どうも。パーヤンです。
可愛い女の子が目の前を通って「今の子可愛かったな〜」なんて思う瞬間はありませんか??
「声をかけておけば良かった…」
もしかしたらその一声で彼女になるかもしれないし、運命的な出会いだってことももしかするとあるかもしれません!
今回はナンパで成功する声掛け方法についてナンパ師の筆者が詳しく解説していきます!
実際にこれまで1000回以上のナンパを通して得た技術やテクニックも合わせてご紹介していきます。
これからナンパを始めたい!と思う人も、ナンパでいまいち成果が出せてない人も是非参考にしてみてください。
- 女性にナンパだと思わせないのがコツ
- 営業と同じなので、自分を売ることが大事
- 第一声で何を伝えるかによって成功するかが決まる
ナンパの声掛け次第で成功するか90%が決まる理由
そもそもナンパは見た目も大事なのですが、それよりも女の子達は「なんて声をかけてきたか」をよく見ています。
顔がかっこよくて「すいません」で足を止める人はこのご時世でかなり減りましたし、難しくもなりました。
その理由として、スカウトマンや怪しい人も増えてきたので女の子達も、例えイケメンに声をかけられても警戒心を持つようになりました。
でも、なぜそこまでに声かけ次第でナンパが成功するのかには他にもいくつか理由があるので一つ一つ詳しく解説していきましょう。
女性はナンパに良い印象がない
まず前提として、女の子はナンパに対してあまり良い印象がありません。
そのため声を掛けて成功しないなんてことは当たり前のことなのです。
ですから、成功したらラッキーくらいにメンタルで取り組むことが大事です!
なので、顔でどうこう判断するよりも瞬時に相手が「どんなトークをしてきたか」を女性はよく見ています!
よくあるナンパのフレーズだけで成功すると思ったら大間違いですから、そのことだけ頭の中に入れておいてくださいね。
第一印象が大事だから
ナンパでは声掛けも大事ですが、第一印象で良い印象を相手に与えられるのかも物凄く重要です。
服装であったり、声のトーンなんかも全てナンパが成功するかに影響してきます。
ですので、服装や身なりはナンパをする上で意識してみてください。
女性はナンパが好きじゃないのでどんな声掛けをするか重要
先ほども説明したように女性はナンパに対して抵抗感を抱いています。
「ナンパしてくる男なんて大体ろくなやつがいない」というスタンスでいますから、無視されて当然です!
ですが、無視されて当然と思っていても失敗したらやっぱり悔しいですよねww
そのため、瞬時に相手にアピールして気に入ってもらう必要があるのです。
逆を言えば、わずかなナンパの時間で相手に好意を持ってもらえばそのあとの展開に期待も持てますから、相手が興味を持つ声掛けをすると言うことを再度意識してみてください!
ナンパの声掛けで意識するべき5つのポイント
それでは、実際にナンパをしていくにあたって「成功するためにはどんなことを意識すれば良いのか」を解説していきます。
ナンパがうまくいかない人や、これからナンパを始める人はこちらで紹介するテクニックや意識するポイントを参考してみてください!
①自分を売り込む営業と同じ気持ちになろう
ナンパをする時に皆さんよくやりがちなのが「軽い気持ちで声をかけること」です。
もちろん、リラックスして意気込まずにナンパするのももちろん悪くはありません。
ただ、声をかける相手が物凄く可愛かったらなんとしてでも口説き落としたいですよね?
それならば、ただのナンパをするよりも営業だと思って相手に売り込むことを意識してみてください。
相手から「この人ともっと話してみたい」「一緒にいたい」そう思われることがナンパでは大事です。
なので、最初のファーストインプレッションで印象をつけることを意識してみてください。
②すいません!と声をかけるのはNG
ナンパでよくやりがちなのが「すいません!」と声をかける方法。
ナンパの定番のような最初の一声掛け目ですが、この記事を読んでナンパをしようと思っている人は「すいません!」と声をかけるのはNGです。
やはりナンパの定番すぎて、女の子達も街中で普通に声をかけられたら一目散に「ナンパかも?」と警戒するパターンがほとんどです。
そうなっては、せっかく声をかけたのに「すいません!」の一言で全てが水の泡です。
ですから、他のナンパをしてる人たちが、すいません!と声をかけていたら「あいつらはナンパが下手なやつか」と思ってくれて大丈夫です!
他とは違うナンパをすることで周りと差別化をしてみてください。
③ナンパだと思われないことがベスト
ナンパにおいて最も大事なのは「ナンパだと思われないこと」です。
女の子も声をかけられてナンパだとわかった瞬間に一気に警戒心が高まりますから成功率もその時点で一気に下がってしまいます。
ただ、ナンパだと思われないことにはいくつかのテクニックが必要です。
なので、ナンパだと思われないためには以下の3つを意識してみてください。
- 可愛いね!などの褒めるような言葉は禁止
- あくまで会話をすることを意識する
- ナンパだと思わずに友達になることを意識する
この3つを守って声をかければ、ナンパだと思われることはまずないでしょう。
可愛いね!などの褒める言葉はあくまでナンパが成功してある程度、信頼関係を築いた後に使うフレーズです。
初めから「可愛いから連絡先教えてよ!」とナンパして効果があるのは相手がブスな時だけです。
本当に可愛い子は言われ慣れてるので、逆に褒めた時点で「この男はないな」と見切られてる可能性が非常に高いです。
なので、声をかけて褒めるのは禁止にしましょう。
そして、ナンパ中は「相手と会話すること」を意識してください!
どういうことかと言うと、一方的に喋らずに相手にも話す機会を作ってあげることが大切です。
会話のテンポを意識することで、「あれ?この人喋りやすいかも」と思わせられれば上出来です。
そして、最後には「友達になること」を目標にナンパをしてみましょう!
わかりやすい例で言えば、最初は声をかけて敬語だったのに最後はタメ語になって連絡先を交換して笑顔で手を振って解散するのが一番ベストです。
人間は不思議と敬語で話すよりもタメ語で話すことで一気に親近感が湧きます。
なので思い切って声をかける時は「タメ語」を意識してみてください。
初めて声をかけるのであれば敬語のが良さそうだと思う方もいますが、ナンパに関しては一気に相手と距離を縮める方が大事です。
ですから割り切って、タメ語で積極的に話していきましょう。
それでもダメな場合はダメですから、次の女性にアタックすれば良いだけですよ!
④恥ずかしさよりも母数にこだわれ
これはナンパ初心者や、ある程度の経験者共に、どちらともに言えることなのですが「うーん。あの子はなんか違うな」などで、声をかける女の子を吟味していることありませんか?
いやいやいや!女の子を吟味して声かけるとか1万年早いわwwww
ナンパで大事なのは「母数」です。
結局のところナンパの成功率も確率論なので、数打ちゃ当たると一緒で10回トライするよりも100回トライした方がもちろん成功率は上がります。
恥ずかしさからか中々声をかけるられなかったりする気持ちも当然痛いほどわかります。
ただ、ナンパに失敗した所で声をかけた女性とは二度と会わない可能性のが高いわけですからそこは積極的に声をかけた人が勝ちなわけです。
ナンパが上手くなりたいのであれば初めは「何人に声をかけられるか」が全てです。
それから経験を重ねていくことで、「どうしたらもっと足を止めて話を聞いてくれるようになるのだろうか」と考えるようになりますから、ひたすら声をかけることはナンパを始めたての頃や上手くいかない時なんかは初心に戻って声をかけまくるのがおすすめです。
ストリートナンパだと、声をかけるのが恥ずかしいという人であれば、クラブや相席バーなどのナンパがしやすい環境で声をかけるのもおすすめです。
⑤最初から面白おかしく声をかける必要はない
ナンパを成功させたいのであれば相手から興味を持ってもらう必要があります。
なので、何か面白いことをして相手を笑わせたりすることができる人はナンパにおいて最強です。
ただ、みんながみんなそんな面白いナンパの技を持っているかと言われればそんなはずもないでしょう。
ですから、初めから「ナンパで相手を笑わせようとする」なんて思わなくて大丈夫です。
笑わせないナンパの声かけで言えば「この辺で美味しいランチの店とか知らないですか?」と声をかけたりすれば、自然と会話が生まれますから、何も笑わせる必要は無いのです。
むしろ自然と会話を始めた方が女性からすれば、ナンパだと感じずに、人によっては「これって運命?」とさえ思う人もいるわけです。
なので、笑わせるのが苦手な人は声掛けの時に以下の2つを試してみてください。
- 美味しいお店があるかを聞く
- すぐに答えが出にくそうな場所を聞く
美味しいランチの店なんかを聞くナンパ方法は一番おすすめです。上手く行けば「ちょうど私もランチに行こうと思ってたので」というような展開に繋がることも結構あります。
また、すぐに答えが出にくそうな場所を聞いたりするような声かけもナンパにおいては重要です。
一緒に調べてくれたりすることによって、一時的な信頼関係が生まれることで「この近く詳しいんですか?」などの次の会話を生み出すこともできるので、すぐに答えが出てきそうな声かけをするよりは思わず一瞬考えてしまいそうな声かけフレーズを意識してナンパしてみてください。
ナンパをする時に美女も振り向く声掛けトーク集
さぁ、ここまで色々とナンパの声かけ時のテクニックなんかについて紹介してきましたが、実際に「どんな声かけをすれば良いのか?」気になる人も多いでしょう。
以下は、実際に筆者が1000回以上ナンパした経験から実際に高確率で成功したナンパで使える声かけトーク集です。
①今からクイズするから勝負しない?
- クラブ
- 相席バー
突然声をかけられて「クイズするから勝負しない?」なんて大半の人がびっくりするはずです。
ですが、あえて普通のナンパでは絶対に言われないようなことを聞くことによって、相手の興味を引きつけることができます。
もちろんクイズの内容なんてのは何でも大丈夫です。
重要なのはそこから、正解するなしないかで罰ゲームを設けたりして次に繋げること。クイズはあくまで相手との距離を縮める一つの手法にしか過ぎません。
ナンパで大事なのは意外性です。
②美味しいたい焼きのお店あるけど知りたくない?
- ストリートナンパ
- クラブ
「たい焼きの店あるけど知りたくない?」なんて声をかければほとんどの人が「え?どういうこと?」と戸惑うでしょう。
ですが、その後に反応が悪ければ「冗談だよ!」と声をかけたり、ノリが良さそうであれば「え!?どこどこ?」と聞いてくれるなんてこともあります。
この声かけで重要なのは相手の頭の中で「?」を生み出すことです。
少しでも考えたりさせることで、警戒心などが解かれて、スッと次への会話へ入ることができます。
もちろん、たい焼きじゃなくても大丈夫です ww
ただ、普段の生活の中で考えなさそうなことで話を振ってみることが大事なので意識してみてください。
③いきなり声をかけてじゃんけんをする
- ストリートナンパ
- 相席バー
じゃんけんをされたら自然と手を出してしまうのが人間心理です。
じゃんけんの勝敗によって「連絡先教えてよ!」と聞くでも良いですし、大事なのは相手に驚きを与えることです。
突然じゃんけんなんてされたら大体の人が驚き、とっさに手を出してしまうでしょう。
ですが、ナンパにおいて大事なことは「コミュニケーションをとること」です。
なので、じゃんけんをした後に何かしらの会話が生まれます。そこで、勝った負けたで何しらの次へのアクションにつなげるのが大事です。
驚いたら勝ちですから、声をかけるのが苦手な人であれば突然じゃんけんを始めるのは最も相手にインパクトを与えられるナンパの一つです。
④変顔をして声をかける
- 相席バー
ある程度周りにライバルとなる男性がいる中で使える声かけの一つです。
「ねえねえこの顔どう?」なんていきなり変顔を見させられたら驚きもしますし、同時に笑いが起きるなんてこともあります。
変顔で笑わせられれば、勝ちです。
特に相席バーなんかでは、他のライバルもたくさんいますから、一度声をかけた女性を離さないためにも 「この人面白い」という印象をつけるために変顔はナンパでは効果的な手法の一つです。
まとめ
ナンパの声かけ方法についてテクニックやトーク集などを紹介していきましたが、一番大切なのは「ナンパをしてくじけないメンタル」です。
成功する確率よりも失敗することの方が圧倒的に多いでしょう。
それでもくじけずに諦めないことがナンパでは大事ですからぜひ皆さんも今回紹介したテクニックなどを活用して素敵なナンパライフを過ごしてみてください!