相席ラウンジ

 

【検証】異国の地で相席ラウンジに女一人で行ったらどうなる?

スポンサーリンク

こんにちは!婚活中の27歳なつこ(仮名)です!

※顔は想像してください

以前、電話占いで「いつ運命の人に出会えますか?」と聞いたら2人の占い師に「10月」と言われたので10月は出会い強化月間に設定。

マッチングアプリ、相席ラウンジ、出会いバー、婚活パーティー、全部制覇したのになんの成果も得られないまま10月が終わろうとしていますw

今回はそのうちの1つ、相席ラウンジに行った時のことをお伝えしたいと思います。

 

・・・しかも、1人で!!

 

女が1人で相席ラウンジに行ったらどうなるんだろう?って気になりません?気になりますよね。

 

結論、1人の男性と相席でき、良くも悪くも距離が縮まりましたw

 

道産子メンズとの相席はどうだったのか!?

それでは、いってみましょう♪( ´▽`)

今回突撃した相席ラウンジ

今回突撃したお店はこちらの2店舗です!

  • ORIENTAL LOUNGE 札幌店
  • JIS 札幌店

どちらも全国展開している超有名店なので、名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

相席ラウンジは、初対面の男女が相席し会話やお酒を楽しむ場所。

嬉しいのは、女性が基本利用無料だというところ。

バーや婚活パーティーだとどうしても女性側もお金がかかってしまうのですが、相席ラウンジならノーダメージですw

男性は、相席していない時間は10分200円、相席時は10分500円※の料金が加算されていきます。

※店舗によって変わります

  • アクセス

    オリエンタルラウンジ札幌店とJIS札幌店は、狸小路駅を挟んで東と西にあります。

    周りは歓楽街で、夜のお店や飲食店がたくさん!

    実は今回、私すすきのに来るのが初めてでしたw

    いかがわしい看板を横目に、ちょっとビビりながら歩きましたよ。

    1軒目:JISに行くも相席できず

    1軒目はJISに行きましたが、なんと

    相席できませんでした!

    詳しく解説していきます。

  • JIS 札幌店の概要

    画像引用:JIS 公式サイト

    JIS SAPPOROといえば、オスカーを受賞したことで知られるゴージャスな内装。

    1人でも座れるカウンター席と、ソファー席が用意されています。

    前からめちゃくちゃ行ってみたかったんですよねw

    店内は開放的で、結構なキャパがありました。200人くらい入りそうな感じ。

  • いざ突撃

    突撃したのは、木曜日の夜20:00くらい。

    相席ラウンジには東京でも行ったことがあるんですが、1人で突撃したのは初めてなので内心ドキドキです。

    エスカレーターを降りていきます。

     

    店員「いらっしゃいませ〜」

    「あのう……一人なんですけどいけますか?」

    店員「大丈夫ですよ。お席にご案内しますね」

     

    おお、いけた!!

     

    カウンターに案内され、とりあえず烏龍茶を頼んでみました。

    周りをみてみると、ペアできている女性が多い。男性と相席しているテーブルもありますが、女性客のみのテーブルも。まだ時間が早いからかな?

     

    相手が来るまで暇なので、TikTokをみながらのんびり待つことにしました。

     

    〜30分経過〜

     

    そろそろ誰かくるんじゃないか……。

    どんな相手が来るのか……。

    札幌だし、色白のひょろっとした感じの人が来るのか?

    変なヤンキーみたいなのが来たらどうしようw

    まぁそれはそれでネタになるからいいや……。

    と色々妄想していたのですが

     

    〜1時間経過〜

    誰もこないwww

     

    まじかよ……と思いそそくさとお店を後にしましたw

  • 2軒目:オリエンタルラウンジでついに

    2軒目は、オリエンタルラウンジに行ってきました。

    流石に、エピソード何もなしでは帰ってこれないので。

    結果、こちらのお店では無事に相席できました。

    オリエンタルラウンジ 札幌店の概要

    画像引用:オリエンタルラウンジ公式サイト

    オリエンタルラウンジは、相席ラウンジ業界No.1の店舗。

    関東だと渋谷に2店舗、新宿、横浜にあります。大宮店も11月にオープンするのだとか。

    内装に数億円かけているとあって、とてもゴージャスです。黒でシックにまとめられていますね!

    公式ブログによると、イケメン店員がいるとのことで……こちらもとても楽しみにしていました!

  • いざ突撃

    オリエンタルラウンジに行く前に、お店の入店人数を調べてみました。

    相席ラウンジは、公式HPで「いま現在何人入店しているか」を確認することができるんです。

     

    女性の方が多いけど相席できるのか心配だな……。

    と、不安を抱えながら入店。

     

    まずは、カウンター席に案内されました。

    とりあえずカクテルを注文。

    こちらはハロウィン限定のカクテル!注射器を押すと、赤いリキュールがバーっと出てきてドリンクの色が変化しました!

    他の相席飲食店と違って、カクテルや料理がこだわって作られているのがいいですね(^^)

    無料のケーキバイキングもやっていたので頂いちゃいました♪

     

    さて、ここで周りを見渡してみると、少し離れたところに私と同じように1人で来ている女性を発見!!

    おお、結構1人もいるんだな。

    相席したのは30代後半男性

    しばらくして、1人で来ている男性の席に案内されることに。

     

    見た目は、可もなく不可もなく……どちらかと言うと不可かなw

     

    彼のスペック

    ・札幌出身
    ・36歳
    ・専門商社勤務
    ・彼女は3年くらいいない
    ・顔はTKOの木本みたいな感じ

     

    「一人でいらっしゃったんですか?」

    商社「そうそう、以前同僚と一緒に来てさ、一人でも来てみようかなと思って」

    「そうなんですね^^」

    商社「なつこちゃんはどの辺に住んでるの?」

    「東京ですよ!」

    商社「え!?東京からきたの!?だからそんなオシャレなんだね!」

    「そんなことないですよ!(まんざらでもない)」

    「商社さんはどれくらい札幌にいるんですか?」

    商社「俺は大学が東京で、転職でこっちに戻ってきた感じかな!」

     

    しばらく札幌トークをしながら徐々に恋愛トークに移行。

    どうやら札幌は女の子が余っているらしいw

    相席ラウンジは若い子が多く、どちらかと言うとカジュアルな服装の子が多いのだとか。

     

    商社「なつこちゃんはどんな人がタイプなの?」

    「う〜ん、仕事頑張ってる人かな!あとはシュッとしてる人!」

    商社「あ〜じゃあ俺はお腹出てるからダメか(笑)」

     

    とまあ、程よく仲良くなりましたが、次の日も朝が早いので帰ることにしました。

     

    商社「えっ帰るの?じゃあ俺も帰ろう〜っと」

     

    と言うので一緒にお店を出ました。

    店員さんは2人で仲良く2軒目に行くのだろうと思ったに違いないw

     

    商社「ホテルまで送っていくよ!」

    「えっいいんですか?」

    商社「うん、どうせ暇だし。ちょっとでも長く一緒にいたいし」

    「苦笑」

     

    その後、なぜかちょっと回り道されましたが(笑)無事にホテルまで帰ってくることができました。

     

    商社「もうお別れだね……最後に、ハグだけして良い?」

    「良いですよ」

    商社「ありがとう!じゃあね、おやすみ!」

     

    これが36歳のおっさんじゃなくて松坂桃李ばりのイケメンだったら、札幌がもっと好きになってたんだろうけどなぁ(遠い目)

  • まとめ

    結論、1人で相席ラウンジに行くと、相席相手は運だが距離は縮まりやすいと言うことがわかりました。

    意外と1人でいる人がいて驚きましたね!

    1人相席ラウンジ民が増えれば、もっと婚活しやすくなるのになぁと思ったり思わなかったり。

    JISはどちらかと言うと若い男性が多かったので、オリエンタルラウンジの方が1人で行くのにおすすめです。

    婚活中の人は、もしかしたらチャンスがあるかもしれないのでぜひ行ってみてくださいね!

    オリエンタルラウンジ 札幌店 店舗情報

    名称

    ORIENTAL LOUNGE SAPPORO

    住所  札幌市中央区南4条西3丁目 グリーンビルNO.1 8階
    アクセス 地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分
    電話番号 011-596-7007
    定休日 年中無休
    営業時間 18:00~翌6:00 
    公式サイト ORIENTAL LOUNGE 公式

     

    ▼関連記事▼

    キングムー札幌に初めて行ったらナンパされまくり!?お持ち帰り目的が大多数だった話

    札幌のニュークラ比較!リージェントとエクセレントどっちに行くべき?

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 【相席ラウンジ】オリエンタルラウンジ札幌が楽しすぎて最高すぎた!
    2. 相席ラウンジ

      【体験談】パーティーラビット名古屋でナンパしたら成功するのか?出会いを求めたアラサー男子2人

      はじめまして。タクヤです。今回は、名古屋の相席ラウンジ「パーティー…

    3. 相席ラウンジ

      【体験談】神戸のアソビバーでナンパは成功するの?おすすめの相席ラウンジも紹介

      はじめまして。タクヤです。今回は、大阪を中心に全国5店舗ある「アソ…

    4. 相席ラウンジ

      【オリエンタルラウンジvsJIS】女の子と出会えるのは?実際に通って徹底比較してみた!

      こんにちは!週末は基本的に相席ラウンジに滞在しているリョウタと申します…

    5. 相席ラウンジ

      【2021年6月OPEN】韓国料理が美味しい相席ラウンジ「渋谷ag」に潜入!その実態とは?

      こんにちは!24歳、社会人2年目のるり子と申します。某感染症の影響…

    最近の記事

    PAGE TOP