相席ラウンジ

 

熊本のオリエンタルラウンジRIGOに【出席して】相席すると楽しい!

スポンサーリンク

こんにちはジャンプ力に定評のある前田です。

先日、「熊本のオリエンタルラウンジRIGO(リゴ)に行きたいな~」という志をもちました。

また「オリエンタルラウンジRIGOに行ったらどうなるんだろうな~」と思いました。

そして僕は今でもそう想い続けています。

 

そうだ。

 

想い続ければきっと実現する。

だからみなさんにも想い続けながらこの記事を読んでもらいたい。

想い続ければ、きっとあなたのもとにも現れる。

 

忘れないで。

 

通町筋駅から徒歩4分!アクセスについて

まず、僕が行きたいなと思っていた「オリエンタルラウンジRIGO」について説明させてください。

オリエンタルラウンジRIGOは美味しいお酒と料理を楽しみながら男女の出会いを育むであろう場所です。

その名の通り、高級ラウンジのような都会的でゴージャスな雰囲気を味わえると聞いています。

ここが相席居酒屋とは決定的に異なる点だと推測しています。

 

アスセスはかなり良好で通町筋電停から徒歩分!

通町筋電停から下通りアーケードを進み、ZARAがあるところを左に曲がったら見えてくるでしょう。

もし、ここに本当にオリエンタルラウンジRIGOが存在するならば街中で遊んだ後に行くのにも、

時間を潰すために行くのにもぴったりの場所ですね!

 

 

さて、なぜこんなに曖昧な書き方をしているかというと

相席ラウンジを欠席したからです。

 

お腹が痛かったので休みました。

まさか自分がこんなにも初歩的な休み方をするは思いませんでしたね。

これまでは「お腹が痛い」は休む理由にしてはいけない。と考えていましたが、

いざ、自分が休まざるを得ない腹痛になったことで

「あ、お腹が痛くて休んでいいんだな」という気づきを得ました。

 

この記事のまとめとしては「お腹が痛かったら休んでもいい」です。

ということで、この記事は終了です。お読みいただきありがとうございました。

 

  • 店舗情報

    名称 ORIENTAL LOUNGE RIGO KUMAMOTO
    住所  熊本市中央区下通1-6-9 ムーンプラザビル1F
    アクセス 熊本市電 通町筋駅より徒歩4分
    電話番号 096-273-7975
      年中無休
    営業時間 18:00 ~ 30:00(翌:6:00)
    公式サイト https://www.rigo-k.com/

    ……と本当に終わるわけにはいかないので

    オリエンタルラウンジRIGOに出席した友人の話をもとに僕が編集して記事にしました。

     

    出席した友人の話を聞いていると自分の欠席が本当に悔やまれました。

    友人が女の子と楽しそうにしている写真を見るだけで心が締め付けられます。

    そんな悲しみにくれながら秋の夜長にこの記事を編集したのでぜひお読みいただければと思います。

     

    オリエンタルラウンジRIGOに出席した人のスペック

    友人

    23歳。大学生。熊本で出会いを求めてオリエンタルラウンジRIGOに出席した。

    現在、彼女はいないがモテないわけでもない。

     

  • オリエンタルラウンジRIGOに欠席した人のスペック

    ジャンプ力に定評のある前田。24歳。1994年8月28日生まれ。戌年。乙女座。

    血液型はO型。

    身長167cm。体重53kg。BMIは19。普通体重。

    好きな食べ物はパスタ。嫌いな食べ物は鶏のから揚げ。

    どっちかといえばルービックキューブ派。

    Twitterのアカウントは@jumpmaeda

    好きな色は特になし。

     

    右利き

     

    男性は10分500円~600円で飲み放題!料金システムについて

    友人が出席したのは21時ごろでした。

    すでに2組(計5名)の女性が出席していて男性は自分以外欠席していたそうです。

    しかし、彼はすぐ相席したわけではなく10分ほど待機席に着席したとのことでした。

    ここでまず、みなさんに知っておいてほしいのはすぐに相席できるとは限らず、相席を待つ時間が発生することもあるということです。(なんとこの時間も飲み放題です!)

     

    つまり「相席待ち」と「相席中」のどちらかの状態に分けられます。

    料金は相席中かそうでないかによって変わってきますし、平日か休日かによっても変わります。

    料金の詳細についてはわかりやすい表にしたのでこちらをご覧ください。

    もし平日に1時間相席したら3,000円くらいです!(LINE登録した場合)

    もし、相手である女性が気に入らなかったらチェンジして他の女性とも相席になれるので、合コンと比べても効率よく・コスパよく女性と出会えます!

     

  • 豪華な内装!溢れ出るラグジュアリー感!

    見てくださいこの内装!

    華やかながらもケバケバはしていない「清楚系ギャル」のような内装です。

    思わず彼も内装と乾杯していますね。

    「ラグジュアリー」という言葉がありますが、「それはこのことか!」と写真を見ていて思いますし、

    「ステショナリー」という言葉がありますが、「それはこのことではないな」と思います。

     

    また、ソファの固さも程よいそうで彼はこのソファを「女性をお持ち帰りできるソファ」と評していました。

    ソファーの気持ちよさを口実に女性が「ソファーのせいかなんだか眠くなってきちゃった///」と言えるらしいのです。

    つまり「眠くなってきちゃった」というあざとすぎるセリフを女性が吐きやすくなるソファだということですね。

    もし、このセリフを引き出せたなら男性はご休憩という名のご運動に誘ってみましょう。

     

    どんな女性がいるの?

    20代前半~30代前半までの比較的若めの層が利用していたそうです。

    友人曰く「店内はオトナな女性ばかりでムーディな感じもした。かつ愛嬌のあるキューティな感じもした」とのこと。

    「ムーディでキューティな女性」がどんな感じなのか僕にはよく分かりませんが、良さそうなのは伝わります。

     

    ちなみに彼は年齢の近い20代女子のグループの席に通してもらったそうです。

    その相席になった女子の顔写真を見せてもらったのでご紹介します。

     

    ひとりはパフュームのあ~ちゃんとあ~ちゃんを足して1で割ったようなルックス。

    「あ~ちゃんの絵の具」と「あ~ちゃんの絵の具」を混ぜ合わせてできたような子です。

    「声があ~ちゃんに似ていた」という情報を友人から聞いた後に写真を見たせいで「あ~ちゃん補正」がかかっているかもしれないので正確には

    「あ~ちゃんの絵の具」と「あ~ちゃんの絵の具」と「水」を混ぜ合わせたような子です。

    この子を「あ~ちゃん水(すい)」と呼ぶことにしましょう。

     

    もうひとりは

    餅が好きそうなルックスの子です。オーブントースターより電子レンジで調理しそうで、特に夜にお餅食べていそうです。見るからに優しい子でお爺ちゃんとかを大切にしてそうですね。

    お爺ちゃんには餅は食べさせなさそうです。

    自分の好みを押し付けると最悪の場合、人が死ぬのでみなさんも覚えておいてください。

    ということでこの子は「死」と呼ぶことにしましょう。

     

    こんな熊本美人2名と相席になりましたが、残念ながら記事に顔出しするのがNGだったのでモザイクをかけておきます。

    すごくすごく綺麗な方だったのでこのモザイクの奥をなんとか想像していただけると幸いです。

     

    着席するなりこの3人は

    友人「うわあ、可愛いですね」

    あ~ちゃん水「可愛いって言われてるよ///よかったね死」

    死「こんなイケメンが可愛いって言ってるのはあ~ちゃん水のことだよ///」

    友人「ふたりともですよ///」

     

    3人「・・・/// 」

    …という会話をしたそうです。

    早退して病院行けや。

     

  • 200種類以上のドリンクとおしゃれなフード

    どうやら女性2人はすでに飲み食いしていたそうです。

    酔っていたと考えると先程の会話も納得できます。

    200種類以上ドリンクがあるのでいろんなお酒を試しているうちに本格的に酔ってしまったんでしょうね。

     

    それにしても食べていたフードもおしゃれですね~。

    この料理のおしゃれポイントは大葉の使い方でしょう。

    あえて大葉で包まず、ふわりとかけるのがこの秋のトレンド!

    アンニュイな大葉使い(おおばづかい)でこなれ感を演出しています。

     

    他にはこっちも美味しそうです!

    見てください!この皿!

    ご飯モノで穴の半径の小さい皿を使うのが許されるとは思わなかったですね。

    せめてリゾットが限度かな~と思っていましたが、まさか乾いているタイプのご飯モノで使われるとは…!

     

    たぶんご飯自身もこの皿に移されるときに焦ったと思います。

    でも、食べると普通においしい

    この皿にぴったりの美味しさがそこにありました。

     

    ご飯と一流のシェフとの信頼関係があるからこそ、なせる皿ですね。

     

    僕も皿に入ってみましたがやっぱりしっくり来ません。

     

    ぶっちゃけタダ飯目的?女性2人に本音を聞いてみた

    そんな料理に目を輝かせながらさっそく乾杯!

    そしていきなり友人が冗談っぽく切り込みます!

    「ねえ、ぶっちゃけタダ飯目的で来る人って多いの?2人はタダ飯目的?」と。

     

    すると女性2人は「確かにタダ飯だから来てるけど、それは来ている理由の一つであって目的ではないかなー」と答えました。

     

    詳しく聞くと「女2人で飲むより男性も交えて飲んだほうが楽しい。楽しい時間を過ごすのが目的」とのことです。

     

    さらに「あくまで楽しく飲むのが目的なので「お腹空いたから相席ラウンジ行こう」という発想にはならない。ほとんどの人が楽しく飲むか恋活目的のどっちか」と続けます。

     

    実は、僕も他の相席系ラウンジで同じ質問をしたことがあったのですが、実際に「タダ飯目的」と答えた人は0でした。

    前田調べのこちらの円グラフをご覧ください。

    3組しか調査していませんが、3組とも「タダ飯目的」では無かったので、スマホをいじってコミュニケーションを放棄するような行動は見られませんでした。

     

    また、他のテーブルを観察していても同様に、「大人の社交場」としてコミュニケーションが交わされていましたね。

     

    オリエンタルラウンジRIGOはゲームで盛り上がれる!

    オリエンタルラウンジRIGOにはゲームが用意されているのですが、これがとても盛り上がったらしいです。

    まず、やったのが「番犬ガオガオ」

    番犬に気付かれないように骨を取っていくゲームです。

    もし気づかれると噛み付いてきます。

     

    僕は「しょせんおもちゃだしドキドキ感ないでしょ」と思うのですが、実際やってみると怖いみたいですね。

    噛み付いた瞬間のブレブレな写真からそれが伝わってきます。

    友人は後にこの番犬ガオガオの件を振り返って「試合に勝って勝負にも勝った」と語りました。

    どうやらガオガオを起こしてしまったのは女の子だったのですが、そのときの「イヤッ///」という反応がムーディでキューティだったそうです。

    ムーディでキューティってこういうことか…

     

    その後、盛り上がりすぎて疲れたのか次はしんみりとオセロをやったそうです。

    「しんみりと他の話をしながら片手間にできるゲーム」という理由でオセロを選んだのですかね?

    僕だったら「角の取り合い」という熱いバトルをオセロに求めているので片手間ではできないですね(笑)

     

    このようにオリエンタルランウンジRIGOはいくつかのゲームが用意されているので、

    程よく場が温まったらゲームをやってみてもいいかもしれません!

     

    まとめ:ゲームで盛り上がったので二次会に!

    女性たちも僕の友人もゲームをしているうちに意気投合して、なんと二次会に行く流れになったそうです。

    これには僕の友人もダブルピース。

     

    僕はまだ二次会に行く流れを経験してないので悔しいです!

    僕なりに彼の成功を分析すると、彼の成功の要因は「その場を楽しもうとしたこと」でしょう。

     

    お酒を飲んで楽しもうと来ている女性たちに対して、変にオトそうと考えずに純粋に一緒に楽しんだのが良かったのではないかなと思います。

     

    また、他店ではなくオリエンタルラウンジRIGOだからこそ成功したとも思うので、

    その要因を箇条書きにしてまとめました。

     

     

     

    ちなみに彼はオリエンタルラウンジRIGOが一番楽しかったと言ってました。

     

    個人的には恋活目的で熊本の相席ラウンジを探している人はオリエンタルラウンジRIGOに行くのがベストだと思いますね~。

    また、たとえ楽しく飲む目的の人でも、もしかしたら「もっと仲良くなりたいな」と思える人との出会いもあるかもしれません。そんな運命の出会いのチャンスを逃さないためにもオリエンタルラウンジを選ぶのが無難ですね。

     

     

    さてさて、そうして3人が向かったのはカラオケです。

    いいな~!出席したかった!

    このようにカラオケで楽しんだ後、彼は夜の街に消えていったそうです。

    めでたしめでたし。

     

     

     

    オシエテ…

     

    友人「え?」

     

     

    テンポジョウホウ…オシエテ…

     

     

  • 店舗情報

    名称 ORIENTAL LOUNGE RIGO KUMAMOTO
    住所  熊本市中央区下通1-6-9 ムーンプラザビル1F
    アクセス 熊本市電 通町筋駅より徒歩4分
    電話番号 096-273-7975
      年中無休
    営業時間 18:00 ~ 30:00(翌:6:00)
    公式サイト https://www.rigo-k.com/

     

    ▼関連記事▼

  • ピックアップ記事

    1. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露
    2. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…

    関連記事

    1. 相席ラウンジ

      【2021年6月OPEN】韓国料理が美味しい相席ラウンジ「渋谷ag」に潜入!その実態とは?

      こんにちは!24歳、社会人2年目のるり子と申します。某感染症の影響…

    2. 相席ラウンジ

      恋愛ブロガーが行く!オリエンタルラウンジ京都店相席レポート

      どうも、恋愛偏差値小学5年生レベルの恋愛ブロガーありぴーですわたし…

    3. 相席ラウンジ

      松山の相席ラウンジJISに行ったら知り合いだらけだった話

      はじめまして。ここ2年恋をしていなくてそろそろ枯れそうなはるかと申しま…

    4. 相席ラウンジ

      オリエンタルラウンジ沖縄でイケメンと結ばれた話

      千葉県出身の美奈と申します。突然ですが、傷心旅行で沖縄にやってきま…

    5. キャバクラ

      歌舞伎町ヴェルージュで初回アフターいける?美女が多いって噂は嘘w

      みなさん初めまして~!!都内の某不動産企業で物件管理部門のマネージ…

    最近の記事

    PAGE TOP