相席ラウンジ

 

【2021年6月OPEN】韓国料理が美味しい相席ラウンジ「渋谷ag」に潜入!その実態とは?

こんにちは!24歳、社会人2年目のるり子と申します。

某感染症の影響で、前のようにどこにも遊びに行けない日々……

1人で寂しくYoutubeを見ながらお酒を飲むのが日課になってしまっていますw

 

いつものように、Youtubeで色んな動画を漁っていたところ、たまたま見つけたのが「ag(アグ)SHIBUYA」というお店。

2021年6月にオープンしたばかりなんだそうです。

>>ag渋谷の公式サイト

 

韓国をモチーフにしたお店で、料理もトッポギやビビンバなど、バラエティ豊かで美味しそう。

最近の相席ラウンジの進化はすごいなぁ〜〜〜〜!!!

 

と、言うわけで仲良い友達を誘ってみることに。

「渋谷にできたag(アグ)っていう韓国料理の相席ラウンジ行かない?無料で食べれるよ!」

と、言うと1つ返事でOK。

できたてホヤホヤの新店舗に行ってきたので口コミレビューをしちゃいます!

 

この記事のポイント!

  • ag(アグ)渋谷は20代限定の相席ラウンジ!
  • 無料で美味しい韓国料理やお酒が楽しめる!
  • イケメンも居て、いい出会いがあるかも!

スポンサーリンク

ag(アグ)渋谷に突撃した私たちのプロフィール

ag(アグ)渋谷に突撃した私たちのプロフィール

名前:るり子(仮名)

今年25歳の年。新宿に勤務する会社員です!小島瑠璃子に雰囲気が似てると言われます。

会社にはオジさんしかおらず、出会いもないまま彼氏いない歴は2年に突入。そろそろヤバイなと思い始めてきた……w

趣味はYoutube鑑賞。気付いたら5時間とか経ってます(笑)

 

友達

名前:かおり

同じく今年25歳の年。高校からの仲なので、もう10年の付き合いになる。

SKE48の須田亜香里ちゃんに似ています。癒し系で一緒にいると落ち着く。

マッチングアプリで出会った彼氏に半年前に振られ、それ以来一向に出会いがないとのこと。

趣味はゲームと漫画。私と違ってオタクです。

 

今年こそは彼氏作ろう〜〜〜!と縁結びの神社にお願いしに行ったものの、気づけばもう半年以上が経ってしまっています……。

  • ag(アグ)渋谷とは

    ag(アグ)渋谷とは

    画像引用:オリエンタルラウンジ公式サイト

    まず最初に「ag(アグ)渋谷」について簡単にご紹介。

    相席ラウンジの先駆者である、オリエンタルラウンジが運営する新業態のお店です。

    日本初の20代限定の相席ラウンジ。

    「ag」という店名は、英単語の「agree」から来ているのだとか!

     

    お店に入るには年齢確認が必要なので、身分証を忘れずに持参してくださいね。

    期待に胸を膨らませつつ、いざ出陣〜〜〜!!

    ag(アグ)渋谷へのアクセス

    ag(アグ)渋谷は、ちとせ会館の4Fにあります。JR渋谷駅ハチ公口からの行き方をご紹介しますね!

    ag(アグ)渋谷へのアクセス

    <渋谷ag(アグ)への行き方>

    1. 渋谷駅前交差点を西武百貨店の方向に直進します
    2. 井ノ頭通り入り口a交差点を左に曲がります
    3. IKEAを通り過ぎて直進します
    4. 右手に出てくるのがちとせ会館です

    めちゃめちゃわかりやすいですね!

    ちなみにちとせ会館の中には、

    • ビリヤードやダーツができる「BAGUS(バグース)」
    • 腹ごしらえにピッタリな「肉横丁」
    • 相席ラウンジ「オリエンタルラウンジEVE」

    などの店舗が入っています。

    4Fのag(アグ)でいい人が見つからなかったら7Fのオリエンタルラウンジへはしごをしたり、二次会で店を移動してビリヤードをしたり。

    このビル1棟で遊びが完結しちゃいます!

  • 料金システムについて

    続いて、ag(アグ)の料金システムについて紹介していきます。

    女性はなんと、どれだけ食べても、飲んでも、何時間いても無料!!

    こんな太っ腹なお店、ほかにないですよね。

    念の為、男性の利用料金も紹介しておきます。

     

    <男性の利用料金>

      19:00〜22:00 22:00〜Last
    単独平日 100円/10分 200円/10分
    ag(アグ)平日 300円/10分 500円/10分
    単独週末 150円/10分 250円/10分
    ag(アグ)週末 500円/10分 750円/10分

    この表の料金には、飲み放題が含まれています。

    単独だと、10分100円……と言うことは、1時間いても600円。

    その辺の居酒屋に行くより安いかも!

    ag中(相席中)でも、1時間飲み放題1800円です。お酒をたくさん飲む人には、嬉しい料金設定ですね。

    内装が韓国風でおしゃれ!

    いざ!お店に入っていきます。

    ネオンの看板がとても可愛い!

    内装が韓国風でおしゃれ!画像引用:ag(アグ) SHIBUYA公式Twitter

    人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」に出てきたお店、「タンバム」にどことなく似ています!

    ヤシの木のような観葉植物がたくさん飾ってあったり、クラブのようなフロアがあったり、とてもおしゃれで可愛い。

    ソファーはふかふかでゆっくりくつろげるし、どの席にも充電器が完備されているのには驚きました。

    私が行った時は、店内も韓国POPSがかかっていましたよ。まるで新大久保みたい!

  • フードとドリンクが美味しい

    続いて、ag(アグ)渋谷のフード・ドリンクについてご紹介します。

    フードメニューのラインナップはこんな感じ↓↓↓

    • ヤンニョムチキン
    • ビビンバ
    • チーズ入りトッポギ
    • チーズタッカルビ
    • パクチーサラダ
    • ホットク
      etc…

    韓国料理大好きな私、大歓喜!!!

    ちなみに、こちらのフードは

    • 19:00〜22:00まで→『ひとり2品サービス』
    • 22:00〜03:30まで→『ひとり1品サービス』

    となっています!22:00までに2人で来たら、無料で4品食べられるんです。

    居酒屋代を浮かせられるので、大変ありがたいシステム……!

     

    今回は、ヤンニョムチキンとビビンバを頼んでみました。

    ヤンニョムチキン
    画像引用:ag(アグ) SHIBUYA公式Twitter

    ビビンバ
    画像引用:ag(アグ) SHIBUYA公式Twitter

    めちゃウマァ〜〜〜〜〜!!!!!大満足のボリューム!

    辛いチキンを食べた後に、チャミスルで流し込むのが最高なんです。

     

    そしてそして、デザートには人生初のホットク!!

    ホットク
    画像引用:ag(アグ) SHIBUYA公式Twitter

    バニラアイスとのマリアージュが最高すぎました。

     

    ちなみに、乾杯ドリンクではチャミスルが出てきます。

    あのジュースのように美味しいのに、度数が18%とかある、どえらい韓国のお酒です(笑)

    美味しくてついつい飲みすぎちゃうんですよね。

    その他、カクテルやハイボール、ノンアルコールなど、種類がたくさんあります!

     

    これからは、わざわざ新大久保まで出向く必要がなさそうです。

    ag(アグ)渋谷の客層は?

    ag(アグ)渋谷の客層は?

    さて、ag(アグ)渋谷ではどんな男性に出会えるのでしょうか!?

    気になる客層についてご紹介していきます。

  • 年齢層は基本20代のみ!(VIPは30代OK)

    「20代を、楽しみつくせ。」

    こちらがお店のコンセプト!他の相席ラウンジ店舗と違って、20代限定となっているようです。

    店内を見渡してみても、やっぱり若い子が多い!20代前半がメインな印象でした。

    ギャルっぽい見た目の子から、素朴な見た目の子までいて、幅広い層に人気があるようです。

    男性は、20代後半くらいの人も多かったかな!?という印象。

    男女比は2:3、若干女性の方が多い

    私は21時くらいに行ったのですが、入口は入店待ちの列ができていました!

    まだオープンしたばかりなのに、さすが!人気店ですね。

    最初は女性の方が多かったんですが、だんだん男性のお客さんが増えてきて、終電間際には1:1くらいの男女比だったと記憶しています!

    たくさんの男性と相席したいなら、遅めの時間に行くのがおすすめです。

  • 渋谷ag(アグ)で相席した男性

    渋谷ag(アグ)で相席した男性

    続いて、ag(アグ)渋谷でどんな男性と出会えたのかをレポートしていきます!

    1組目:メーカー勤務と公認会計士

    チャミスルで乾杯して、しばらく女子だけで料理を楽しんでいました。

    そこへ、「男性をご案内してもよろしいですか?」と店員さんから声をかけられ、いざag(アグ)スタート!!

    若干の緊張が走ります……。

     

    1組目に相席したのは、公認会計士と美容メーカー会社員の2人組。

    2人は高校の時の同級生で、今でも仲がいいのだそう。

    美容メーカーの男性は、髪はパーマで目がクリッとしていてイケメン!結構タイプでした。

     

    他愛のない話から始まり、話題は過去の恋愛について。

    「2人は彼氏いるの?」

    「前の彼氏はいつ別れたの?」

    などなど聞かれ、私が過去に付き合った童貞の彼氏の話をしたらみんな爆笑ww

    盛り上がってよかったです(笑)

     

    30分くらい会話したところで、彼らは次の予定があるそうなのでLINE交換をして終了!

     

    後から聞いたところ、友達のかおりは公認会計士の方がカッコイイと思っていたそうです。

    「え、それはないでしょ!」と大ツッコミ。タイプが被らない2人で良かったw

    2組目:大学生2人組

    2組目は、ノリのいい大学生2人組!!まだ22歳だなんて若すぎるよ……。

    1人は出身が私と同じ関西!ということで、関西トークで盛り上がりました。

    ぶっちゃけ2人ともタイプではなかったですが、盛り上げ上手で会話が面白い!

     

    最近家でパエリアを作った話をしたのですが、なんと関西の彼もパエリアを作るのが得意なのだそう。(本当か?)

    今度、どちらかの家でパエリア対決をすることになりました!(実行されるのか不明)

    海で魚介を獲るところからチャレンジしてくれるらしいので、豪華なパエリアになりそうですww

     

    まとめると、面白いけど遊び慣れてるなーって感じの人たちでした。

    この2人も、一応LINEを交換してサヨナラしました。

    3組目:経営者とIT会社員

    だんだん終電が近づいてきたので、「どうする〜?そろそろ帰る?」なんて話をしていたら、店員さんがやってきて……

    なんと!VIP席に連れて行ってもらえました!!!

    VIP席は個室になっていて、内装はこんな感じ!!

    3組目:経営者とIT会社員
    画像引用:ag(アグ) SHIBUYA公式Twitter

    めちゃくちゃオシャレ!!!内装が豪華で高級ホテルのスイートルームにいるようです。

    こちらでag(アグ)したのは、IT会社員と経営者の2人組でした!(VIPルームは30代OKだということをこの時知りました)

    席に着くなり、シャンパンを頂きました。美味しい〜〜!!

     

    2人ともジャケットを羽織っていて、めちゃめちゃ仕事できそうな感じ……。

    会社員の方いわく、もう1人の経営者は凄い人だとのこと。

    私なんかがここに居ていいの?と思いました(笑)

     

    ひとしきり喋った後に、「今日○○ホテルに泊まるんだけど、みんなで2次会しない?」と経営者の人に誘われました。

    ホテルにはめちゃくちゃ行きたかったのですが、その後の展開が不安になったので帰ることにしました(笑)

     

    とまぁ、こんな感じで3組の男性と相席することができました!

    久しぶりに色んな人と話せてとても楽しかったです。

    一人で行っても大丈夫?相方探しには「SOLOTTE!」が使える

    一人で行っても大丈夫?相方探しには「SOLOTTE!」が使える

    さて、ここまでお読みいただいたあなた。きっとag(アグ)に行きたくてウズウズしているはずです。

    でも、「一緒に行く人がいない〜〜〜〜!!!」ってパターンもありますよね。

     

    そんな時は、オリエンタルラウンジが出している「SOLOTTE!(ソロッテ)」というアプリを使ってみてください。

    SOLOTTE!画面

    こんな感じで、行きたい店舗、希望日時を添えて掲示板に投稿します。

    そうすると、希望とマッチする人から連絡が来るので、あとは日時を合わせて当日合流するだけ。

     

    私も1回使ったことがあるんですが、同年代ですごく話しやすい女の子と合流できました。

    婚活仲間ができるかもしれません!(笑)困った時はぜひ使ってみてくださいネ。

    私もたまに掲示板に浮上しています。

    >>SOLOTTE!のダウンロードはこちら

     

    まとめ

    初めてのag(アグ)渋谷潜入が終了しました。

    総括としては、めちゃめちゃ楽しかった!

    料理も美味しいし、お酒もたくさん飲めるし、これからリピートしちゃいそうです。

    ag(アグ)公式Instagramを見てみると、どうやらインフルエンサーも過去にたくさん訪れているよう。

    有名どころだと、Youtuberのえびすじゃっぷさんも来ていました!

    これからさらに人気が出て、休日は行列必死になりそうなので、気になった人は早めに行ってみてくださいね!

    皆さんにいい出会いがあることを祈っています。

    >>ag(アグ)公式サイトを見てみる

     

    渋谷ag(アグ)店舗情報

    名称 ag(アグ) SHIBUYA
    住所 東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 4階
    アクセス JR各線 渋谷駅 徒歩5分
    地下鉄半蔵門線 渋谷駅 徒歩3分

    東急田園都市線 渋谷駅 徒歩3分
    電話番号 03-6452-5471
    定休日
    営業時間 19:00〜翌5:00
    公式サイト https://ag(アグ)-ree.jp/

     

    【関連記事】

    渋谷の相席屋・オリラジ・パブスタを3店舗制覇!女子目線No.1はどこ?

    【渋谷】独女1人でパブリックスタンドにいったらキレそうになった話

    渋谷のCLUB camelot(キャメロット)でイケメンを拝んできた!

  • ピックアップ記事

    1. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露
    2. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…

    関連記事

    1. 【相席ラウンジ】オリエンタルラウンジ札幌が楽しすぎて最高すぎた!
    2. 相席ラウンジ

      JIS熊本に突撃したが失敗!オリエンタルラウンジ熊本でギャルをGET

      こんにちは。ジャンプ力に定評のある前田です。先日、熊本の相席ラウン…

    3. 相席ラウンジ

      【日本最大の相席ラウンジ】オリエンタルラウンジ茶屋町に独女2人で潜入!

      「何か面白いことないかな……!」「彼氏が欲しいけど出会いがな~い!…

    4. 相席ラウンジ

      JIS大宮潜入!最後は激カワ女子をオリエンタルラウンジ大宮でGET!!

      こんにちは!最近転勤で埼玉に引っ越してきたサラリーマンのタカシです。…

    5. 相席居酒屋

      相席屋はやっぱり廃れてしまったのか?京都河原町店で検証してきた

      どうも、恋愛偏差値小学5年生レベルの恋愛ブロガーありぴーです。わた…

    6. 相席ラウンジ

      【体験談】沖縄のれん街でナンパした25歳OLと相席ラウンジで再会してヤれた話

      はじめまして。タクヤです。今回は、前回の沖縄相席屋編に続いて、のれ…

    最近の記事

    PAGE TOP