相席バー

 

仙台のHUBでイケメンのLINEゲット!一杯からでも楽しめる出会いの場

こんばんは、皆さんは良い出会いしてますか?

出会いの場の中でも、特にメジャーなのはバー。

そんなバーの中でも、仙台ではHUBが大人気なんです!

HUBは全国展開している大手チェーン店の大人気バーで、1杯でも楽しめるという気軽さもあり、仙台のHUBでは観光客も足を運ぶほど多種多様な人に出会うことができます。

仙台市内にHUBは3店舗あるのですが、今回はHUB仙台中掛丁店に行ったらイケメンのLINEをゲットしてきたのでご紹介(自慢)したいと思います!!

この記事のポイント!

  • 仙台在住の人に限らず出会いたいならHUB!
  • 確実に仙台の人と出会いたいならオリエンタルラウンジがおすすめ

スポンサーリンク

HUBってどんなお店?

出典 HUB公式HP

HUBとはそもそもどんなバーなのかというと、公式サイトにはこんな説明が書いてありました。

おしゃべりに興じ、音楽に耳を傾け、気の合う仲間たちと過ごす夜はあっという間に過ぎていく。
年齢も職業も性別も違う人々が自由に集まり、それぞれの楽しみかたで、素の自分に戻れる場所。
それが、英国風PUB HUB(ハブ)

【PUB】とは【Public House】の略。公共の場所、みんなの家という意味。

引用 HUB公式HP

HUBは、1杯からでも楽しめるので、誰でも気軽に楽しむことができるバーです。

HUBに訪れる人の中には、出会いを求めて来る人も多く知らない人とも気軽に会話が盛り上がる空間になっています。

全国にある店舗数はなんと、100店舗を超え(※2019年現在)、1杯ワンコインで楽しむことができるのでコスパも良く、多くの世代から人気を集めています。

  • HUB仙台中掛丁店までのアクセス

    出典 Googleマップ

    今回私が訪れた、HUB仙台中掛街店までのアクセスはJR仙台駅の西口から徒歩3分の所にあります。

    西口を出たら、PARCOを右手に進み、左手に見えてくるパピナ横掛丁のアーケード内を進んでいくとすぐ右手にHUBのお店が見えてきます。

    HUBのシステムを初心者にも分かりやすく解説!

    出典 HUB公式HP

    先ずは、HUBに行ったことがないという人も多いと思うので、これから始めて行ってみようかな?という人のためにシステムをご紹介します!

    ちなみに、仙台名掛丁店の店内は上のようになっています。

    禁煙席と喫煙席がきっちりと分かれているのも嬉しいポイントですね!

  • HUBの料金システム

    出典 HUB公式HP

    HUBは、メニューが決まったらカウンターにオーダーをしに行くシステムです。

    その他チャージ料金などはかかりません

    また、ハッピーアワーの時間であるOPEN~19時00分はドリンクが30%~50%引きで楽しめます。

    HUBのドリンク・フードメニューについて

    出典 HUB公式HP

    HUBのドリンクは、ワンコインくらいで飲めるものも多くお手軽です。

    種類も、ビール・ワイン・日本酒・ウイスキー・カクテルなど一通り置いてあります。

    フードメニューも乾きものから、ピッツァ、ホットドックなど小腹がすいた人にも満足できるようなメニューもありますが、味は普通ですね(笑)

    そこまで期待しない方がいいかもしれません。

    簡単につまむ程度、と考えておいたほうがいいでしょう。

  • HUBにはどんな格好で行くべきなの?

    平日は仕事帰りのスーツ姿も多いです。

    そのため、いくら素敵な出会いを求めているからと言っても、お洒落をしすぎると浮いてしまうので私服もカジュアルファッションくらいでいいと思います。

    HUBをお得に利用する方法はあるの?

    HUBをお得に利用したい!という方へ一番おすすめなのはハッピーアワーの時間に行くことです。

    19時までの入店なら、ドリンク料金が安いのでお酒をゆっくり一人で楽しみたいという人は良いですね!

    ただ、出会いを求める人には時間が早すぎてしまいます。

    HUBは公式ではクーポンは発行していないのですが、ⅾポイントやホットペッパーではそこまでお得ではないですがクーポンが発行されているようです。

    行く前にチェックしてみても良いかもしれません!

  • HUB仙台中掛丁店に行ってきた!

    出典 食べログ

    はい!という訳でお待ち兼ねのHUB仙台中掛丁店に行ってきました!

    中に入るとけっこう1人で来ている人も多く、想像以上に入りやすかったです。

    私はハッピーアワーの時間に間に合ったので、ドリンクを半額で楽しむところからスタートです。

    席もありますが、立ち飲みでも楽しめるというバーなようで、私は出会いも求めていたので声が掛けられやすいように立ち飲みをすることにしました。

    HUBのお酒がおいしい!

    出典 HUB公式HP

    私は、山崎梅酒のキウイスカッシュを注文したのですが、ハッピーアワーは何と250円

    想像以上に安くてこのコスパ凄すぎない!?と一人テンションが上がります。

    しかもお酒もけっこう美味しくてびっくりしました!他にも、サングリアも頼んだのですがフルーツがたくさん入っていて美味しかったです。

  • 3人組のサラリーマンからのナンパ

    1人で立ち飲みをしていたら、狙い通り男性からナンパされました!

    やっぱり、立ち飲みをしているとちょこちょこ声をかけられている女性を見かけたので、気長に待っているくらいでも良さそうです。

    最初にナンパしてきたのは、30代後半の男性3人組で、スーツ姿。

    顔はイマイチぱっとしない薄い顔だったのであまり私のタイプではなかったですが、悪い人ではなさそうなのでしばらく一緒に飲むことに。

    職業はIT系で、今日は仕事が早く終わったとのことでした。

    話によると、職場にあまり出会いがないとのことでちょこちょこHUBに飲みに来ているそうです。

    やっぱり、出会い目的で来ている人も多いようです。

    せっかくなので、今までいいところまでいきそうだった出会いはあったかどうか聞いてみたところ、連絡先は交換してもその後が続かないとのこと(じゃないと、今ここにいないですもんね笑)。

    1時間くらい話したところで、私は満足したのでLINE交換だけして、その場を離れました。

    2人組のイケメン

    今回は出会い目的で来ているので、長時間HUBで粘ることにしました(笑)

    ナンパは21時を過ぎてきたころに盛んになってきたように思います。

    続いて声を掛けられたのは、顔が福山雅治似のイケメンと松山ケンイチ似のイケメン2人組!!

    思わず、心の中ではガッツポーズです。

    1人で飲んでいたら、

     

    「フード頼みすぎちゃったからよかったら一緒に食べてくれない?」

     

    とのお声。一緒につまんで食べちゃう感じにテンション上がりました(笑)

    しかも、このイケメン2人組近寄るとめちゃくちゃいい匂いなんですよ!うをっほ!(興奮)

    仕事は不動産関係とのことです。

    最近はamazonプライムにはまっているとのことで、おすすめの番組を紹介しあったりと話がかなり盛り上がりました。

    しかも、福山雅治似のイケメンがドリンクのお代わりを購入してくる際に、私の分まで買ってきてくれました(鼻血)

    こんなにできすぎなイケメン実在したの!?

    くらい終始テンションが上がっていたのですが、2人は実は東京の人で今日はたまたま出張で仙台に来ているとのことでした。

    流石の私でも、遠距離は無理だな・・・と残念な気持ちが隠せませんでしたがLINEはもちろん交換

    でも、話はかなり盛り上がり本当に楽しくきゅんきゅんな時間を過ごしながら飲めました。

    HUBでの出会いはアリだな、と思いつつ、実際イケメンたちのように遠くから来ている人もけっこういるみたいで出会いを求めている私としてはもう少し地元の人とたくさん出会える場所に行きたいなという気持ちも。

    イケメン2人と1時間くらいの楽しんだところで解散し、場所を移動することにしました。

    HUB仙台中掛丁店 店舗情報

    名称

    HUB 仙台中掛丁店

    住所  宮城県 仙台市青葉区中央 1-7-6 西原ビル1F
    アクセス JR仙台駅 西口 徒歩3分
    電話番号 022-722-8682
    定休日 年中無休
    営業時間 月~木 16:00~1:00
    金 16:00~2:00
    土 14:00~2:00
    日 14:00~1:00

    オリエンタルラウンジにも行ってきた

    出典 オリエンタルラウンジ公式HP

    地元のイケメンはいないかな~、と調べてみたところオリエンタルラウンジという相席ラウンジが出会いの場として良さそうなので移動することに。

    相席ラウンジというものを簡単にご紹介すると、知らない男女が相席をしてお酒を楽しむラウンジです。

    そして、このオリエンタルラウンジは全国展開している超有名店で、内装費に数億円かけていたり、料理はちゃんとしたシェフが作っていたり、お酒の種類もとにかく多い超ゴージャス空間。

    しかも・・・まるで高級ホテルのようなサービス内容なのに女性は0円で飲み食いできるとのこと。

    正直タダより怖いものはないという言葉があるくらいなので、ある種の不安を抱えつつ出会いの場に貪欲なので行ってみました。

    フードとドリンクのクオリティがまるで高級ホテル

    お店に入ると、先ほどまでの不安は嘘のようになくなり、ゴージャスな店内にテンション上がりまくりです。

    試しに、チキンを頼んで食べてみると味もその辺のお店よりもすごく美味しい・・・!

    ドリンクも200種類以上あり、どれもこれも美味しすぎました。

    そして、メニューの豪華さが想像を超えていました・・・。

    私が行ったときはちょうどハロウィンのシーズンだったので、限定メニューもありもう美味しそうというレベルを超えてどれもこれもインスタ映えです。

    とりあえず、チキンを頼んでみました。

    出典 オリエンタルラウンジ公式HP

    めちゃくちゃ美味しい・・・!

    女性はこれで本当にタダなの!?と驚きを隠せません。

    ぶっちゃけ、その辺のお店入るよりも全然美味しいと思います!

    ハイスぺイケメンと相席に・・・?

    私は今回一人で行ったので、カウンターで美味しいお酒と食事を楽しんでいると間もなくして相席の案内を店員さんからされました。

    現れたのは、顔が羽生結弦系のスーツの男性。

    うん、むしろ好きな顔!!

    初めましての乾杯と共にお話を聞くところによると、普段は仙台で弁護士をやっているとのことで・・・って、めちゃくちゃハイスペックじゃないですか!?ww

    え、ここ・・・高級ホテルですよね!?www

    お店の雰囲気も好きだし、夜遅くまで営業している(※朝5時まで営業)ので仕事が忙しい時でも空いていることが多くたまに出会いを求めてお店に来ているとのこと。

    話したことは緊張していたのもあり、いっぱいいっぱいだった気がするのですが、私が美味しそうに鶏肉を頬張っていたのを見て「おすすめの鶏料理のお店があるから今度一緒にどうですか?」と誘って頂けました!

    という訳でもちろん、LINEを交換してこの日は終電で終了。

    先生は地元の人なので、これからの進展に期待を抱いています!

    最高の夜だった・・・!

    まとめ:相席ラウンジなら地元の人と出会える!

    出典 オリエンタルラウンジ公式HP

    HUBは、いろいろな人と出会えるし気軽に他の人とも会話がスタートできるので出会いの場としてとてもおすすめです!

    実際今回めちゃくちゃイケメンな2人とLINE交換ができたので出会えるハードルもそんなに高くないのかなと思いました。

    ただ、HUBは手軽さ故にか県外から足を運んでいる人もちょこちょこいるので長期的な出会いを希望する人的にはどうかなというところも感じました。

    私は遠距離が無理だなと思ってしまうタイプなので、恋人がほしいとなるとやっぱり地元の人と出会いたいなと思いました。

    そういう点で言うと、最後に行ったオリエンタルラウンジはそもそも出会い目的の人しかいないというのと県外の人が少ない印象があったのでかなりアリでした。

    どちらにしろ、私はイケメンとLINE交換ができたので両方とも出会いの場としてはおすすめします!

    ぜひ、皆さんも自分にあった出会いの場を見つけてみてくださいね!

    オリエンタルラウンジ仙台店 店舗情報

    名称 オリエンタルラウンジ 仙台店
    住所  仙台市青葉区国分町2丁目1-3 エーラクフレンディアビル7F
    アクセス 仙台駅から徒歩16分
    電話番号 022-796-9625
    定休日 年中無休
    営業時間 18:00~翌5:00
    公式サイト https://oriental-lounge.com/

     

    ▼関連記事▼

    仙台キャバクラ徹底比較!ズーVSエンジェルフェザーのお持ち帰り率

    モテたいメンズ必読!オリエンタルラウンジ仙台店の攻略法を女が解説

    パブリックスタンドが仙台にオープン!フツメンもワンチャン狙える?

  • コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席バー

      シングルズ婚活バーエスカルゼで出会いはあるの?本音で口コミします!

      はじめまして。ライターのももかと申します。私は今年29歳を迎え、正…

    2. 相席バー

      パブリックスタンド池袋でクリスマス逆転劇を狙うぜベイベー!

      初めまして。ライターの松川です!今、最も欲しいもの。それは・・・彼…

    3. 相席バー

      【初潜入】恵比寿のパブリックスタンドは健全な出会いの場?童顔女子2人が行ってみた

      どうも、童顔アラサー女子代表のサヤカです!今回は女友達と2人で初め…

    4. 相席バー

      六本木パブスタで声かけたらサクラだった!?パトの待機疑惑を徹底調査

      どうも、こんにちは!毎度おなじみ(?)外資コンサルの産んだ社畜こと…

    5. 相席バー

      HUB(ハブ)京都ヨドバシ店で旅行中の女子大生をナンパしてお持ち帰り!攻略法も解説

      マッチングアプリ兼ナンパライターのパーヤンです!観光地としても有名…

    6. 相席バー

      【恐怖体験談】スイッチバー茶屋町に1人で突撃したら地獄だった話

      1人映画、1人カラオケ、1人USJは経験済み。なるべくしたくない人…

    最近の記事

    PAGE TOP