相席まとめ

 

【厳選】滋賀で出会いのある場所と言えばここ!ナンパスポットや居酒屋7選

スポンサーリンク

突然ですが、出会いにお困りではありませんか。

それもそのはず。

滋賀という地は、ぶっちゃけ、そもそも出会いの場が本当に少ないですものね・・・。

職場や学校で上手く出会えれば良いですが、そこで出会えなかった人はどうすればいいのか!と絶望的な気持ちになってしまいます。

しかし、諦めるのはまだ早いですよ!!

滋賀に、出会える場所が全くないという訳ではありません。

そこで、本記事では滋賀でおすすめの出会い方7選をご紹介します!

是非参考にしてみて下さいね!

この記事のポイント

  1. 立ち飲み屋で意気投合を狙うなら「なないちいち」か「スタンド林屋」
  2. シックで落ち着きのあるロマンチックな出会いに期待するなら「Bar Take Five」
  3. お祭り騒ぎのパーティー空間で出会いたいならクラブ「CLUB MOVE」

①立ち飲み「なないちいち

石山駅から徒歩4分のところにある、こじんまりとした飲み屋「なないちいち」。

こちらのお店は1階が立ち飲みスペースになっているので、自然と他のお客さんとも会話が弾みやすいお店です。

平日でも満員の大人気店なので、出会いの場にはうってつけ。

常連さんも多いので、何度か通い詰めて常連さんに紹介してもらうという手もいいかもしれません。

  • 「なないちいち」の特徴

    声のかけやすさ 声はかけやすいですが、焦りは禁物
    出会えるタイプ 年齢幅は広いですが、会社帰りのOLも多い
    初心者向けかどうか 初心者にもおすすめ
    お店の雰囲気 昔ながらの気取らない立ち飲み屋
    料金目安 2,000円位
    切り口の例 「お1人ですか?」など探りながら声を掛けるのが◎

    1人来店のお客さんが多いお店なので、1人でも入りやすいのがポイントです。

    お酒好きな人や、自然な流れで出会いたいという人におすすめです。

    「なないちいち 店舗情報

    名称 なないちいち
    住所  滋賀県大津市粟津町5-11
    アクセス 石山駅から徒歩3分
    電話番号 077-533-1035
    定休日 日曜日
    営業時間 17:11~23:00(料理L.O.22:30 ドリンクL.O.22:30)
  • ②大人の隠れ家的なバー「Bar Take Five

    南草津駅から徒歩5分のところにある、大人の隠れ家的なバー「Bar Take Five」。

    シックで、ムーディーな雰囲気のお店で出会いたいという人におすすめです。

    人柄の良いマスターを目当てに来るお客さんも多いので、何度か通い詰めているうちにマスター伝いに他のお客さんと仲良くなれるかもしれません。

    老若男女に愛されていて、常連さんも多いお店です。

    ちなみに、予約をする場合は2人からなので要注意。

    Bar Take Five」の特徴 

    声のかけやすさ 落ち着いた雰囲気のお店なので、空気を読んで声を掛ける必要アリ
    出会えるタイプ 30代以降の落ち着いた男女
    初心者向けかどうか シックな雰囲気に慣れていないと厳しい
    お店の雰囲気 大人の隠れ家的な雰囲気
    料金目安 3,000円位
    切り口の例 マスターが人柄が良いので、マスターを通しても良い出会いがあるかもしれません。無理なナンパは×

    まったりとした雰囲気の中で、時間をかけて関係を築いていきたいという人におすすめです。

  • Bar Take Five 店舗情報

    名称 Bar Take Five
    住所   滋賀県草津市野路1-8-12
    アクセス

    南草津駅東口から徒歩約2分

    草津(滋賀県)駅東口から徒歩約33分

    瀬田(滋賀県)駅南口から徒歩約41分

    電話番号 077-565-7000
    定休日 不定休
    営業時間 19:00~29:00

    ③クラブ「CLUB MOVE

    出典 CLUB MOVE公式HP

    滋賀でクラブと言えば「CLUB MOVE」の名が上がるほど、有名なクラブです。

    ほぼ毎日何かしらのイベントが開催(※公式HPをご確認下さい)されていて、20代~30代のパーティー好きな男女が沢山集まります。

    そもそも出会いを求めて来る人も多いので、ナンパのハードルは低いです。

    ノリノリな空間が得意な人におすすめな出会いスポットです。

  • CLUB MOVE」の特徴 

    声のかけやすさ

    ノリノリな空気感が得意の人は声がかけやすい

    出会えるタイプ 20代~30代のパーティー好きな男女
    初心者向けかどうか 声を掛けられ慣れている人も多いので、初心者にもおすすめ
    お店の雰囲気 パリピ的な空間
    料金目安 イベントによって変動
    切り口の例 出会いを求めてる人が多いので積極的に「楽しんでる?」などと話しかけましょう

    膳所駅から徒歩3分という立地の良さからもかなり盛り上がるクラブです。

    ワイワイ騒ぐ賑やかな空間が好きな人には積極的におすすめしたいスポットです。

    CLUB MOVE 店舗情報

    名称 CLUB MOVE
    住所  滋賀県大津市馬場1-11-2 第13森田ビル4F
    アクセス 京阪膳所駅から徒歩3分
    電話番号 077-523-3870
    定休日 公式HPにて公開
    営業時間 イベントによるため公式HP情報をご覧ください
  • ④バー「BAR bamboo grass

    出典 BAR bamboo grass公式facebook

    南草津駅から徒歩5分住宅街の一角にあるお洒落バー「BAR bamboo grass」。

    カクテルが美味しすぎると、女性に人気のバーです。

    男性よりも女性の方が多いバーなので、ライバルが少ないのがポイントです。

    BAR bamboo grass」の特徴

    声のかけやすさ 焦らず、マスターの顔を伺いながら声をかけよう
    出会えるタイプ 20代~30代
    初心者向けかどうか 今すぐにでも出会いが欲しいとがっついている人にはおすすめできませんが、初心者にもおすすめ
    お店の雰囲気 お洒落で、雰囲気の良いバー
    料金目安 3,000円位
    切り口の例 1人来店の女性に声をかけるのがおすすめ。面白いマスターがいるので、様子を伺いながらその場を楽しみましょう。

    何度か通い詰めるのがおすすめです。

    女性客が多いバーなので出会いはたくさんあります。

    BAR bamboo grass 店舗情報

    名称 BAR bamboo grass
    住所  滋賀県草津市野路2丁目22-1
    アクセス 南草津駅より徒歩5分
    電話番号 077-562-5039
    定休日 日曜日
    営業時間 19:00~02:00

    ⑤立ち飲み屋「スタンド林屋

    出典 食べログ公式

    大津駅から徒歩1分という好立地なところにある、安くて美味いを追及した立ち飲み屋「スタンド林屋」。

    メニューも豊富でリーズナブルに楽しめることから連日人気を集めているお店です。

    立ち飲み屋なので隣の人との距離も近く声がかけやすいのが魅力です。

    楽しく飲みながら、意気投合する人が見つかるかもしれませんね!

    スタンド林屋」の特徴

    声のかけやすさ 1人飲みの人が多いのでかけやすい
    出会えるタイプ 20代後半~40代
    初心者向けかどうか 焦らずに通いつめれば初心者にもおすすめ
    お店の雰囲気 昔ながらのカジュアルな立ち飲み屋さん
    料金目安 3,000円位
    切り口の例 良かったらシェアしませんか?と気軽に話かけてみる

    元イタリアンのマスターが経営しているお店なので、イタリアンメニューも豊富です。

    中でも、ピッツァは1人では多いけれどシェアするのに最適なメニュー。

    ナンパをするなら、ピッツァを言い訳に話しかけましょう

    会話の中で人となりを伺う事ができるので、しっかりと相手の内面を見て出会いたいという人におすすめです。

    スタンド林屋 店舗情報

    名称 スタンド林屋
    住所  滋賀県大津市梅林1-2-5
    アクセス 大津駅徒歩1分
    電話番号 050-5594-6453
    定休日 日曜・祝日
    営業時間 17:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

    ⑥マッチングアプリ

    出会いの王道と言えば、最近ではすっかりと王道になった「マッチングアプリ」。

    そもそも、滋賀には出会いの場が少ないのでマッチングアプリという手段は外せません。

    マッチングアプリ以外で出会おうとすると、ナンパが主流になってしまうのでナンパに抵抗があるという人には特におすすめです。

    それに、予めプロフィールや写真から自分の好みの女性を選べるので出会い方としても効率的です。

    おすすめのマッチングアプリは「Pairs」

    声のかけやすさ メッセージのやり取りから始まるので最もハードルが低い
    出会えるタイプ 20代~30代
    初心者向けかどうか 最も初心者向け

    pairsの特徴

    会員数が多く、facebook連動で身バレの心配もない、幅広い年代に出会える
    料金 男性3,590円/月~、女性無料
    切り口の例 簡単な自己紹介から、食事の約束へ

    数あるマッチングアプリの中でpairsが最もおすすめな理由は、マッチングアプリ界の中の王道だからです。

    他のマッチングアプリは”アプリ慣れ”している人も多くいますが、とにかくピュアでマッチングアプリが初めてという人も多くいるのがpairsの特徴。

    マッチングアプリの最大の魅力は、1度に沢山の女性とコンタクトがとれることと、ある程度自分の好みに合った人を探せるのでとにかく効率がいいです。

    しかも、facebookと連動して登録するので、知り合いは検索に引っかからないようになっており身バレの心配もありません。

    >>pairs公式サイトを見てみる

    ⑦街コンに参加する

    出典:街コンジャパン 

    そもそも、その場にいる全員が出会い目的に来ているイベント「街コン」もおすすめです。

    しかも、一口に街コンと言っても様々な角度からのイベントが組まれています。

    例えば「オタクコン」「ぽっちゃり系コン」「お料理コン」「40代コン」など様々なイベントがあるので、自分に合ったイベントを探して行ってみるのがおすすめです。

    街コンが良いかどうかは運営で決まるので、予め口コミをしっかり確認してからイベントに参加しましょう。

    街コンは「街コンジャパン」運営のものが数が多くておすすめ

    滋賀で本気で出会いを求めている人が多く出没する場所と言っても過言ではないのが「街コン」です。

    土日開催のイベントが多いですが、平日開催のものもけして少なくはありません。

    開催場所は、大半が草津か大津なので、住んでる場所によってはお仕事が休みの日を狙うのがいいかもしれません。

    おすすめの街コンは大手の「街コンジャパン」が運営するイベントです。

    滋賀県運営のイベントもありますが、街コンジャパンの方がイベント数も多いし力が入っているので盛り上がっています。

    声のかけやすさ 出会いを目的に来ている人しかいないのでかけやすい
    出会えるタイプ イベントによる
    初心者向けかどうか 初心者向け

    例えばこんなイベント

    「結婚前向きコン」「1人参加限定コン」「スイーツパーティー」「スポーツ好き限定コン」「25~35歳限定コン」「アニメ漫画好きコン」…etc
    料金 イベントによる(目安は女性1,500~,男性6,500~位)
    切り口の例 簡単な自己紹介から

    イベントの種類は本当に豊富なので、予め厳選してイベントに参加すれば話が合いそうな人に出会える確率が高いです。

    ただ、デメリットは一回の参加費が男性はけして安くはないので月にたくさん参加してしまうとお財布的には厳しいという点です。

    なので、月に数回狙いを定めて参加するのがおすすめです。

    イベントは、出会いを求めに来ているのが前提で皆来ているので、初心者にもおすすめできる出会いの場です。

    >>街コンジャパンの公式サイトを見てみる

    まとめ:1つに絞らず、いろいろ試してみよう!

    という訳で、滋賀で出会う方法7選をご紹介しました。

    何か興味をそそるものはありましたでしょうか。

    ”出会いの場”だけで見てしまうと滋賀は本当に数少ないのですが、”出会う方法”という視点で見てみると手段はいくつも存在します。

    飲み屋のカジュアルな雰囲気で出会うのが得意な人もいれば、クラブなどのイケイケな空間で出会うのが得意な人もいるように、大切なのはあれこれ手段を試してみることです。

    そして、今の時代はネットでも出会える時代なのでオンラインで距離を縮めてから徐々に距離を縮めていく方法もおすすめです。

    facebook連動機能のおかげで、ローカルな地区でも身バレの心配がないというのは本当にありがたいですよね!

    素敵な出会いのためには、焦らずに数をこなしていくと、気付けば素敵な恋人ができたなんてことは良くある話。

    それでは、素敵な出会いをお祈りしています!

     

    ▼関連記事▼

    【2020年最新版】大阪で出会いを探すならココ!相席ラウンジ・バー5選

    大阪の人気クラブ9選!100回以上通ったパリピ女子おすすめのクラブとナンパ事情

    ミナミのキャバ結局どこがいい?ミナミ歴10年の俺が選ぶ名店4選

  • ピックアップ記事

    1. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露
    2. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…

    関連記事

    1. 相席まとめ

      仙台で絶対に美女に出会えるナンパスポット5選!相席ラウンジがおすすめ

      仙台で出会いを見つけたいけど、どこに行けばいいかわからない……。このよ…

    2. 相席まとめ

      【2019最新】神戸の出会いスポット5選!ハズレなしの店舗を厳選して紹介

      若者が多く集う街、神戸。人気のお店やデートスポットも多く、素敵な出会い…

    3. 相席まとめ

      【最新】宮崎で出会いがあるおすすめナンパスポット7選!迷ったら相席ラウンジ

      「宮崎で出会いを探しているけど、なかなかいい出会いが見つからない」と悩…

    4. 梅田で相席できるお店6店舗を紹介!相席居酒屋・ラウンジ・バーまとめ

      相席まとめ

      梅田で相席できるお店6店舗を紹介!相席居酒屋・ラウンジ・バーまとめ

      「梅田でいい出会いが欲しい!」「相席は前から気になっていたけど、ど…

    5. 相席まとめ

      大分で出会うならここ!真剣交際まで発展できる出会いスポット4つを厳選

      別府など温泉が有名で観光客も多く訪れる大分。しかし、新たな出会いを見つ…

    6. 相席まとめ

      【一人でもOK】金沢でおすすめの夜遊び・出会いスポット10選!相席居酒屋・バー・クラブ徹底紹介

      同じ職場や同期に異性の好み相手がいなくて、出会いがないと諦めてしまって…

    最近の記事

    PAGE TOP