相席バー

 

HUB上野店でナンパ挑戦!顔面レベルは微妙だが飲むだけなら楽しい!

皆さんこんばんは!ライターのまことです。

上野といえば、飲み屋が多くてコスパよくハシゴ酒できる、男が大好きな街です!

今回はそんな上野で、後もう1軒行きたい!あわよくば女の子と飲みたい!と思い『HUB(ハブ)』に行って来たので口コミを紹介していきます。

『相席屋』や『パブリックスタンド』は行ったことがありますが、HUB上野店に行くのは初めて!

果たして良い出会いはあったのか!?僕らのナンパ一部始終を、ぜひご覧ください!

この記事のポイント!

  • HUBはリーズナブルに利用できる!
  • ナンパをするなら狙い目は平日は20時~・週末は21時~!
  • 上野店はかわいい子は少ないが、ナンパの場としてはおすすめ!

スポンサーリンク

HUBとは?

出典 HUB公式HP

HUBは、英国のPUBをモチーフに作られたバーです。

そもそも、PUBとは”Public House”の略で、”公共の場、みんなの家”という意味があります。

PUBは、英国では街の中心部には必ずあり、人々の社交の場として親しまれています。

酒を楽しみながら会話を楽しんだり、スポーツ観戦をしたりとみんなで心地よく過ごせる場所です。

気の置けない仲間のいる行きつけのPUBに寄り、一杯飲んで仕事の疲れを癒してから、自分の家に帰って食事をするのが、英国では長い間習慣になっていたようです。

そんなPUBをモチーフにしたバーなので、1人でも、短時間でも気軽に入りやすいことで人気を集めています。

  • HUB上野店までのアクセス

    出典 Googleマップ

    HUB自体は上野自体に3店舗あるのですが、今回は『HUB 上野店』に行って来ました!上野駅の広小路口から徒歩2分ほどで到着できます。

    広小路口を出たら、まずは横断歩道を渡り「上野御徒町中央通り」を直進します。

    すると、すぐ左手に「HUB BRITISH PUB」と書かれた看板と、地下に通じる階段が見えてくるのでその階段の下にHUBがあります。

    駅からかなり近いので便利でした!

    HUBのシステム

    出典 HUB公式HP

    という訳で、簡単にHUBのシステムをご紹介します。

    ・・・と言っても、特別なシステムはなく、店内に入ったら席やテーブルを確保して、後は、カウンターに行ってドリンクやフードを購入するだけです。

    テーブルチャージ料金なども取られないので、本当に気軽に利用することができます。

    そして、その気軽さ故に、1人来店の男女もかなり目立ちますね~!

  • フード・ドリンクについて

    HUBの特徴は、フードやドリンクがリーズナブルであるという点です!

    例えば、国産生ビールが360円、オリジナルのハブエールが490円など、ワンコインで飲めるビールやカクテルが充実している他、おつまみも400円台のものが多いです。

    ドリンクは種類が多く、カクテルも充実しているのも最高ですね~!

    ちなみに、フードはつまむ程度のもと考えた方が良いので、必要あらば他で済ませてから行くことをおすすめします。

    ハッピーアワーを利用するとかなりお得!

    出典 HUB公式HP

    HUBは19時までハッピーアワータイムを設けていて、ドリンクをかなり安く飲むことができます。

    故に、比較的早い時間でも混雑しているのもHUBの特徴です。

    ちなみに、ハッピーアワーでは最大ドリンクが50%オフというありがたさ!!

    チャージ料金を取られないことも考えると、個人的にはちょっとした作業をやりたい時にも使いやすいお店だなと思いました。

  • HUB上野店のおすすめの時間帯

    HUBで出会いを求めるのなら、比較的遅めの時間帯の方が、良い感じにお酒が回っている人も多いので、声が掛けやすいという話を聞きました。

    早い時間でも人はそこそこいますが、なかなか声が掛け辛い印象は確かにありましたね。

    特におすすめな時間は、平日なら21時~23時、金・週末なら20時~24時が狙い目です!

    おすすめの入店人数

    先ほどからご紹介している通り、HUBは1人でも入りやすいお店ですが、出会うことを目的にするならおすすめは2人です。

    2人でナンパした方が女性の警戒心が少し弱くなる感じがしました。

    まぁ・・・中にはいかにもなナンパ待ちの女性もいたので、そのようなぐいぐい系の女性を最初から狙うなら1対1の勝負に持ち込んでも良いとは思いますが、俺はそういうタイプがそもそも苦手なんですよね(苦笑)

    2対2くらいだと、とりあえず楽しみましょう感がすごく出せるので成功率も上がる気がします。

  • HUB上野店の客層

    年齢層は、男女共に20代~30代が多めな印象です。

    全体的に見れば、20代~50代くらいまでと言ったところでしょうか。

    Twitterのように、ナンパ目的で来ている人もちらほら見られました。

    ぶっちゃけ顔面レベル的には、そんなに高くはなかったです(笑)

    「今日の夜、特に予定ないけどちょっとだけ飲みたい…」「友達が待ち合わせに遅れていて…一人でサクッと楽しめるところないかな?」的な感じで一人で来ている女の子もいましたよ。

    後は、海外の人がかなり多かったのもあり、店内はかなりにぎやかでした。

    HUB上野店に行ってきた!

    出典 HUB公式HP

    という訳で、実際にHUB上野店にやって来ました!!

    店内は広くはないですが、多くの人で盛り上がっていて、内装もお洒落でいい感じです。

    さっそく、注文をしようとメニューを見ていたら、1ℓのタワーカクテルなるものを発見!

    出典 HUB公式HP

    1ℓで1,500円って安っ~~!!

    という訳で、かなり興味をそそられて注文したらこれまたすごい迫力でした。

    一緒に行った友人に「女の子から引かれない?w」と言われましたが、なんか楽しかったので頼んで良かったです。

    そして、本題のナンパ・・・と思ったのですが、これがなかなか勇気が要りますね・・・。

    情けない話、中々声を掛けられずに男2人で1時間くらい普通に飲んでました。

  • 女の子は、ちょいちょいナンパされている

    店内を見ていると、ちょいちょいナンパされているグループを見かけました。

    さらに、他のグループのナンパの方法を観察していると「フードを頼みすぎちゃったから良かったらこれ一緒に食べてくれませんか?」戦法をとっているサラリーマングループがいました。

    この方法うまいな~!と思い、自分たちにもできそうなイメージが湧いたので真似をしてみることに。

    という訳で、急々とフードを買って準備を整えて今度こそナンパチャレンジをしていきたいと思います!

    清楚系の2人組の女の子

    準備万端なのに、なかなか勇気が出ず30分が経過。

    フードもすっかり冷めてしまって、何とか勇気を振りしぼって清楚系の2人組の女の子に声をかけました。

     

    「あ、あの、えっと、お2人ですか?」

    女の子「・・・?あ、はい・・・」

     

    我ながら、タジタジ感がすごい・・・。

    女の子が不振に思ってしまうレベルに酷いかったと思います(笑)

    いやぁ~、普段ナンパをしてる人たちってマジで凄いなと思います(とほほ)

     

    「あの、フードを買いすぎてしまって・・・良かったら一緒に食べて頂けませんか?」

     

    女の子たちがアイコンタクトで、相談をしあっているような間がしばらく続き、何とかOKを頂きました!

    歳は20代半ばの、可愛らしい内気そうな雰囲気の2人組です。

    最初は会話がぎこちなかったですが、何とか自己紹介を済ませました。

    ちなみに、女の子2人は、普段は事務をしているらしいです。

     

    友達「2人はいつも仕事から帰ったら何してるんですか~?」

    女の子①「私は良く飲みに歩いてます~!」

    女の子②「私はYouTubeに最近ハマってて動画見てます~」

    「お、誰の動画を見てるんですか?」

    女の子②「カジサックって分かりますか?キングコングの・・・」

    「おぉ~!俺もたまに見てます!」

     

    共通の話題が見つかると、一気に良い感じに会話が盛り上がり始めました。

     

     

    女の子②「カジサック素敵ですよね~!私もああいう旦那さんが欲しいです~!」

    「男だけど凄い分かります!温かい家庭ですよね~!」

     

    盛り上がりだすと、すごく楽しい!!

    男としても今日だけで一皮剥けた気がします。

    結局、30分くらいほっこりとした会話をした後にLINEを交換して、次の予定があるとのことなのでお別れをしました。

    30代前半のノリノリな2人組

    せっかくなので、もう一組声を掛けてみようという話になりました。

    2組目は、ドリンクを注文に行った際に前に並んでいた元気な女の子2人組。

    不思議なもので、すでに慣れたのか2度目はすんなり声を掛けることができました。

     

     

    「良かったら一緒に飲みませんか?男二人だと寂しくて・・・」

    女の子2人「え!いいっすよ~!飲みましょう~!」

     

    こちらが拍子抜けしてしまう程に、2組目はすぐに返事でOK頂きました(笑)

    今度は2人共30代前半で、話によると1人は彼氏持ち、もう1人は好きな人が今いるとのことです。

    確かに、声を掛けた女性がフリーかどうかは運次第ですよね・・・。

     

    女の子①「え、ってかぶっちゃけどういう女が男性に受けるか、男の本音聞かせて下さいよ!」

    「え~どうなんですかね、男に受けるというか、個人的には相当変わってる人じゃなければ男は皆女の子が好きだと思うんですけど・・・」

    友達「確かに。大半の男はアプローチされること自体がそんなにないからねー。あとは男がというよりも個人の好みの問題かもしれませんね」

    女の子②「もう直接どういうタイプの子が好きか聞いてみたら良いんじゃん?」

    女の子①「え~!」

     

    こんなに明るい性格の女性でも、片思いをするんだなぁとなんだか勇気づけられた会でした(笑)

    2組目は前向きな出会いにには繋がらなかったけども、とても楽しい時間を過ごせました。

    今度はLINEは交換せず、お別れしてこの日は終了です。

    後日、オリエンタルラウンジにリベンジに行ってみた

    出典 オリエンタルラウンジ公式HP

    後日、相席ラウンジである「オリエンタルラウンジ」にリベンジしに行って来ました。

    HUBも充分楽しかったのですが、他の出会いの場も行ってみたいなと思った次第です。

    オリエンタルラウンジは、2対2や1対1などで着席して女性とお話ができるので、ゆっくりと相手のことが知れるというポイントに惹かれて行くことにしました。

    店内に入るとあまりにも内装が豪華すぎて、最初びっくりしました。

    お店には、思っていた以上に可愛い女の子が多かったです!

    今回相席した女の子は、めちゃくちゃ美人でスタイルも良くてなんだか照れてしまいました(笑)

    そして、じっくりとお話できたのもあって、2軒目にも誘いやすかったです。

    HUBと違って、女性側も出会い目的に来ているので良い雰囲気にもなりやすいのかなと思いました。

    実は、現在オリエンタルラウンジで知り合った美人女性と、LINEが続いていて、今度一緒に飲みに行く約束もすでにしています!

    →ORIENTAL LOUNGE公式サイトを見てみる

    まとめ:HUB上野店は、出会いの手段の1つとしておすすめ

    出典 オリエンタルラウンジ公式HP

    HUBは、出会い自体はめちゃくちゃあるのでおすすめです!

    ただ、自分から声を掛けなくてはならないのでハードルは高いかもしれませんね・・・。

    とりあえず上野店は、そんなに顔面偏差値は高くはなかったですが、声をかけてしまえば快く受けてくれる女性は多かったです。

    自分も偉そうには言えない立場ですが、なんとなくコツは、がっつきすぎないことだという気もしました(今日中にホテルに行きたいなど)。

    もしも、出会いがなくて悩んでいるのなら、方法の1つとして利用するのにおすすめです!

    今回、身に染みて実感しましたが、結局のところ自分から行動するしかないですからね。

    そして、ナンパのハードルが高すぎるなと思った人は、最後に紹介したオリエンタルラウンジがけっこう良かったので行ってみて下さい!

    ちなみに俺は、オリエンタルラウンジの方が合ってるなぁという感じでしたね(笑)

    皆さんも自分のタイプに合わせて出会いの場を選んでみて下さい!

    HUB 上野店 店舗情報

    名称 HUB 上野店
    住所  東京都 台東区 上野6-8-8 POKKE B1F
    アクセス 上野駅広小路口から徒歩2・3分
    電話番号 03-3835-3022
    定休日 年中無休
    営業時間

    【月~木】17:00~0:30
    【金】17:00~2:00
    【土】15:00~2:00
    【日】15:00~0:30

    ▼関連記事▼

    上野でおすすめの出会いの場5選!上野で本当に美女に出会えるナンパスポットを解説!

    港区女子が相席屋上野店に突撃。ハイスぺやイケメンはいるのか?

    レベル低すぎワロタw上野パブリックスタンドに潜入し年収調査してみた

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席バー

      【実体験】岡山で出会いを探すならパブリックスタンドだけ行けばいい!

      こんにちは。普段カフェ店員やってます鈴音です。あの、突然ですが………

    2. 相席バー

      【実録】MEZZO 六本木で出会いを探しにナンパ師二人が突撃!

      どうも、パーヤンです!普段は夜の遊びメディア『ナイトライフ東京』を…

    3. 相席バー

      大阪イチ人が集まる!?HUB梅田茶屋町店の攻略方法

      どうも!大阪で夜遊びなら私に任せろ、コテコテの大阪人のヨウコです☆…

    4. 相席バー

      HUB(ハブ)京都ヨドバシ店で旅行中の女子大生をナンパしてお持ち帰り!攻略法も解説

      マッチングアプリ兼ナンパライターのパーヤンです!観光地としても有名…

    5. 相席バー

      梅田のスイッチバーは男性8割?イケメンと非モテで突入してきた

      こんにちは。モテ男になるスイッチを早く押してほしい、非モテのワカジツと…

    6. 相席バー

      【婚活女子必見】丸の内リゴレットでハイスペ男子をゲットする方法!

      初めまして!丸の内の広告代理店で働くみなです♡今回は、私がよく行く…

    最近の記事

    PAGE TOP