキリわかりましたねw

    見た目が完全にクラブに行きそうな格好だったしw

    ぼく「よく来るの?」

    事務員「めっちゃよく来ますよ!ここ来てからクラブ行ったりします」

    って言ってたしw

    ヨシト「え、じゃあクラブ行こうよ!!」

    アパレル「あ、お断りでお願いします」

    ぼく「www」

    みたいな感じで、30分くらいでフェードアウトして終わりw

     

    JISの雰囲気はいい感じだったけど、残念ながら素敵な女性とは出会えませんでしたw

    残念!

    オリエンタルラウンジ難波

    最後はオリエンタルラウンジの難波店です。

    正直2店舗はダメダメだったので、ここでいい出会いを見つけたいですね。

    難波店はよく知っているんですけど、難波店には初めて来ました。

    やっぱり店員さんの対応は気さくで、店内もすごくいい雰囲気です。

    たぶん会社の指導が行き届いてるんでしょうねw

    女性のレベルは他の相席屋に比べて高い気がしました。年齢層は20前半~後半くらいだと思います。

    相席したのは、清楚系のOLさん2人組(ユミちゃんとユウコちゃん)

    この2人はめっっっちゃくちゃかわいかったですw

    片方は僕のどストライクだったし、もう片方はヨシトのストライクw完璧でしたw

    何としてでも2次会に連れ出したかったので、全力で場を盛り上げますw

    ヨシト「ユウコちゃんはお酒好きなの?」

    ユウコ「けっこう飲むよ!休みの日とかだいたい飲んでる!」

    ヨシト「そうなんだ!ユウコのオススメのお酒は何?」←この辺りですでに呼び捨てw

    ユウコ「え~何でも好きだけど、特に日本酒とか好きかなあ」

    ヨシト「ユウコ。それは来る店間違えてる。ユウコ」

    ぼく「ユウコって言いたいだけでしょw」

    みたいな感じで適当に話して、

    ぼく「他の店で飲みなおさない?日本酒おいしいところでw」

    2次会への打診。

    返事はもちろんオッケーでした!

    そこからはバルで飲みなおして、連絡先を交換して終電でバイバイ。

    ホントは朝までいきたかったけど、そこはガードが堅かったですw

    ただ、めちゃくちゃいい感じに終えることができたので大満足!

    今後にも期待したいです。

  • 最も出会える相席屋はオリエンタルラウンジ

    ということで、難波にある相席屋を検証した結果、最も出会いやすい場所はオリエンタルラウンジでした!

    ぼくたちがいい思いをしたからという理由もありますが、店員さんの対応が本当にいいし、かわいい子も多いです。

    難波で出会いを見つけたい!と思っている方は、とりあえずオリエンタルラウンジに行ってみることをお薦めします!

    きっといい出会いがあると思いますよ~!

    では、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

    →オリエンタルラウンジ公式をチェックしてみる

     

    ▼関連記事▼

    オリエンタルラウンジ難波の実力やいかに?合コンを遥かに超えるコスパw

    キャバクラでアフターはコスパ悪い?大阪ミナミの美人茶屋で惨敗した男達の末路

    大阪の人気クラブ9選!100回以上通ったパリピ女子おすすめのクラブとナンパ事情

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席居酒屋

      相席屋名古屋錦3丁目(栄・九屋大通)店でガチ婚活!出会えた人は〇〇だった!

      こんにちは!福祉関係の仕事をしています、のりかです!東京生まれ、東…

    2. 相席屋 仙台国分町店で女性と相席しているときのイメージ画像

      相席居酒屋

      【仙台の相席屋体験レポ】相席屋とオリエンタルラウンジはどっちが出会える?

      どうも!アパレル関係の仕事をしているヒデと言います!仙台来てから半…

    3. 相席居酒屋

      佐賀でおすすめの出会いスポット7選!|相席バーや居酒屋を紹介!

      佐賀でなかなか良い出会いがないと思い悩んでいる‥。「やっぱり若い人…

    4. 相席居酒屋

      【美女と相席】恵比寿横丁でナンパすれば彼女ができるという噂を検証してみた

      どうも!毎度おなじみ、こうちゃんです( *´艸`)僕は今回、歩けば…

    最近の記事

    PAGE TOP