相席居酒屋

 

相席屋秋葉原店で調子に乗ってキスを迫ったらブロックされた話

スポンサーリンク

こんにちは。ライターのみんとです♡

皆さんは相席屋って知ってます?

出典:相席屋公式

説明しよう!相席屋とは?

相席屋とは、巷で話題の初めましての男女が相席をして酒が飲める居酒屋さん。出会いがなくなりがちな大人の救世主的な場所です。

店舗も全国的に展開されていて、今じゃ結構有名なお店となりました。

 

店舗によって、来る客層やお店の雰囲気も全然違うのでどの店舗に行こうか悩んじゃうんですよね~。

実は私、秋葉原のメイド喫茶でバイトをしてるのですが、職場の近くにある相席屋の秋葉原店が気になって仕方ありません。

やっぱり萌え系の人は沢山いるのか?とか、オタクな人と出会えるのか!?とか……。

というわけで気になりすぎて、行ってきたらまさかの結末が待ち受けていたので紹介するね。

この記事のポイント!

  1. 相席屋秋葉原店はオタクの雰囲気一切なし!普通のイケメン&イケジョがいる!
  2. 2組目のイケメンボイスに猛烈アタック→後日撃沈www
  3. 次回はめちゃくちゃ評判のいいオリエンタルラウンジへ行ってみる!

 

今回潜入した喪女2人組

 

 

※写真はイメージです

名前:みんと

歳:25歳

備考:やっぱり秋葉原で出会うならと思い、上の写真のみたいなアイドル☆ヘアスタイルで参戦!!!あ、でも写真の女の子はあくまでもイメージなので現実は可愛くないです。はい。。愛に飢えていて、最近ガツガツ肉食獣の如く出会いの場に行くんですが全然ダメすぎて笑う。

名前:ぱるるん

歳:26歳

備考:彼氏いない歴=年齢のサブカル友達。ぱるるんはモテないというよりも出会いの場に全く行かないという方が正しいかな。いつもは「飲みに行く時間があったら漫画読みたい」と言っていたのですが、最近流石にまずいと思ったのかやたら人付き合いが良くなりました。顔は動物系。

そんなちょっとカオスな2人で行ってきました。

  • まずは、相席屋を楽しむためのシステムを解説!

    出典:相席屋公式

    まず初めに、出会いという狩りの場で恥をかかないために、まずは猿でもわかる相席屋のシステムをご紹介します。

    相席屋って1人でも行けるの?

    相席屋さんは実は1人だと入店を断られてしまいます

    なので2人以上の同性との入店が必須です。でも、だからと言って大人数でワイワイと行くのはおすすめしません。

    何故なら、相席屋さんに来る人は大半が2人組だからです。

    2人で行くのが一番、相席する人とバランスがいいし何より友達と好みの人を取り合わないからいいと思います!!

    ✔Check!

    相席屋に行くと決まったら、2人以上の同性で入店!おすすめは2人で。ガクブル。

  • 年齢制限とかあるの?

    相席屋さんは20歳以上の人しか入店できません!

    やっぱりお酒のお店だから当然よね~。

    ちなみに必ず入店時に身分証明証を確認されるので、忘れないようにね☆

    ✔Check!

    相席屋に行くなら身分証を忘れずに持って行く。

    どんな恰好で行けばいいの?

    相席屋は言うても普通の居酒屋さんなので、気合を入れすぎてフォーマルな恰好をしていくと浮きます。

    ですが、ここはやはり出会いの場。

    清潔感とお洒落さは絶対気にし方がいいと思います!!

    ちなみに、サンダルとか作業服で行くとそもそも入店を断られるので気を付けてくださいね☆

    ✔Check!

    男受け、女受けを意識した格好で行きましょう!男性はスーツという手もかなり有り。私は大好きです。

  • 相席屋の料金システム

    相席屋って、ぶっちゃけどれくらいお金を用意すればいいの?と気になりますよね。

    ちなみに、女性は食べ飲み放題、何時間いても無料です

    無料って言われると逆に怖い気もするけど、大丈夫です。別に怖くはありません。私も初めては怖かったです。人は誰しも初めては怖いですよね。そんなもんです。

    そして、気になる男性の料金はこちらです。

    出典:相席屋HP

    10分550円!?(しかも金・土・日・祝・祝前は650円て汗)と聞くとまぁまぁビビりますが(私が男ならビビる)。

    でも1時間3300円(金・土・日・祝・祝前は3900円)と考えると、出会いの場だとまぁそんなもんかなぁという気はします。

    今流行りの○○コンとかも男性料金こんなもんか、それ以上ですもんねー。

    相席屋秋葉原店の客層はどんな?

    男性は20代後半~30代が多く、女性は20代が多かったです。

    しかも女性は秋葉原のようなオタクの聖地にいると思えない、スタバやオサレカフェにいて仕事もできそうなイケジョばかり!

    ……まぁ、ちらちらと明らかにおっさんおばさんみたいな年齢の人もいたけども。

    客層は意外といわゆる”オタク系”みたいな人は少なそうだった!いるにはいるんだけども……。

    女性は綺麗系な人が多かったし、男性は普通にイケメンもいて緊張するW

    客入りは空いてたかなぁ。男女比は1対2くらいでした。

  • ドリンクやフードも意外と充実している

    出典:Hot Pepper

    女性0円とか、絶対怖いって思っていましたが案外サラダバーとかワッフルとかあってテンション上がりましたw

    ていうか駄菓子まであるしww

    普通にお洒落。ビュッフェスタイルなので、ついつい食べ過ぎちゃいますね。

    ドリンクもセルフで、自分でお酒作ったことなかったので割と盛り上がりましたw

    女の子も安心!ゴージャスな店内!

    店内に入ると、めちゃくちゃお洒落でびっくりしました(笑)

    ゴールドと黒を基調にしたシンプル&ゴージャスな雰囲気で、天井にはシャンデリアも。

    そう思ったら壁には和模様の絵が飾ってあったり和洋折衷な内装でした!

    ってか普通にゴージャスなんですけどwwここは本当に秋葉原なのか?オタクっぽさが全くないじゃないww

    前に別の店舗に行ったことあったんだけど、秋葉原店は格が違いすぎてびっくりした。

    お客さんはマックスで50人くらいは入れそうなのでまぁまぁ広いです。

  • 相席屋秋葉原店までのアクセス!

    出典:Googleマップ

    相席屋は駅からとっても近かったです!JR秋葉原駅の電気街口から歩いて約5分くらいで着けました!

    行き方は、電気街口を出たら、まずはすぐ近くにあるビックカメラを目指して歩きます。その後、大通りを右折。

    右手にアニメイトやドンキ―・ホーテを超えると、秋葉原SILビルがすぐ見えてくるのでその9Fです。

    ついに、念願の相席スタート

    というわけでやってきました相席屋秋葉原店!!

    店内意外とお洒落すぎてテンション上がりつつ、今回の願望は男性とLINE交換することと、あわよくばあーんなことやこーんなことした~~い♡♡

    なんて、妄想内ではときめきメモリアルの実写版が大好評上映中です。

    すると……つ、ついにキタ―――っ!!!!ガクブル。

    1組目:20代後半の会社員。やせ型。

    25歳IT関係にお勤めのYさん。見た目は細身でスーツ着てるだけで、もう私の評価は『なんか仕事できそうな人』認定ですよ。合格。

    もう一人は、28歳でYさんの会社の先輩Tさん。もうね、お肌がつっやつやの男性って頬ずりしたくなりません?合格。

     

    みんと「ご……ご趣味は?」

    Tさん「(爆笑)wwお見合いかwww」

    Yさん「趣味に『ご』つける人初めて会ったわっw」

    みんと「えぇwwなんかすみませんww」

     

    いきなり空回ってしまったようだ。でも、普通に答えてくれました。優しい。。もうこの時点で私との結婚を惜しまずしてほしい。。

     

    Tさん「俺は休みの日は本ばっかり読んでるなぁ。最近哲学系にハマってるんだよね……とか言うとつまらない男とか言われそうだけど。」

    Yさん「俺は、ラーメン食べ歩きですねー。二人は?」

    ぱるるん「漫画・アニメ・ネット。」

    みんと「ミートゥー♡」

    Tさん「へ~。俺最近漫画とか読まないなぁ。ハンターハンターとかめっちゃ好きだった!」

    みんと「ゾルディック!!!(※ハンターハンターに出てくるとある一族の名前)

     

    流石のサラリーマン。話を盛り上げてくれます。まさか普通の人と漫画の話ができるとは!!

    その後30分くらいして、店員さんから席の移動を言われて2人は去っていきました。

    LINEの交換もできず。残念。今度はもっと積極的に行こうと反省。

    2組目:イケボな30代に大興奮

    続いて現れたのは、高身長でメガネをかけた33歳Oさん。そして、天然パーマの31歳Fさん。もうね、Oさんの声がかっこよすぎて喋った瞬間濡れた。大洪水ですよ。やばいやばいやばいっww

     

    みんと「Oさんの声かっこ良すぎないですか?言われませんっ??」

    Oさん「え~?そうかな?ありがとう。2人は彼氏いないの?」

    みんと「……私と結婚してくれます?」

    Oさん「(爆)君面白いねww」

     

    ノリもいいし、優しいし最高ですよ。抱かれたい。ほんと抱かれたい。耳元でささやいてほしい。テンションが上がりすぎてもうボディタッチしまくってましたwwだってかっこいいんだも~~んw

    徐々にお酒が回ってきて、いい感じに会話も盛り上がってきました。

     

    みんと「え、ぶっちゃけ聞いてみたいんですけど、こんな女は無理!みたいなの聞いてみたいです。」

    ぱるるん「えwそれ聞くの怖いww」

    Fさん「えーなんだろう。俺ほとんどNGないんだよなぁ。強いて言うなら愚痴が多すぎると嫌かなぁ……。」

    みんと「なるほど…。」

    Oさん「あー分かる。俺後、一緒にいても楽しくなさそうな子は辛いなぁ。」

    Fさん「それ、Oがつまらないからじゃね?w」

    Oさん「まじか。俺に原因があったのか……って、おいw」

    みさと「ぶっちゃけ、積極的な女ってどうですか?」

    Oさん「え、全然OK。前にさ女の子からキスされたことがあるんだけど、それで目覚めた(笑)」

    Fさん「突然何の話だよw」

     

    え?これいけるんじゃない?要は、私次第な空気絶対してるよね??と私の心に火が付いた瞬間ですよ。

    とりあえず、アピールにどさくさに紛れて胸を押し当ててみたりとかしたんだけど、気付いてもらえてないかな………?というくらい手ごたえなし。

     

    ぱるるん「みんと結構酔ってるでしょw」

    Fさん「いいねいいね~もっと行こう!」

    ぱるるん「もー、私最悪置いて帰るからねw」

    みんと「ひどーい♡」

     

    酔っぱらってたのもあって、ところどころ覚えてないんですが我ながら結構ぐいぐいに迫ったと思いますw

    え、やっぱ相席したのも運命じゃん?チャンス掴みたいじゃん?

    1時間くらいしたところで、Oさんが「俺たちそろそろ……明日も早いので」と言い出したので即座にスマホを取り出し、LINEを皆で交換しました。

    よし、今度は交換できたぞ!!とこの時はかなりテンション高めに心でガッツポーズ。

    【悲報】後日LINEでぐいぐい行ったらブロックされた

    LINE交換してくれたってことは、やっぱりまんざらでもなかったんじゃないか?と私は冷静になった後も考えたわけですよ。

    もう、あれからずっとOさんとのキスを想像しては悶々するを繰り返している私です。

    もう、遊びで良いから抱いてほしいなぁ~なんて思っちゃたりしている自分がいるわけですよ。女だって性欲くらいあります。

    これはチャンスだ!!と思い、自分から積極的にLINEで迫ってみた結果……

    この連絡から5日くらい経つんですが、既読にならず。

     

    え、もしかしてブロックされてる……?

     

    しかも、たった一回の返信もそっけなさ過ぎじゃないですか???(涙)

    え~~絶対いい感じだったじゃ~~~ん(涙)なんでぇえええ(涙)と悲しみを込めてぱるるんにこのLINEを見せたら、

     

    ぱるるん「wwwwお前マジでキモイなwwwめっちゃ引かれてるじゃんwww」

     

    と爆笑されましたonz

    ちくしょぉおおおおおおおおお!!!(涙)

    え?そんなんある??LINE交換してくれたってことは相手も悪くないかなって思ってるんじゃないの???ていうか、女性からアプローチされて引く人とかいるの!??とぱるるんに聞いたところ、

     

    ぱるるん「いや、私でもこのLINE貰ったら普通に怖いって思ってブロックする。」

     

    と言われて撃沈しました。おしまい。ちゃんちゃん。

    まとめ

    今回私はとっても散々な結果だったんですけど、色々とまとめると皆さんにお伝えしたいのは、

    【相席屋秋葉原店に行った感想まとめ】

    1. 店内は意外と綺麗だし、料理も悪くない
    2. 意外とオタク率は低め
    3. アイドルっぽいファッションやヘアスタイルに効力はない
    4. イケメンや美女はちょいちょいいる
    5. 出会いの場としては、穴場でおすすめ
    6. LINE交換したからと言って、好感触なわけではないらしい
    7. 女性は肉食感を出しすぎるとどうやら引かれるらしい

    ということですよ。皆さん。

    今回の敗因は迫り方を間違えたなぁ~という所ですかね。

    今度は適度におしとやかに行こうと思いますよ。本当に。

    次回はどこ行こうかな~なんて調べていたら、オリエンタルラウンジという相席ラウンジがめちゃくちゃ評判が良いらしい。

    出典:ORIENTAL LOUNGE公式

    相席屋秋葉原もゴージャスだけど、こっちの方が断然好み!

    渋谷と新宿にあるみたいなので、都会に出る時は懲りずにまた相席チャレンジしたいと思います!!

    待ってろ、都会のイケメン~~~!!!(切実)

    相席屋 秋葉原店 店舗情報

    名称 相席屋 秋葉原店
    住所  東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル9F
    アクセス ・JR 秋葉原駅 電気街口 徒歩5分
    ・東京メトロ銀座線 末広町駅 1番出口 徒歩2分
    ・JR中央本線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩11分
    ・東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 2番出口 徒歩11分
    電話番号 03-5207-2409
    定休日 年中無休
    営業時間 月~木・日・祝 17:00 ~ 24:00
    金・土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)

     

    ▼関連記事▼

    クラブナンパ師が教える!渋谷の人気クラブとナンパできる女性の特徴を解説

    銀座コリドー街でITベンチャー勤務年収300万でも美人GET!すご技ナンパ法を伝授★

    スイッチバー銀座は男多すぎ問題!女の子の取り合いにw

  • ピックアップ記事

    1. 1日で8人の美女と連絡先交換し、1人をお持ち帰りした秘密を知りたくありませんか?…
    2. 【社外秘流出⁉】業界関係者が相席ラウンジを楽しむ禁断のテクを暴露

    関連記事

    1. 相席居酒屋

      【相席屋新宿店検証】席の構造がキャバクラ?何とも気まずい結果に

      こんにちは。職業はモデル。30歳独身女です。大人になると出会いの場…

    2. 相席ラウンジ

      【体験談】神戸の相席屋でナンパ潜入!?アラサー男子二人の結果は…

      はじめまして。タクヤです。今回は、神戸の相席屋に行ってきた時の体験…

    3. 相席居酒屋

      宇都宮にある相席屋・相席ラウンジを徹底比較!本当に出会えるのか?

      皆さんこんにちは!ライターの葉子と申します!突然ですが、宇都宮には…

    4. 相席居酒屋

      相席屋神戸に社内最下層のエンジニアが突撃!LINEゲットに成功するが…

      ITエンジニアという職業柄、職場での出会いが全くない。日々パソコン…

    5. 相席まとめ

      上野でおすすめの出会いの場11選!上野で本当に美女に出会えるナンパスポットを解説!

      こんにちわ。ナンパライターのパーヤンです。上野といえば、アメ横。…

    6. キャバクラ

      実際ヤれるの?!福岡キャバクララウンジリオvsクラブアトリエ徹底調査

      どうも、ちわっす!(^O^)大阪でサラリーマンしている恭平ですw …

    最近の記事

    PAGE TOP