相席ラウンジ

 

【使わないと損】相席ラウンジ用アプリSOLOTTE!の使い方を徹底解説

気軽に異性との出会いを見つけられることで人気の相席ラウンジ。特にオリエンタルラウンジは全国にたくさんの店舗を構えており、多くの人が相席を楽しんでいます。

そんなオリエンタルラウンジに、専用アプリの「SOLOTTE!」があるのをご存知でしょうか?

SOLOTTE!には、オリエンタルラウンジでの時間をより楽しく有意義に過ごすための機能がたくさん入っています。

この記事ではSOLOTTE!の概要やできること、実際に使って感じたメリットやデメリットを紹介します。

相席系のお店で出会いを探したい人や、マッチングアプリに疲れた人は、ぜひアプリをダウンロードしてからオリエンタルラウンジに行ってみてください!

SOLOTTE!のダウンロードはこちら

スポンサーリンク

相席アプリのSOLOTTE!(ソロッテ)とは?概要を簡単に解説

引用:SOLOTTE!公式

こちらでは、相席アプリSOLOTTE!の概要について説明します。

SOLOTTE!は、相席ラウンジとして全国的に人気の「オリエンタルラウンジ」専用のアプリです。2019年1月にiPhoneでリリースされ、徐々にダウンロード数を伸ばしています。

SOLOTTE!(ソロッテ)という名前の通り、1人(ソロ)でもオリエンタルラウンジを使いたい人向けに作成されたアプリです。

相席ラウンジ系のお店は基本的に2人以上で使われることが多く、1人だとなかなか入りづらいですよね。

そこでSOLOTTE!を使えば、一緒にオリエンタルラウンジに行ってくれる人を見つけられるため、気軽にお店に足を運べます。

その他にもオリエンタルラウンジで使える機能がたくさんある(後述)ため、かなり利便性が高いアプリです。

オリエンタルラウンジに行くなら、ぜひともダウンロードしておきましょう!

  • 相席アプリが利用できるオリエンタルラウンジとは

    引用:オリエンタルラウンジ

    こちらでは、SOLOTTE!が使える「オリエンタルラウンジ」について紹介します!

    オリエンタルラウンジは、高級で質の高いサービスが売りの相席ラウンジです。

    1. システム
    2. 料金・サービス
    3. 内装

    これらについて、簡単にまとめました。

    1.システム

    オリエンタルラウンジのシステムは単純で、出会いを求めている男女が同じ席に座り、お酒や会話を楽しみます。

    真剣に出会いを探している人同士で相席するので、素敵な相手が見つかりやすいのが特徴です。

    このような相席系のお店は数多くありますが、オリエンタルラウンジはその中でも高級感に力を入れており、より男女が集まりやすい環境が整えられています。

    真剣に恋人を探したい方や、出会いを手軽に見つけたい方にとって、非常におすすめできるお店です。

  • 2.料金・サービス

    オリエンタルラウンジの料金体系は、以下の通りです。

    引用:オリエンタルラウンジ

    女性は基本的に無料で相席が楽しめます。

    男性は10分500~600円(店舗によっては10分600~700円)が利用料金です。

    お店では、一部ドリンクを除き完全に飲み放題となっています。

    またここで注目したいのは、SOLOTTE!に登録しているとチャージが無料になる点です!

    アプリをダウンロードしておくだけで500円引きになるので、男性はぜひとも用意しておきたいですね。

    3.内装

    オリエンタルラウンジは、内装面にかなり力を入れています。

    引用:オリエンタルラウンジ

    オリエンタルラウンジは店によってコンセプトが違っており、店内にはまるで高級ラウンジのような、ゴージャスなインテリアが並んでいます。

    最上級の空間は居心地がよく、ゆったりお酒と会話が楽しめる点が特徴です。

  • 相席アプリSOLOTTE!(ソロッテ)でできること3選

    引用:オリエンタルラウンジ

    こちらでは、SOLOTTE!でできることを3つ紹介します。

    1. 掲示板で一緒に行く人を探す
    2. 店内でドリンクやフードのオーダー
    3. 相席中のチェンジ

    それぞれ詳しく確認していきましょう。

    【相席アプリでできること1】
    掲示板で一緒に行く人を探す

    SOLOTTE!では、掲示板で一緒にオリエンタルラウンジに行く人を探せます。

    このように、日にちと時間帯を指定して投稿することで、一緒に同行してくれる人を見つけられる点が魅力です。

    1人でもオリエンタルラウンジで楽しく過ごしたい!と考えている方にとっては、かなり使い勝手のいいアプリだといえます。

    【相席アプリでできること2】
    店内でドリンクやフードのオーダー

    SOLOTTE!はお店にいく人を見つけるだけでなく、店内でもドリンクやフードのオーダーができます。

    タブレットを使うこと無く、スマホでサクッと料理やドリンクが注文できる、便利な機能です。

    店員さんの呼び出しや会計の確認もできるなど、サービス対応が充実しています。

    【相席アプリでできること3】
    相席中のチェンジ

    SOLOTTE!では、相席中のチェンジ依頼も可能です。

    通常チェンジをするには、タブレットを使うか、店員さんに話しかけなければなりません。そのときに相手に見られると、すこし気まずいですよね。

    SOLOTTE!だと自分のスマホをさわるだけでチェンジができるので、相手にバレることなく、気軽に申請できます。

    「チェンジがしたいけど、タイミングがなかなか見つからない……」と悩んでいる方にとても、おすすめの機能です。

    相席アプリSOLOTTE!(ソロッテ)の使い方をスクショ付きで解説

    こちらでは、SOLOTTE!の使い方をスクショ付きで紹介します。

    まず、こちらのページからインストールを行います。(※2020年2月現在、Androidアプリはありません。)

    会員登録とプロフィール設定を済ませると、会員番号が与えられます。

    このときに自分がよく行くお店を登録しておくと、人数比がすぐにわかるので便利です。

    右上の「SOLOTTE!へ」を押すと、掲示板へと移動します。

    掲示板では一緒にラウンジに行く人を集められるので、ぜひ利用してみてください。

    お店についたら、画面下の「チェックイン」ボタンを押して、オリエンタルラウンジにあるQRコードを読み込みます。

    これでお店の中でも、アプリの機能が利用可能です。

    • 料理の注文
    • 店員さんの呼び出し
    • 会計の確認
    • チェンジ依頼

    など、アプリをうまく利用して、オリエンタルラウンジで過ごす時間をより良いものにしましょう!

     

  • 【体験談】実際にSOLOTTE!(ソロッテ)アプリを使って相席!

    こちらでは、実際にSOLOTTE!を利用してオリエンタルラウンジにいった体験談を紹介します!

    僕は東京に住んでいるので、渋谷店に一緒に行ってくれる人を探していました。

    SOLOTTE!の掲示板を見ていると、偶然にも渋谷本店希望の人がいたので、メッセージを送ってみることに。

    「22時からなら渋谷店行けるのですが、いかがでしょう?」

    男性「おっけーです!行きましょう!」

    みたいな感じで、トントン拍子に話が進みました。

    当日はお店の前で待ち合わせ。

    来た人は28歳のサラリーマンの方で、普通に好青年でいい感じの人でした!

    転勤したてで暇なので、SOLOTTE!を使ったようです。

    正直「変な人が来るんじゃないかな」と思っていたのに、普通にいい感じの人が来たのでびっくりしました笑

    渋谷本店の内装は落ち着いた温かみのある雰囲気で、ゆったりと過ごしやすかったです。

    入店してすぐに、女性2人組と相席。その人達は正直微妙だったのでアプリでチェンジを行い、2組目へ。

    この2組目が大当たりで、かなりきれいな顔立ちの2人でした!学校の先生をしているそうです。

    ちなみに男同士がアプリで知り合ったと言ったら引かれそうなので、飲み友達という設定にしておきました笑

    「音楽とかなに聴くの?」

    女性1「いろいろ聴くよ!2人でフェス行ったりもするし!」

    「まじで!?僕もフェスめっちゃ行くんよね。○○とか好き!」

    女性2「私も!!笑笑」

    「え、カラオケ行こうよ!」

    女性1「いいよー」

    みたいな感じで、すぐにカラオケまで誘導!!

    滞在時間は1時間くらいだったので、男性1人5,000円くらいで済みました。

    一緒に行った男性もノリが良くて、楽しく話ができてよかったです!

    相席アプリSOLOTTE!(ソロッテ)を実際に使ったメリット

    引用:オリエンタルラウンジ

    こちらでは、僕がSOLOTTE!を実際に使って感じたメリットを紹介します。

    1. 1人でも相席ラウンジを楽しめる
    2. チャージ料金が無料になってお得
    3. スマートにチェンジが可能

    それぞれくわしく確認していきましょう。

    【相席アプリのメリット1】
    1人でも相席ラウンジを楽しめる

    やはり最も大きなメリットとして、1人でも相席ラウンジを楽しめる点ですね。

    1人で居酒屋とかで飲んでると「女の子と話したい……!」って思うことってありますよね?笑

    そういうときにSOLOTTE!を使って、相席ラウンジに行けるのはかなりありがたいと思いました。

    キャバクラやガールズバーに行くよりもお得だし、なにより素敵な出会いにつながる可能性があるのが最高です。

    相席ラウンジに行く知り合いが少ない人にも、かなりおすすめできるアプリといえます。

    【相席アプリのメリット2】
    チャージ料金が無料になってお得

    SOLOTTE!を使うと、チャージ料金500円が無料です。

    たかが500円と思うかもしれませんが、使うだけで10分ぶんの料金がタダになるのはシンプルに嬉しいと思いました。

    出会いを効率良く見つけるためにも、なるべくコストは安くしたいですからね。

    無料アプリをダウンロードするだけで割引が受けられるのは、かなりのメリットだといえます。

    ※2020年2月現在はAndroid版のアプリがありませんが、その場合はLINE@に登録するとチャージ料金が無料になります。

    【相席アプリのメリット3】
    スマートにチェンジが可能

    相席中にアプリを使っていて最も役に立ったのは、チェンジがスマートにできる点ですね。

    お店にあるタブレットでもできるんですが、意外とドリンクを頼むときって、男女で端末を一緒に見ることが多いんです。

    そこでチェンジは押せないので、タイミングを作るのはなかなか大変。

    SOLOTTE!を使えばラインをチェックしてるふりをしてチェンジボタンが押せるので、かなりスムーズに依頼できます!

    使って数分でちゃんと店員さんが来てくれたし、ダウンロードしておいてよかったと思えた瞬間でした笑

  • 相席アプリSOLOTTE!(ソロッテ)を実際に使って微妙だった点

    引用:オリエンタルラウンジ

    こちらでは、SOLOTTE!が微妙だった点を紹介します。

    1. フードやドリンクオーダーはあまり使わないかも
    2. エリアによってはまだまだユーザー数が少ない

    それぞれ詳しく解説しますね。

    1.フードやドリンクオーダーはあまり使わないかも

    相席中は、フードやドリンクオーダーの機能は使いませんでした。

    普通にテーブルにあるタブレットが使いやすいので、わざわざスマホで注文しなくても問題ないですね。

    女性と注文が重なったときに使えるかな?とも思ったんですが、一緒にタブレットを見ながらドリンクを探すのも意外と楽しいので、アプリを使おうとは思いませんでした笑

    機能的には便利だと思いますが、あまり使わないかな……!というのが正直な感想です。

    2.エリアによってはまだまだユーザー数が少ない

    SOLOTTE!は、エリアによってはまだまだユーザー数が少ないです。

    僕は東京で使っているので人が見つかったのですが、それでも大量に投稿があるというわけではありませんでした。

    これがもし地方になると、より人が減って、なかなか一緒に行く人を見つけられないのでは……と思いますね。

    アプリはまだ出始めだし、SOLOTTE!利用者に対してお得なキャンペーンも定期的に行われているので、これからの利用者増加に期待しましょう!

    まとめ:オリエンタルラウンジに行くなら、SOLOTTE!(ソロッテ)は超重要!

    引用:オリエンタルラウンジ

    今回は、オリエンタルラウンジをより楽しく過ごすために必要な公式アプリ「SOLOTTE!」を紹介しました。

    まとめると、SOLOTTE!はオリエンタルラウンジに行くなら絶対にダウンロードしておいたほうがいいアプリです!

    オリエンタルラウンジに行きたいけど相手が見つからないという人にとってはかなり便利ですし、料理の注文や相席相手のチェンジも気軽に行えます。

    さらにダウンロードして登録するだけでチャージ料金がタダになるので、単純にコスパがいいです笑

    みなさんもオリエンタルラウンジに行く際は、ぜひSOLOTTE!をダウンロードしておきましょう!

    SOLOTTE!のダウンロードはこちら

     

    ▼関連記事▼

    【オリエンタルラウンジvsJIS】女の子と出会えるのは?実際に通って徹底比較してみた!

    【相席ラウンジレポ】オリエンタルラウンジ渋谷駅前が神店舗だった

    【2019年11月OPEN!】大宮イチ美男美女が集まるオリエンタルラウンジに行ってきた

  • コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席ラウンジ

      【相席ラウンジレポ】オリエンタルラウンジ渋谷駅前が神店舗だった

      こんにちは、のび太です。冬になると人肌が恋しくなるなんて言いますが…

    2. 相席ラウンジ

      オリエンタルラウンジアプリSOLOTTEを使って元モデル彼女をGET!

      どうも。週に1回はお世話になってるオリエンタルラウンジ常連のパーヤンで…

    3. 相席ラウンジ

      オリエンタルラウンジ京都店相席レポート!2件目でまさかの展開に

      こんにちは!27歳、趣味はインターネットの非モテ男子、ワカジツと申しま…

    4. 相席ラウンジ

      【婚活記録】崖っぷち女がオリエンタルラウンジイブ静岡へガチ潜入!

      30歳になって、Facebookのタイムラインが結婚報告で溢れるたびに…

    5. 相席ラウンジ

      新規OPENのパブリックスタンド名古屋栄店はLINE交換し放題だったw

      はじめまして。りかこと申します。突然ですが、ついに名古屋にもパブリ…

    6. 相席ラウンジ

      【JIS梅田に潜入】待ち時間40分はきつい…金晩・土晩は行列覚悟

      はじめまして!関西の大学に通う20歳です。私の出身は神戸ですが、大学が…

    最近の記事

    PAGE TOP