相席まとめ

 

【相席イベント有】高知で出会いを探すなら!ハズレなしの店舗5つを厳選して紹介!

四国・高知と言えば、郷土愛溢れる県民性が強い印象を受けます。

しかし、高知で実際、人と出会い、交際に発展するにはどうしたら良いのか分からない…なんていう県民の方や「出張先が高知になったけど、どこに行くと新しい出会いが生まれるのか…」と思う県外の方もいるはず。

そこで本記事では、高知県で確実に出会いがあるオススメのスポットを5つ紹介します!

ここに行けば、異性に出会えること間違い無しと言えるさまざまなスポットを厳選しているので、ぜひチェックしてくださいね。

この記事のポイント!

  • バーや居酒屋など、お酒があるお店に行くべし
  • 特に相席イベントがあるお店がおすすめ!
  • 婚活マッチングサービスも有効活用しよう

スポンサーリンク

高知県で出会いがある場所①: Beach bar MAO5【相席イベント有】

Beach bar MAO5は店内に砂が敷き詰められ、ビーチをイメージしたBAR。

毎週金曜日には、相席イベントを実施するなど出会いの場を設けています。

Beach bar MAO5にはどんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

特徴

 Beach bar MAO5の最大の特徴は、毎週金曜日に開かれる相席イベント!

以前は、高知県にも相席居酒屋がありましたが、現在ではBeach bar MAO5のみとなっています。

通常はBAR営業なので、BARの落ち着いた雰囲気を残しつつ相席を楽しむことができますよ。相席初心者の方でも、かしこまった雰囲気ではなく親しみがあふれる店内なので、気軽に立ち寄れるのは嬉しいですよね。

お酒を飲みながらゆっくり話すも良し。 遊び仲間を見つけるも良し。色んな使い方をすることができますよ。

金曜限定で開かれていますし、他に相席屋が無いので珍しさからか多く方が訪れていますよ。

  • 料金 

    相席イベントでの料金は、女性の場合だと飲み放題が2,000円で時間無制限、男性の場合も3,000円/2時間で楽しむことができお得です。

    特に女性は、通常の飲み放題が2時間で3000円なので、利用した方がより異性に出会う確率も高くなりますよ。

    ちなみに、相席イベント以外では、毎週火曜日にレディースdayで女性ALL500円になるとか。
    男性の皆さんは、女性との出会いを求めて訪れてみるのも良いでしょう。

    内装・サービス

    Beach bar MAO5の内装は個性的!なんと、テーブル席が基本の店内の一角に砂を敷き詰めてビーチを再現しています。

    黒を基調としたデザインとは対照的で、リゾート気分を味わえるかのようにゆっくりと出会いを楽しむことができますよ。

    リゾートでは、ゆったりとくつろぎたいもの。Beach bar MAO5では、異性との出会いでリラックスしながら会話を楽しめるような工夫がされているわけですね。

    また、最大収容人数は70名となので、大勢で行っても楽しめます。さらに、店内にはダーツやカラオケとアミューズメントが豊富なので、みんなで一緒に騒ぎたい!なんて方にも向いている内装と言えますね。

  • Beach bar MAO5 店舗情報

    名称 Beach bar MAO5
    住所  高知市追手筋1-4-3ワールドビル1F5号
    アクセス はりまや橋から徒歩5分
    電話番号 088-825-3443
    定休日 不定休
    営業時間 21時00分~5時00分

    高知県で出会いがある場所②:よさこい食祭 楽屋【相席イベント有】

    よさこい食祭 楽屋は、高知駅にほど近い居酒屋で、合コン以上婚活未満の恋活パーティーを開催している人気の居酒屋です。

    よさこい食祭 楽屋にはどんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

  • 特徴 

    「よさこい食祭 楽屋」の特徴は、なんと言っても定期的に恋活イベントなども開催している点です。

    ボーリング大会やゴルフコンペなど少人から大規模のイベントまで開催し、これまでカップル成立もあったとか。

    お店自らが「恋活IN楽屋」というイベントを企画しているので、ナンパよりも自然に異性と出会うことができます。

    そして、出会いを求めてくる人が多い場所であればあるほど、カップルになれる確率がぐんとアップします。つまり、大規模イベントは自分好みの人に巡り合えるチャンス!

    ホテル1階にお店を構えているので、宿泊込みで参加する人も少なくありません。より一層仲が深まりますし、意中の相手がいた場合、素の表情が見られるかもしれませんよ。

  • サービス・内装 

    木の温もりが感じられる店内では、人気の個室の掘りごたつ席、お座敷が用意されています。

    もちろんカウンター席もあるので、仕事終わりなどにフラッと立ち寄ってみると、先にカウンター席で楽しんでいた方との出会いが生まれるかもしれません。

    風情漂う店内なので、しっとりとお酒を交わしながら会話が弾むでしょう。二次会まで事を運ぶきっかけにもなりますね。

    お店では、オリジナルのメニューの他に、郷土料理をメニューで提供しています。中でも、高知県ならではのカツオのタタキが絶品! それだけを求めて来店する人もいるので、多くの人と出会ってみたいと思っている方は一度食事へ出かけてみてくださいね。

    料金

    よさこい食祭 楽屋では、居酒屋として利用するならば、飲食代しかかかりません。

    まずはしっぽりとお酒を楽しみながら食事を堪能するのもありですね。もし近くに気になる異性がいたら、メニューをシェアしたりしながら出会いを楽しめますよ。

    恋活イベントに参加するには、料金が発生します。もし、県外の方で宿泊される場合は宿泊代もかかってくるので、注意しましょう。

  • よさこい食祭 楽屋 店舗情報

    名称 よさこい食祭 楽屋
    住所  高知市北本町2-1-13 ホテル港屋別館1F
    アクセス 高知駅から徒歩4分
    高知I.C.から車で10分
    高知龍馬空港から車で30分
    電話番号 088-884-1920
    定休日 無休
    営業時間 17:00~24:00(OS23:30)
    日祝  23:00迄

    高知県で出会いがある場所③:OUTER KOCHI – アウターコウチ

    OUTER KOCHI – アウターコウチは、高知の若者に人気で集客力のあるクラブ。平日はミュージックバー、週末はクラブとして稼働しています。

    OUTER KOCHI – アウターコウチにはどんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

  • 特徴 

    OUTER KOCHI – アウターコウチの特徴は、週末に音楽イベントを開催していること。

    特に、国内外の有名DJやアーティストをゲストで招いているときは、普段以上の盛り上がりを見せます。

    事前にスケジュールをチェックし、盛り上がりそうな日を狙って行くと出会いが増えますよ。

    イベント会場では、来ている人に積極的に話しかけに行きましょう。クラブはノリが命。楽しくなさそうな人の元で、一緒に話したいとは思いませんよね。

    一方で、雰囲気を楽しみながらゆっくり話してみたい場合は、周りで少し休憩している人に話しかけましょう。

    音楽という共通の趣味から、仲良くなれるきっかけを作ることができるはずですよ。

    料金

    OUTER KOCHI – アウターコウチは、平日はチャージ無し、カクテルは500円からとクラブに足を運んだことのない方でも楽しめます。

    土曜日のイベントは、イベント参加費がかかりますが、参加すると出会いが増えますし、楽しみも多くの方と共有ができますよ。

    年齢層

    OUTER KOCHI – アウターコウチの年齢層は、20代の社会人を中心に若い人が多く集まっています。

    そのため、OUTER KOCHI – アウターコウチ内では、異性との出会いも沢山ありますし、アルコールが入っているので距離も縮まりやすいです。

    クラブは最も気軽に声をかけられる社交場なので、相手にガンガン話しかけてみると良いでしょう。

    OUTER KOCHI – アウターコウチ 店舗情報

    名称 OUTER KOCHI – アウターコウチ
    住所  高知県高知市帯屋町1丁目15番15号第3すずきビル 2階 南
    アクセス はりまや橋駅から徒歩6分
    電話番号 050-5241-3848
    定休日 第3日曜日(不定休)
    営業時間 20:00〜

    高知県で出会いがある場所④:高知で恋しよ!!マッチング

    高知で恋しよ!!マッチングとは、会員制のマッチングシステムで1対1の出会いをサポートするこうち出会いサポートセンターのサービスです。

    高知で恋しよ!!マッチングにはどんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

    サービス内容

    サービス利用の流れは、次の通りです。

    1. センターwebサイトから申し込み(仮登録)をし、センターへ来所予約をする
    2. 登録に必要な書類を用意する(独身証明書・写真付きの身分証・保険証・本人確認書類コピー・入会登録料・3ヶ月以内に撮影したお見合い用の写真・誓約書)
    3. プロフィールを公開する
    4. タブレット端末でお相手の検索・閲覧し、好みの相手を見つける
    5. 引き合わせの申請
    6. センターに来所
    7. 申し込んだお相手が承諾した際、日程調整
    8. 引き合わせの実施
    9. 意思確認
    10. 交際スタート
    11. ご成婚(退会)

    お引合せの申込が承諾されると、センターからお引合せ成立のメールが送信されます。さらに1週間以内に担当のマッチングサポーターと高知県の出会い・結婚・子育て応援団の店舗の中からお引合せ場所を決め、センターからメールで連絡がきます。

    当日もサポーターが立ち会ってくれるので、会話が続かなさそう…などの心配も不要です。引合せの際は、安心して出かけましょう。

    まずは相手を見つけたい! と願う方はぜひ一度登録してみてくださいね。

    特徴

    こうち出会いサポートセンターは、会員制の婚活マッチングサービスを展開している施設です。県から委託を受けた一般社団法人高知県法人会連合会は運営を行なっています。

    登録者の年齢は、20歳以上の独身の方。2019年3月末の累計会員登録数は1,672人、お引合せ成立数は1,263組で、34組のカップルがご成婚された実績があります。

    郷土愛にあふれる高知県では、県が中心となって婚活を盛り上げようとしてくれています。出会いの場を増やすには、おすすめですよ。

    県内の6箇所で出張登録会も行なっているので、県内の方には是非とも活用してほしいサービスです。

    また、高知県から委託を受けたサポートセンターが行なっているので、安心感が持てますね。

    料金体系

    料金は、入会登録料の10,000円(有効期限:2年間)と引合わせ料の2,000円が必要です。

    引合わせ料は、茶菓子代1,000円、サポーター交通費1,000円をサポーターに渡します。当日キャンセルをした場合、次回の閲覧来所時にキャンセル料として別途2,000円が発生するので注意しましょう。

    ※ 2019年9月9日〜12月26日までに9階登録をし、割引クーポンを提示した人は入会登録料が半額の5,000円になります。

    高知で恋しよ!!マッチング 店舗情報

    名称 こうち出会いサポートセンター
    住所  高知県高知市駅前町5番5号 大同生命高知ビル2階
    アクセス 高知駅前から徒歩1分
    電話番号 088-821-8081
    定休日 金・土・祝日
    営業時間 日・月:10:00~17:00
    火・水・木:13:00~20:00

    高知県で出会いがある場所⑤:マジックバー手品家 高知店

    手品屋は、高知にある唯一のマジックバーです。

    リーズナブルな価格で本格的なマジックが見られるお店で、出会いを見つけられます!

    その特徴や料金について、詳しく確認していきましょう。

    特徴

    手品屋高知店は、堀詰駅から徒歩3分のところにあるマジックバーです。

    カウンターが主体になっている店内は暗めの照明で落ち着いており、スタッフさんが目の前で本格的なマジックを披露してくれます。

    マジックを観ながら盛り上がれるので、隣の人と会話をすることも珍しくありません。

    バーなどでなかなか声をかけられないという方でも、共通の話題があるので話しやすいですよ。

    料金

    料金はマジックチャージ込みで飲み放題 90分3,500円と非常にリーズナブルです。

    バーでカクテルを飲もうとしたら800円~1,000円ほどの料金を取られることも珍しくないため、飲み放題なのは嬉しいですよね。

    お財布事情を気にすること無く、気軽にお店に来れるのは強みといえます。

    年齢層

    年齢層は20代~40代くらいまでがメインです。1人客も少なくありませんが、複数人で来ている組も多いので、こちらも2人~3人で来ると話しかけやすいかもしれません。

    他のバーよりは話のネタが多いので、ぜひ出会いを探しに足を運んでみてください。

    マジックバー手品家 高知店 店舗情報

    名称 マジックバー手品家 高知店
    住所  高知県高知市帯屋町1丁目15-14龍馬第一ビル8F
    アクセス 堀詰駅から徒歩3分
    電話番号 088-823-0233
    定休日 日曜(祝前日は営業)
    営業時間 20:00~3:00

    まとめ:相席イベントが充実しているので出会いの場が多い高知県

    今回は、高知県で出会いを見つけられるスポットを5つ紹介しました。

    実は、相席イベントが充実している高知県。一見出会いが無さそうに見えますが、県が委託したサポートセンターが設置されていたり、居酒屋やBARが出会いの場を設けようと積極的に活動していることが分かりました。

    BARは、落ち着いた空間の中で、距離を縮めるにはうってつけ。居心地の良い空間で、お酒やお食事とともに会話を楽しむことができます。

    結婚を前提とした真剣なお付き合いをしたい方には、こうち出会いサポートセンターに登録する事をおすすめします。

    5つのスポットを上手く使いこなし、素敵な方との出会いを見つけてくださいね!

     

    ▼関連記事▼

    徳島で出会えるスポット4選!真剣なお付き合いをしたい人は必見!

    【オリエンタルラウンジvsJIS】女の子と出会えるのは?実際に通って徹底比較してみた!

    高知のキャバ行くならどこ?可愛くてノリいい子がいる4店舗を比較!

  • コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席まとめ

      青森でおすすめの出会いスポット10選|相席居酒屋・バーを紹介!

      職場で出会いがないけど、どこに行けば出会いがあるのかな?なんて悩ん…

    2. 相席まとめ

      宇都宮で出会いの場ってあるの?おすすめのナンパスポットや方法

      宇都宮と言えば茨城県の県庁所在地で、人口も多いのに・・・どうして餃子く…

    3. 相席まとめ

      六本木で出会いを探すなら!相席居酒屋・出会いバーおすすめ4選!

      「六本木で女の子と楽しく飲みたい!」「ナンパしてお持ち帰りしたい!…

    4. 相席まとめ

      【厳選】秋葉原で出会いを探す時におすすめなナンパスポット7選

      どうも!365日女の子のことで頭がいっぱいのパーヤンです。皆さんは…

    5. 相席まとめ

      秋田県でおすすめの出会いの場!相席居酒屋・バー・ナンパスポット6店舗まとめ

      皆さんは、いい恋していますか?秋田と言えば、いい女いい男が本当にた…

    6. 相席まとめ

      【2020年最新版】大阪で出会いを探すならココ!相席ラウンジ・バー5選

      大阪で20代・30代の男女が出会いを探すために利用するのは「相席ラ…

    最近の記事

    PAGE TOP