相席居酒屋

 

関東で一番賑わってる!?相席屋町田店は本当に出会えるのか行ってみた!

スポンサーリンク

はじめまして!彼氏と危機的状況にある(つまりは別れそう)25歳、ゆうかです!

……別れそうと言うか、もう別れてるのかな……悩

 

小さい頃から憧れていた看護師になって今年で4年目、すごくいい病院に巡り会えたのか仕事が楽しくてバリバリ働いていたら、プライベートがちょっとヤバくなってきてしまって。。

土日休みじゃない私と一般企業サラリーマンの彼とでは会える回数が少なくて……

 

もう半年も会ってないし連絡もとってないんですww これって別れてる・・・・?

でも今年で26歳。周りの友だちが第一次結婚ラッシュを迎えている中、今から新しい出会いって結構大変・・・・。

しかも土日休みじゃないし。

 

そんな時にたまたま見ていた「マ◯コ会議」で相席屋の特集がやっていて。 結構楽しそうだったんです。

出会いの場とか行ったことないけど、いいタイミングだから行ってみようかなと思って。

そういう場所に慣れてそうな親友誘って行ってきました!

 

今回は関東で一番賑わっているとGoogle先生が教えてくれた店舗 相席屋町田店に行ってきました♪

どんな雰囲気なのか、いい人に出会えるのか、テレビは本当なのか、リアル体験談を書こうと思います!

 

相席屋に行ったことがない方や、町田店ってどんな感じなのか知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

相席屋町田店に行った私と友だちのプロフィール

 

私:ゆうか

年齢:25歳

職業:看護師

 

彼氏と別れそう。いや、もう別れているのかもしれない。 休みの日は基本寝てるか、買い物。一人暮らしだから家事はそこそこできるけど、これといった趣味もない、いわゆる普通女子。

顔とか雰囲気は欅坂46の長濱ねるちゃんに似てるっていつも言われるけど、なぜかモテない

 

友だち:さとみ

年齢:26歳

職業:アパレル会社勤務のデザイナー

 

彼氏はいないけど、グレーゾーンの男性がいる。その関係をやめたいらしい。 とにかくセンスの塊、かなりの努力家。いつか自分のブランドを立ち上げたいと思っているくらい野心が強いのに、恋愛に対しては奥手。

顔は二階堂ふみちゃん似で整っているのに、人見知りがすごいから彼氏ができないって言ってる

2人の共通点は”プライベートの充実感がない”こと、つまり色恋話しがくすんでいるというところですww

 

結婚というワードもチラつくこの歳で、この状況はやばいねってさとみと意気投合。

出会い求めるかー!と都内の相席屋にしようかと思ってたんだけど、町田店が関東で一番盛り上がってると書いてあったので、興味本位で町田店へ行くことに。

 

私もさとみも初めてだけど「都内より落ち着いたいい人が多くいそう」「顔はそこそこだけど性格イケメンとかいそう」とか妄想話をしながら、入店してきました♪

  • 小田急町田駅から徒歩4分の好立地!アクセス方法

    町田に初上陸の第一印象は駅が広い!!

    栄えている西口とかに行きそうですが、東口です。

    飲食店とパチンコ屋さんが多い中、4分ほど歩いて到着。

    出典:Googleマップ

    エグランという大きいパチンコ屋さんの隣にありました。

    道を挟んで向かいはビル、隣は駐車場という周りにお店がほんとないので、かなりわかりやすいです。

     

    ちなみに町田にはオリエンタルラウンジイヴというものがあって、相席屋よりも高級感ある華やかなお店があるようです。

    引用:ORIENTAL LOUNGE EVE町田店

    システムは相席屋と似ているんですが、ラウンジの方がお店の雰囲気や料理のレベルが高いと書いてありました。

    (口コミも良さそうだったので実は2次会で行ってきちゃいました!後半にレポも書いてあるので気になる方は読んでみてください!)

    女性は本当に無料だった!相席屋のシステム紹介

    料金システムはこんな感じです↓

    引用:相席屋公式HP

    フード・ドリンクは全て「食べ飲み放題」です。

    バイキング形式なので好きなものを好きなだけ取ってこれるから、お腹をすかせて行くがいいですよ!

    (実際にご飯を食べることがメインのお客さんもいるそうです)

    出典:Googleマップ

    メニューはその日によって変わるようですが、ピザやスパゲッティ、お肉やサラダまで品揃えは豊富でした。

     

    正直味は普通ですが、チョコレートフォンデュやデザートもあって、これが無料ならいっかなという感じです。

    お酒も自分で調整できるので、あまりアルコールが強くない私にとってはありがたかったです。

  • 相席屋町田店内レポ

    出典:Googleマップ

    内装は意外とおしゃれで、席は半個室みたいな感じ。

    出典:Googleマップ

    隣の人の声は聞こえてしまうけど、でも席が広くのびのび座れたのは良かったです♪

    あと、個人的に携帯の充電がピンチだったので、テーブルにコンセントがあったのはありがたかったです。

    出典:Googleマップ

    お客さんの年齢層は、女性が20代後半〜30代、男性は28歳〜30代後半が多い印象でした。

    見た感じ、女性は若そうで同い年くらいが多かった気がします。

    男性は1組だけ、40歳くらいのおじさんがいました笑

     

    この日は金曜日。18時半くらいに着いたときは5組くらいしかいなかったんですが、店を出る21時ごろは待っている人がいるほど激混み。

    店員さんに聞いたら、週末(特に金曜と土曜)や21時を過ぎた遅い時間は並ぶが必須だそうです……!

    相席屋町田店はすごい人気店でした。

    どんな男性と相席したか

    18時半〜19時半くらいまでは女性の方が多かったので、相席することなくさとみと恋バナで盛り上がり。

    19時半を過ぎた頃に店員さんから声がかかり、ついに相席。

     

    私もさとみも初めてだったので「いざ相席するとなるとちょっと緊張する〜」とか話しながら迎えた相席。

    今回は2組の男性とお話しできたので、その体験談をレポートしますね!

  • 相席①:20代なのにハゲ始めたリーマンとナヨナヨ公務員

    席に着いて店員さんがドリンクを持ってくるや、乾杯の掛け声がかかります。

     

    「相席屋でーー!?」

    「「「「カンパーイ!!!!」」」」

     

    こんな大きな声で乾杯をしたのは初めてかも。

    でもなんか一体感があって個人的には好きでした。

     

    そんなこんなで初めての相席がスタート。

    男性1:「相席屋は何回めですか?」

    :「今日初めてなんです。」

    男性1:「そうなんだ〜、え、彼氏と別れたとか??」

     

    (うわー、ストレートにきついところ攻めてくる〜……)

    :「まあ、そんな感じですかね苦笑」

    男性2:「え、じゃあ今度合コンしない??」

     

    出会って速攻、合コンしない?って。

    丁寧にかわすも、とにかく合コンしようってうるさい。

    なんかもっと趣味とか人柄とか知ってから誘って欲しいという女心、わかんないかなぁ。。

     

    しかも、28歳なのに頭のてっぺんがかなり薄いし、もうひとりは公務員なのにアンガールズみたいにナヨナヨしてるし。

    人は外見じゃないとわかっていても、気遣いのない性格は外見にも出るんだなと思ってしまいました。

     

    正直ちょっと苦手なタイプ、この人たちの友だちと意気投合できるとは思えないww爆

    さとみの人見知りが炸裂して、相槌しかしなくて。

     

    私も愛想笑いが尽きて苦笑いしかしてなかったら、相席チェンジになりました。

    助かった・・・。

     

    相席屋ってこういうところなんだ、と構えができました。

    相席②:フットボールアワー岩尾に激似な年上ITサラリーマン

    もう1組頑張ってみようと待っているとすぐに相席の声がけが。

    待っていると妙にテンションが高い、ネクタイの緩んだ男性2人組と相席することに。

     

    男性1:「とりあえず、飲みましょ〜〜↑」

    男性2:「いえーーい♪」

    さとみ「い、いえーい・・・・」

     

    とにかくすんごいアルコール臭かったし、完全に出来上がっている……

    テンションの違いに追いつけないでいると

    男性1:「あれぇ??なんかテンション低くなーい??」

    男性2:「なんか嫌なことでもあったのー?癒してあげようかー?」

     

    やばい、無理だ・・・・・ もう人して気持ち悪すぎて、私の中のなにかが切れたのか

    「そーゆーのセクハラって言うんですよ!」

    「飲み過ぎです!」

    「今どき、イエーイなんていう大人ダサいですよ!」 と言いたいことを言いまくったら、

    男1:「すみません……ちゃんと言ってくださりありがとうございます……」

    と妙におとなしくなって。

     

    そこから説教みたいな会話が続き、「そろそろ眠いので帰ります……」と去っていきました。

     

    看護師という職業柄でしょうか、酒癖悪い人って絶対不健康じゃないですか。

    そういうの許せなくて、ついつい言ってしまい…… さとみにお母さんみたいだったと言われてしまいました。

     

    相席系って普通に話せる男性っていないのでしょうか。

    なんかどっと疲れたので、今日はこれで相席屋を後にしました。

  • ノリで2軒目!オリエンタルラウンジイブ町田店へ

    画像引用:ORIENTAL LOUNGE EVE町田店

    なんか、このまま帰るのもスッキリしない……ということで、相席屋町田店から2分くらいのところのオリエンタルラウンジイヴ町田店に行ってみることに。

    普段はこういうところに行こうともしないのに……もはやノリと勢いですね。

     

    オリエンタルラウンジも相席屋みたいな感じかなと思って行ってみると、相席屋よりも高級感がある雰囲気

    店舗の広さも全然違う(広い)ので座ったときはちょっと緊張してしまいました。

     

    システムはオリエンタルラウンジも女性は基本的にチャージ代の500円のみ(LINE登録でチャージ代も無料)。

    フードメニューは別途料金がかかるみたいですが、相席屋でデザートまでたくさん食べてきたので飲み物だけで十分!

    ちなみに21時まではフードが無料などのイベントもやっているようです♪

    引用:ORIENTAL LOUNGE EVE町田店

    あまり時間がなかったので、1時間半くらいしか入れなかったので話せたのは1組でした…… が、そこで出会った男性がすごく素敵な方だったんですよ。

     

    顔はまあ普通なんですが、とにかく爽やかで、話の聞き方とか相槌がうまい!

    「合コンしない?」とか「LINE交換しよう」とかすぐ聞いてこないし、なんというか思いやりのある方々で。

    好きな芸人さんの話でずっと盛り上がってしまいました。

     

    あの人見知りさとみですらかなり喋ってましたからね。

    楽しい時間を過ごせました。

    (この時、男性とLINE交換しまして、今でも連絡が続いています♪ 進展があったらまた報告しますね!)

    町田で出会えるのは?相席屋とオリエンタルラウンジイブの比較

      相席屋町田店 オリエンタルラウンジイブ町田店
    お店の雰囲気 賑やかなレストラン系 しっとりホテルラウンジ系
    男性の特徴 クセの強い方〜カジュアルイケメンまで様々 普通〜雰囲気イケメン
    女性の特徴 大学生〜、可愛いめな人が多い ほぼ社会人、キレイめ港区OLみたいな人が多い
    得点 67点  98点

    あくまで今回の点数。

    相席屋の方は他の席にわりとイケメンもいたし、女の人も楽しんでいる人が多かったので日によって違うのかなとは思います。

    オリエンタルラウンジの方はお店内が暗かったし、とにかく広いので全部は見れませんでしたが、女性のメイクの気合い度合いが違う感じがしたので結構出会いガチ勢が多かった印象です。

     

    ちなみに、オリエンタルラウンジの女性トイレではプチ愚痴大会が行われていておもしろかったです。笑

    私たちはたまたまいい人に巡り会えたんだなと、ラッキーな気持ちでいっぱいでした。

     

    ノリノリの相席屋、落ち着いたオリエンタルラウンジ。

    どちらもお店は悪くはないんですが、今回は本気の出会いを求めに行ったのでオリエンタルラウンジイブの方が良かったかなと思います。

     

    楽しんだり、出会いやすさでは相席屋なんですが、婚活ってなるとオリエンタルラウンジの方が真剣な人が多い印象でした。

    →ORIENTAL LOUNGEの公式サイトを見てみる

  • 相席屋 町田店 店舗情報

    名称 相席屋 町田店
    住所  東京都町田市原町田 6-19-15 大星ビル2F
    アクセス

    JR横浜線 町田駅 東口 徒歩4分

    小田急小田原線 町田駅 東口 徒歩5分

    電話番号 042-710-7040
    定休日 年中無休
    営業時間

    【日~木・祝】 17:00 ~ 24:00

    【金・土・祝前 】17:00 ~ 29:00(翌5:00) 

     

    ▼関連記事▼

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席居酒屋

      新宿の相席屋をハシゴして徹底比較!非モテでも出会えるお店とは!?

      こんにちは、ショウと申します!みなさん、彼女は欲しいですか?ぼ…

    2. 相席居酒屋

      【体験談】虎ノ門横丁のナンパは簡単!?出会いを求めたアラサー男子2人の結果は

      はじめまして。タクヤです。今回は、虎ノ門横丁へ行った時の体験を紹介…

    3. 相席居酒屋

      【渋谷相席屋レポ】いわゆる飯乞食に当たってしまい惨敗した

      こんにちは、のび太です。先日渋谷にある相席系居酒屋の「相席屋」に遊…

    4. 相席居酒屋

      激戦区、相席屋銀座コリドー店で奮闘するも30分で撃沈ww

      こんにちは!東京の真ん中で出会いに飢えている良太と申しますw東京で…

    5. 相席ラウンジ

      【体験談】沖縄の相席屋はナンパより良いの?出会いを求めたアラサー男子2人の結果は?

      はじめまして。タクヤです。今回は、沖縄の相席屋に行ってきた時の体験…

    6. 相席居酒屋

      「JIS新宿店」新オープンの噂を聞きつけ、男2人で行ってみた!

      はじめまして、シンヤです。先日。7月にオープンしたしたばかりの…

    最近の記事

    PAGE TOP